2020-12-28(Mon)

究極のM 4巻18話【ネタバレ・感想】【外ヅラの一枚下はみんな屑!?】白井裕子





究極のM/4巻18話/ネタバレ・感想・あらすじ//ヤングレディースコミック~レディースコミック/エレガンスイブ





※BAN回避のため、単語にところどころ「.」を入れてネタバレ感想記事を書いています。



究極のM 18話 ネタバレ・あらすじ●





その後。。神奈は正昭の母=姑がやって来た際に、インターフォンのけたたましい鳴らし方にイラっとしたり、「男の人って結局こーゆーの



好きだから!」と押し付けてきた煮物のタッパーを見て上白糖たっぷりでムネヤケしそうと感じたり。。



かたや千代はというと相変わらず巴のところでお手伝いさんのようなことをしていて、しかも今回は田丸も柿本もいてご飯を作ったりしなければならないのでした。



でもまあ千代はかいがいしくおさんどんをしていて、田丸がこっそりセクハラをしてきても「今のところ」周りにはバレてない感じ。



ただしそこに巴の恩師:東堂がやってくると、なんだかいろいろと不穏な空気があちこちに立ち込め始めます。。



というのも、まずは巴は親御さんが転勤族で引っ越しが多かったのだけれど、その中には「20年前 7歳以下の子供が7人頃された(※←BAN回避で字変えてあります)



T市」が入っていて・・・。。。



話の流れで、巴がそれについて思い返した時に、なんか「消えている記憶」があるような・・・!?!?



さらには家の中で、死角で田丸が千代を襲っているところを見た柿本が、巴に「報告」してしまうと・・・!?!?!?^^;;;;;;;



究極のM 18話 感想●





こーりゃまた、、怪しげな新キャラ登場・・・って。それは最後なんだけど。。



その前だけでも、外ヅラの一枚下はみんな屑!!な、腹黒オールスターぶり(笑)。。



ここまで(なぜか)ちょっとポップにすら感じるような、バラエティに富んだ屑図鑑みたいな漫画も珍しいようなw。



(一応レディースコミックのくくりなんだけど、どっちかと言うとヤングレディースコミックの「まだ泥炭じゃなくてアーバンライフ感がある若向け漫画」に思えるのよね・・・結構ぐっちゃぐっちゃな割にはw)



いやーしかし、、この章は誰がさく裂するのかな~???



なんか、巴は極から千代に「対象」が移って「何か」しでかしそうな気もするし(意外)、、神奈は神奈で相変わらずモノローグに味があるw。



介護(看病)?で、”愛って狂ってる”・”愛ってだれかにとっては盾で 他のだれかにとっては剣だって



男だの女だのがこの世からなければ 人はこの凶器(あい)をふりまわさないのか”云々とかね、、なんかわかる・・・。



んでもって、、「犯人」・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!



ちょっと、見た目のキャラだけでも濃すぎない!?(さりげな~く描かれてるけどw)



+ ひとり増えてるの、巴なんですかね。。



究極のM簡単な人物紹介★(もう登場してこなさそうな、過去回ぶんの登場人物は抜きました)



★神奈・・・ヒロイン。美人だが夫とはレスで退屈している。ちょっと斜に構えた・乾いた感じの淡々系の鬼畜。目を見開いてくわっとしてるって言うより、いつも伏し目がちで気だるそう。会話はわりとサバ女で、テンポはいいから頭の良さは確かにある感じ。



★千代・・・Wヒロイン。かわいくて・背はちっちゃいけどかなりグラマー。夫から壮絶なDVをされてるし流され女子に見えるが、この子も相当サイコ的。Mはマ..ゾではなくモンスターのM?!



しかも、Sもいける!。ナチュラルに男を惑わす、演技上手。触れただけで魂持ってく感じ(?)、、こわ~w。



★極・・・千代の夫、超ドS。パーフェクトエリートで、モテモテ、もろ悪魔・サイコパス的な感じ?色々行く末を見抜き、先回りも忘れない狡さもある。



神奈と同期で、お隣に引っ越して来た。これまた怪物な田丸にロックオンされるも、優雅に呼応しその上を行きまくってる感じ。



千代同様、先を見越してるフィクサー感がすごい。。しかし重役出勤かのような出番ぶりなので、やっぱり主役は千代なのかな~とか思ったりもw。



★正昭・・・神奈の夫。神奈のステータス等々が好きなだけで女性としては愛しておらず、浮気を繰り返している。この漫画に出て来る数々のモンスターの中ではちょっとお安めの下衆。(神奈は結局こう言う男が好きらしい)



好き放題の浮気男だが、漫画内の存在感は相当軽め。。いいところも一応あったり、ノーテンキマザコンぶりを露呈したり。。。





スポンサーリンク





★正昭の両親・・・父は入院中、母はゴーイン・図々しい・息子溺愛・ズケズケタイプのおばちゃん系!?神奈に無神経な言動をしてはヒかれている。。



★田丸健二郎・・・極の会社の新入社員で、IT開発をしている美少年。21歳だけど院卒でアメリカ在住中飛び級した。可愛い顔をしているが軽妙に悪だくみができるタイプ。



すっかり千代をセフレ扱いしてるような、かといって魂食われるくらいまでは侵食はされてないような、破滅型のような安定型のような不思議なほど軽やかな足取りのモンスター。



★田崎一茶・・・老舗日本茶・色々茶屋社長。品行方正な感じで神奈に急接近するも、思惑アリ!?意外な人と親戚。これまた歪みまくった「天国」論者で、からたちメモリアルストーリーはドン引き必至!?



★平巴(たいらともえ)・・・”鬼の巴”と異名を持つ、パンツスーツが似合うバリキャリ。黒髪ロングヘア・180センチのモデル体型超美人。ヨーロッパ担当・営業トップ。極の同僚。




スポンサーリンク






頭は下げないけど寝るのはOKなんて冗談(?)を言うサバサバ系。しかし、千代に独占欲を感じ始めたり、「過去」があったりして・・・!?!?!?



★柿本・・・前から巴に憧れるも、千代にもときめきだした初々しい後輩社員。あだなはカッキー(?)。な~んとなだけど、真一と同じ運命たどりそうな匂いも^^;;。若干小者臭あり。



★東堂・・・巴の恩師で、紳士っぽいふるまいを見せてるけど自宅の部屋の壁がヤバい。。イタリア人とのハーフ。



★誘拐犯・・・20年前T市で、半年の間に7人の子供を誘拐し頃した(※←BAN回避で字変えてあります)凶悪犯。巴に関係してるかも!?



ってか。。。え、、あの「口」は何w。








頭は世界地図、口はどじょうのヒゲ的な・・・???



というか何で今更捕まったんだろ・・・??



そして記憶の扉を開けたら、巴ど~~なるんだろ。。(怖 / 完璧美人なのに もったいない)



究極のM次話 19話は、2021/1/28 0時配信予定です☆





sponsored link

関連記事

▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆8/2まで◆◆◆
◆◆◆8/7まで◆◆◆
◆◆◆8/8まで◆◆◆
◆◆◆8/10まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
当サイトで扱う分の雑誌発売予定です。

★7/1 姉フレンド
★7/5 プレミアチーズ!
★7/6 プリンセス
★7/13 別冊フレンド・別冊マーガレット
★7/21 デザート(デザートは26日?)・チーズ!・LaLa
★7/26 キス


★8/6 プリンセス
★8/8 姉プチ
★8/12 別冊フレンド・別冊マーガレット
★8/24 デザート・チーズ!・LaLa
★8/25 キス

「当て屋の椿」は毎週金曜更新

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★