2021-02-04(Thu)

担当さんはごほうびです。 1話【ネタバレ・感想】【アイドルを辞めた推しが担当に?!】藤野こと葉




担当さんはごほうびです。/【最新】1話/感想・ネタバレ//姉フレンド52号/少女漫画~女性漫画





※BAN回避で、文中にところどころ「 . 」が入ったり伏字になってます。(記号のマルをつかって伏字するとそれもBAN対象になるみたいなので、英文字のoを代わりに使用してます



 / ってか、そんなせくすぃーな単語や伏せ字使いじゃないんですけどね、、なんか最近とっても厳しくてちょいちょい警告くるもので一応^^;;)



担当さんはごほうびです。 1話 ネタバレ・あらすじ●





ヒロインの吉野さんは19歳で少女漫画家としてデビューしたものの、もうすぐ10年になるのにヒット作もなしで崖っぷち。。



だから吉野さんはターゲット層をかえ・新しく姉フレで連載をすることにして、編集部で新担当さんと打ち合わせをするのでした。



しかしそこにやってきた泉博明が10年前めっちゃ推してた男性アイドル:IZUMIくんだったから、吉野さんは内心舞い上がりまくり。。



そう、、5年前IZUMIくんが20歳の時、突然芸能界を引退し・普通の企業に就職したと聞いた時はショックだったけれど・・・



まさか出版社につとめて・自分の担当編集者になるなんて・・・!!



だけどそうとも知らない泉くんはぼーっとしている吉野さんに対し、「抵抗ありますか?オトナの恋愛マンガって」・「今までの吉野さんの



作風とは違うかもしれませんが」と聞いて来たり・「新作ではえoちな恋愛モノを描いてほしいんです!」と力説したりしてくるのでした。



となると吉野さんは「あの」泉くんが「えoち」とか言うのに驚いたり、まさかの幸運に実感がわかなくて話の流れがつかみきれていないけれど、



期待されているんだとわかってやる気になったり大忙し。。



ただし泉くんの引退理由はストーカーファンが原因と報道されていたので、吉野さんはずっとファンだと知られたら当時節度を



守って推していたとはいえ・やはりキモがられるのでは・・・と感じてしまうのでした。



そう、、自分の漫画の過去作・男性キャラは半分くらい泉くんがモデルだけれど、こうなったからには仕事のパートナーとしてやっていくため、



ファンだったって絶対ばれないようにして、ヒット作を生み出してがけっぷち漫画家を卒業するんだ・・・!



・・・・・・・・・・・・・・で、、、でも、、、よくよく考えてみると、つまりは自分が作ったえoちな話を、男性モデルはたいてい泉くんだった



シロモノを当本人に見せる = 小4のときに好きな男子をモデルにした漫画を描いていたノートを、当本人に見られた時以上の恥ずかしさでは・・・!?と痛感してしまったりも。。



なので吉野さんはテンパってしまったものの、急に泉くんが家にやって来て連載についての打ち合わせをすることになってしまうのdせいた。



となると吉野さんはさらに舞い上がりときめいてしまったものの、、実際泉くんが自宅にやってくると、、、、、、予想外のぷちエ.o.きゅん展開が・・・!?!?!?♥



担当さんはごほうびです。 1話 感想●





突然いなくなってしまった大好きな推しが、初めてのオトナ漫画の担当者になって、家にまでやってくる・・・!!^^;;;



それはそれは、サプライズとラッキーてんこもりな展開・・・!?



ってか長年の推しに「えoち」とか言われたら、たしかにインパクトあるわ^^;;。(しかも下手に下心があるシーンとかじゃなくて、



真顔仕事がらみなところが逆に独特のエ.o.きゅんが!?w)



なんちゅーか、表面上冷静な顔でいても、内心こっぱずかしさメーターとして机を一人ハリセンでバンバンたたかないとメンタルもたない



・うれしはずかしなような・ガス抜きしたいような、そんなシーンが多いな何気にw。



+ 爽やか白王子な割には・ヘルシーっぽくありつつも疼かせてくるような泉くんと、天然・ちょっとゆるキャラはいってるような吉野さん



スポンサーリンク







との凸凹ラブっぷりが味わいあるような・・・!?(いやしかし、漫画家の命&商売道具=指だろうに、、あのスライディングw。



骨折しないか大丈夫なのか、一瞬心配したわw)



・・・と思ったら、今話王子の「指」展開がさく裂・・・!?



泉くん、、、、、、、、、、、、、、スマート紳士なまま、さり気に・結構やるわねw。



(こんなん、居なくなった推しにやってもらうなんてSPソースがかかると、余計に絶品だろなーw)




スポンサーリンク











◆関連記事◆ 姉フレンド一冊分全作品紹介(一覧表)



◆藤野こと葉先生ネタバレ関連記事一覧 お湯コイ!隅田川ひみつボート担当さんはごほうびです。



この泉くんとどんどん進展するとこあんま想像つかないけど、どういう経緯をたどるのかはけっこー見てみたい気がするw。



(しかし清潔感保ったまんまなのが、特に揺るぎない感じがレアですごいなw)



それともまた、予想外の違った顔でも見せてくれるのかな~?



担当さんはごほうびです。 【最新】2話は、姉フレンド53号★



2021/3/1配信♪






sponsored link

関連記事

▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆4/22まで◆◆◆
◆◆◆4/24まで◆◆◆
ひみつ プチデザ 1巻

ひみつ プチデザ 1巻

◆◆◆4/26まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★4/24 デザート・チーズ!・LaLa・キス
★4/25 ハツキス

---

★5/1 プレミアチーズ!・姉フレンド
★5/6 プリンセス(薔薇王休載)
★5/8 プチコミック・姉プチデジタル
★5/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★5/24 デザート・チーズ!・LaLa
★5/25 キス・ハツキス

---

★6/1 姉フレンド
★6/4か5? プリンセス
★6/8 プチコミック・姉プチデジタル
★6/11? 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ

「当て屋の椿」は毎週金曜更新

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★