2021-02-21(Sun)
普通とハイスペック 【ネタバレ・感想】【この男は人生最大・・・の】九瀬しき
★普通とハイスペック/感想・ネタバレ/九瀬しき/恋するソワレ/少女漫画・女性漫画
読み切り4話 + おまけまんが入り。
●普通とハイスペック ネタバレ・あらすじ●
”普通って実は幸せなことだったんだなぁ”
女子高生の塔子(とうこ)は、自分が普通すぎるから彼氏がこんなにできないものかと嘆き、絶世の美女とかに産まれていたら・・・と嘆くほど。。
すると友人が「そーいう人種はそーいう人種で悩みあんじゃない」とアドバイスしてきたものの、塔子はかる~く「ないって絶対---・・・」と受け流そうとするのでした。
ところが直後、塔子は学食でハイスペイケメン男子:天王寺にぶつかり、自分の学食トレイをぶっかけて逃亡する・・・というまさかの展開に。。
だって天王寺くんは天王寺様と呼ばれるほど近寄りがたすぎるオーラの絶世の美形で、背景に薔薇でも咲いてないとなんだか悪いくらいの麗しさなのでした。
つまりはそんな御方に粗相をしてしまった塔子は謝罪しに行くべきとはわかっていても、しり込みするばかりで・・・なんとか天王寺くんのクラスにたどり着くのがやっと。。
なのに近寄りがたさを感じているのは塔子だけではなく天王寺くんのクラスメートも同じだったみたいで、廊下から教室内にむけて呼び出して
ほしい旨をつたえても皆避けまくりで、おののきまくってどうにもならないのでした。
しかもや~っとサシで話しができる状態になったのに、天王寺は塔子を人けのない場所に誘い出すと、謝られたことに驚いているご様子。。
というのも天王寺は自分が美形すぎるから畏敬の意をもたれ距離を置かれているとは気づいてないようで、てっきりみんなに嫌われていると思い込んでいるのでした。
だから天王寺がここに塔子を連れてきたのも、自分の仲間だと思われたら塔子までもが嫌われると勘違いしたかららしい。。
となると塔子はそのナナメ上の斬新な発想におそれいったものの、会話しているうちに天王寺のギャップのある可愛さにときめきまくり・・・!?!?!?
スポンサーリンク
●普通とハイスペックやその他三本合わせての 感想●
この男は人生最大の過ちです:九瀬しき先生の、格差LOVEを描く読み切り「普通とハイスペック」・「過ぎるカレと過ぎない夜に」・「600億円の恋人」・「成島くんとバラ色の日々」4編+各おまけまんが入り。
それぞれ、この男は人生最大の過ちです同様、普通めの女子とかっとんでイカれてる独特なノリの男子の凸凹ラブコメっぷりが、九瀬しき先生節かましてましたかね(笑)。
キャラも、
「過ぎるカレと過ぎない夜に」=いい加減女子大生家庭教師とどM問題児男子高校生
スポンサーリンク
「600億円の恋人」=お金ならいくらでもあげちゃう病の総資産600億円のイケメン投資家と母子家庭の貧乏女子高生
「成島くんとバラ色の日々」=超ナルシスト美肌イケメン男子高校生と園芸委員を一緒にやる普通女子高生
と幅広くそろってはいたものの、、全員男子はキョーレツ・変人ピュアぶちかましてたようなw。
この変わりモンぶりと純粋さのふり幅が、九瀬しき先生名物って感じだったかもw。
この男は人生最大の過ちですの天城がツボった人は、これまた萌える男子が拝めるかもしれないです。w
▼塔子と天王寺。
◆九瀬しき先生ネタバレ関連記事一覧 恋愛初心者でお手数をおかけします・先生、ありえないですか?・いきすぎボーイフレンド・この男は人生最大の過ちです・さくら色のおはなし・普通とハイスペック
エキセントリック⇔可愛い・屈折⇔ピュア等々の両極端な素を見せる男子がそろってましたw。
sponsored link