2021-01-02(Sat)

それでも愛を誓いますか? 1巻1話【ネタバレ・感想】【大人の複雑多角関係♥】萩原ケイク




それでも愛を誓いますか?/1巻1話/ネタバレ・感想//JOUR/女性漫画・ヤングレディースコミック





大人の複雑な多角関係を描きつつも、ちょっとセンチ×テンポいい微妙な距離感ラブでまとまった1本かも!?



1巻は1~3話入り。



それでも愛を誓いますか? 1話 ネタバレ・あらすじ●





ヒロインの純須純(すみすじゅん)(35)は、いろいろなことでもやもやがたまりまくりな毎日。



と言うのも夫の武頼(たけより)(39)はゼネコン勤めで朝早く出勤し・夜は遅く帰って来て、いつも疲れ切ってるから夫婦の会話は1日1分だったり、



当然「夜」もなくてレス5年目突入だったりなのでした。。



でも武頼は仕事の愚痴をこぼさないし・私を養ってくれているし、5年前仕事を辞めて一日5時間しかパート勤務していないほぼ専業主婦の私が、



疲れ切っている彼をつかまえ今日あったささいな事を話すなんておこがましい。。。



だから純は寂しさで流れる涙を枕でかくして押し殺し、帰宅するなり爆睡してしまった夫の隣で眠るしかないのでした。



だけど日々SNSにはママ友への不満・子育ての愚痴・子供の写真があふれているし、子供がいる女友達は悪気なく嫌味すぎるマウントしてくるしで、



純はh手には子供の関連のものすら徹底的に見たくないくらいアレルギー状態。。。



しかも5年前、武頼は「子供は欲しいけど なるならいい父親になりたいんだ だからもう少し待って」と言って待たせたままだし、



その後EDにもなってしまったかもしれないしで、、純は何とも言えない気持ちになってしまいます。



”夫に「求められている女」と「求められていない女」 全然違う 私このままババアになるの? セoooもしないで死んでいくの?



子供を産むことさえ叶わず 友達に卑屈でキレイにも手を抜いて こんな女だから武頼もその気になれないんだ



昔の自分に戻ればきっと・・・! 仕事探す再就職する 武頼と付き合いだしたあの頃に戻る”



なのに既婚子なしな純に世間の風は冷たく、純は今の自分は市場価値が下がるだけ下がっていることは感じながらも、正社員をあきらめ派遣登録するしかなくて。。



ただ女盛りを噛みしめていた昔の自分を取り戻したいし、自分の人生に欝々とするのはもうこりごりだから、純はがんばって派遣先で働き始めます。



とはいえ営業アシスタントの仕事は多忙で、余計な事を考えないで済むのはいいけれどとにかく激務。



しかも仕事を共にせねばならない真山くんは超ブアイソウなマスク男子で、純の前途はかなり多難みたいです。。



その上、、、、、、、、、、、、、、、、、、、なんと・・・武頼が不穏女子と急接近してしまい・・・!?!?!?^^;;;;;;



それでも愛を誓いますか? 1話 感想●





一見仲は普通にイイ・・・と言うか問題なさそうな感じだけども、どうも武頼がつかれまくっててどうにもならない夫婦仲。。



ううーむ、、そんな背中に「疲労」とドドーンと出てしまっている武頼が、、生々しい~~~。。



働き方改革的なもので昔よりは多少ブラックじゃない職場も増えてきたけども、30代男子って働き盛りで多忙・疲労って感じの人多いもんな・・・。



だから女性マンガでエライ立場なのにマメにパートナーのためにかけつけたり・一緒に居たり、なにかと心砕いたりする男性キャラ見ると



よくもここまでできるなあ・・・とスーパー人間に見えるもんなあ。。



でもそんな男子って長時間睡眠必須じゃなくて短時間睡眠でも大丈夫なんだろうな~、気力・体力元からありまくるんだろうなーきっと



なんて思いながら読んでたんだけど、今作の武頼は帰って来たらすぐ寝ちゃう・疲れは睡眠で直すフツーのタイプみたいで、、



こりゃー当分どうにもならなさそう。。



しかもいつも仏頂面とは言わないけども(==)か(-- )って表情なのに、年収1000万になるかもな昇進の可能性バナシには



若干表情かえるところがなあ・・・いや、、普通に仕事で向上心あるからステキなんだろけども、妻には死んだ顔ばかり見せてて




スポンサーリンク









心が動くときは妻以外となると、純からしたら切ないだろうな・・・その場にいなかったのがよかったような、でも純は根は純粋だから



単純に武頼の出世の可能性を喜んであげるのかな。



いやーでも、、第一話からしてレスで辛い純の気持ちがさく裂しまくってたけどな~~~なんて思いながら読んでたら、おううう、、今話結末・・・!!



「再会」したお相手女子には表情変わってるし!!!!!!!!!!!



うーんなんか、その前後の「アナウンス」ともども、不穏・不穏。。




スポンサーリンク






▼左から、真山・純・武頼・足立さん。





純→モノローグがちょいと光る人生の岐路系女子。



真山くん→コミュ障・不愛想・でもどこかかわいいかも!?な部分はあるかも男子。



武頼→意外とそんな真山くんよりもコミュ障・不愛想なんじゃないか・・・!?とか思ってしまう。。。しかも今のところ、カワイサ&かわいさの伸びしろ0!!(笑)



足立さん→あんまりまだ素性や性格わからないものの、この女子は不穏・・・!となんとなく妖怪レーダーが反応してる気がする曲者!?女子。



・・・と言った印象の第一話でしたw。





sponsored link

関連記事

▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆1/21まで◆◆◆
◆◆◆1/26まで◆◆◆
◆◆◆1/28まで◆◆◆
サイソウフレンズ 1巻

サイソウフレンズ 1巻

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★1/22 デザート・チーズ!

---
★2/1 姉フレンド
★2/5か6 プリンセス
★1/4ごろ LaLa
★2/8 プチコミック・姉プチデジタル
★2/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★2/24 デザート・チーズ!
★2/25 キス・ハツキス
★3/5 プレミアチーズ!

「当て屋の椿」は毎週金曜更新

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★