2021-02-17(Wed)

サクラ、サク。 1巻プロローグ+1話【ネタバレ・感想】【超絶純情ヒロイン】咲坂伊緒



サクラ、サク。/1巻【最新】プロローグ+1話/ネタバレ・感想//別冊マーガレット3月号2021/少女漫画





プロローグ + 巻頭カラー60Pの大ボリューム。



サクラ、サク。 プロローグ 「私に名前がついた日」 ネタバレ・あらすじ●





ヒロインの女子中学生:藤ヶ谷咲(ふじがやさく)はたとえば小さいころから学校の劇ではモブばかりで、いわゆる「その他大勢」で自覚もある感じ。。



だけどある日、電車の中で貧血で倒れそうになった咲は、もう限界!となりかけたところに誰かが窓を開けてくれて新鮮な風が入って来たので、



なんとか次の駅までやり過ごすことができるのでした。



でも咲は次の駅で下車したときにカバンを車内の混雑にとられたまま発車されてしまい、しかも自分はホームで失神してしまう羽目に。。



とはいえ医務室のベッドで目覚めた咲は、駅員さんから自分のバッグを届けてくれた人がいて、どうもその人が窓を心配して開けてくれ



たらしい・・・と気づき、この世界にそんな優しい人がいるんだ・・・と大感激することができるのでした。



しかも、駅員さんがバッグを届けてくれたその人の連絡先を教えてくれて「お礼の電話でも」と言ってくれたから、咲は「これが私の神様の名前」



とそのメモのケータイ番号に勇気を出してかけてみることに。。



だけどその電話番号は使われていないアナウンスが流れ、結局咲は亮介にお礼を伝えることができないままになってしまいます。



でも、その他大勢だった私に気付いてくれた亮介にいつか必ず会って「ありがとう」・「あの日が 私に名前がついた日です」って言いたいと痛感した咲は、その日から困っている人がいたら



必ず助けるをモットーにし、とにかく行動。。



すると咲は周囲から「なんか変わったよね 困ってる人に率先して声かけるタイプじゃなかったのに」と言われるまでになったし、でもそれが



たとえ「いい子ちゃん」であったとしても全然気にしないほどにまでなるのでした。



さらに高校に入学した咲は、登校するなり「神様」と同じ名前の男子に出会い・・・!?!?!?



サクラ、サク。 プロローグ+1話 感想●





・・・というのが、プロローグのざっくりしたあらすじ。。



最近、少女漫画の一番の王道雑誌(?):別冊マーガレットでも結構個性キツめのヒロインが多くなってきて驚いているくらいだったんだけど(旧人類視点かしら^^;!?)、



咲はすがすがしいほどの・THE少女漫画!!!!!なピュアヒロインですかね・・・。。たぶんここのところしばらくで読んだ漫画の中で、



ダントツかもなあ・・・。。超絶純情ヒロインと言っても、過言じゃないような・・・。



しかも、なーんにも知らない天然系でもなくて、それでいてふつうっぽい・その辺にもちゃんと居そうな子をみずみずしく



描けているのは咲坂伊緒先生クオリティだな~としみじみ。。もうなんか、、いい意味でおかあさんや周りに対しての「おてつだい」を覚えたばかりの



幼稚園生や小学校低学年のいっしょうけんめいさがそこにあるっていうか・・・ただほんとに単純に好意や善意や「役に立つ」ってことを



喜べるような、その延長で自分が成長できる手ごたえを感じられているような、そんなまっすぐさがありますね。。尊い。。w♥



でもって、1話会話や交流は結構ぎっちり詰まっているので、全部書いちゃうと申し訳ないし長くなるので、ざっくり説明すると・・・



咲以外には主に下記の登場人物が出てきたり・存在があきらかになったりしてきます。



◆桜陽希(さくらはるき)・・・咲と同じクラス、モテ男・兄 亮介へのツテを頼んでくる女子等々にうんざりぎみなのに 咲が手紙を渡してほしいと言ってきたから、最初は塩対応。



でも咲がどんな背景で・スタンスでいるのか知って、協力する気になったみたい。



◆桜亮介(さくらりょうすけ)・・・咲を助けた男子。いまのところ顔は出てきてない。弟・陽希の2歳上。両親との4人家族。



◆大翔(だいと)・・・陽希の幼稚園からのおさななじみ。ただし他校生?(制服が違う/学ラン)若干コワモテ?塗りなしの短髪。



◆荻原(おぎわら)琴乃・・・彼氏から初めてもらったアクセサリーをなくして泣いていた子。一緒に探してくれた咲と、今話仲良しに!?ロングヘア。



◆佐野美斗士(さのみとし)・・・琴乃・陽希・咲と同じクラスの男子。センター分け・トーン髪。



今のところ底意地悪いキャラとかは出てきてなくて、みんな根は穏やかそう・・・?



ただもしかしたら、亮介、実際会ってみたらどんな見た目かわからないなーと思ったり、イメージ違うのかなーとも思ったり。。



ギャップすごそう・・・?それとも、陽希よりメチャクチャかっこいいのか(モテるらしいから)、それとも陽希は中学出たばかりだから



スポンサーリンク






これから背がグッと伸びたりモテ要素が加わると、急に人気出たりするのかもな~とか思ったりも。。



陽希は最初咲が手紙差し出して来た時に自分宛かとちょっと期待してたとこもあるっぽいから、咲⇔陽希になる感じですかね・・・?



まあ次話多分亮介が登場するのだろうから、そこ次第で今後決まりそう・・・?



(それだけモテるなら彼女いるかもだし、人間性惚れてるだけで咲が付き合いたいとまで思うかはわからないし、この感じだと他校っぽい



気もするし、あとまだまだ新キャラ出てきそう)



スポンサーリンク







サクラ、サク。 1

サクラ、サク。 1


▼咲と陽希。表紙・巻頭カラーでした☆(サンプルボタンを押すと冒頭数ページ無料立ち読みできます。)
別冊マーガレット 2021年3月号

別冊マーガレット 2021年3月号






◆関連カテゴリ ⇒別冊マーガレット1冊分全作品紹介



◆咲坂伊織先生作品ネタバレ感想記事一覧 ストロボ・エッジ思い、思われ、ふり、ふられ乙女のいたりサクラ、サク。



あーでも、ただの同姓同名かもしれない可能性もあるか・・・^^;;。



「桜亮介」ってそこまで変わった名前かというと、そうでもないしなあ・・・。



ケータイ番号不通なのも気になるしなあ、、学生時代に番号変えたりするかなあ??



社会人で、会社用のを退職して・・・とかならあり得るけど。。



それか、メモするときに書き間違えたとか・・・?うーん。。



あと実は助けたのは陽希で、亮介の名前を借りただけとかの可能性も考えたけど、さすがに不自然だし・だったら教えてくれるだろうし・・・なににせよ、次話ですかね~・・・。



サクラ、サク。 【最新】 2話は、別冊マーガレット4月号★



2021/3/13発売♪





sponsored link

関連記事

▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆9/23まで◆◆◆
◆◆◆9/24まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
当サイトで扱う分の雑誌発売予定です。

★8/24 デザート・チーズ!・LaLa
★8/25 キス


★9/6 プリンセス
★9/8 姉プチ
★9/13 別冊フレンド・別冊マーガレット
★9/24 デザート・チーズ!・LaLa
★9/25? キス

「当て屋の椿」は毎週金曜更新

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★