2021-03-04(Thu)

スロー・ジェットコースター 1巻1話【ネタバレ・感想】【腐女子が天国⇔地獄】佐倉チカコ



スロー・ジェットコースター/1巻【最新話】1話/ネタバレ・感想・あらすじ//デザート4月号2021/少女漫画





スロー・ジェットコースター 1話 ネタバレ・あらすじ●





ヒロインの本田日和(ほんだひより)(16)は高校で山口琉生(やまぐちるい)くんと仲良しで、放課後に二人きりで しょっちゅう勉強を見てもらう関係。。



だけど実は日和は隠れ腐女子で、無口でクールな黒髪男子の琉生くん(受)が、隣人幼なじみの チャラくて陽キャの丹羽伊吹(にわいぶき)くん



にちょっかいを出され、何のかんのでベタベタされてる「いぶ×るい」カップルをめでるのが大好きなのでした。



だから思わず、日和は帰宅するなり「親友に恋をした」「いぶるい」「創作BL」漫画を描き上げ、ツイートしては余韻に浸る毎日。。。



そう、、日和はこのいぶるいと出会ってから人生が薔薇色に感じるくらいで、、そもそも推し=琉生くんを知りたい一心でお近づきになったのでした。



しかし周囲は誤解していて、付き合ってるの?という感じ。。



でも日和は彼氏よりも何よりも、今は萌えが欲しくて仕方なくて、琉生くんのとなりにいるべきなのは伊吹くんのみ!!と言った様相です。。



ところがある日、琉生くんとトキメキ展開になった日和は、思わず腐以外の漫画も投稿し、、推しに恋をしてしまったと痛感するように。。。。。。。。。。。。。。



ただし、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、ただでさえ「いぶるい」の名前をそのまんま使ってツイートしていたのと、今回の



甘キュン展開は日和しか知らない展開だったため、琉生くんはさすがに「気持ち悪い腐BL」とやらを投稿している「犯人」が誰だかわかってしまうのでした。。。



とはいえ琉生くんは、これを「ネタ」に、、超~~~~~~~~~~~~~~~ギャップな「ゆすり」を日和に仕掛けてきて・・・!?!?!?^^;;;;;;;;;;;



スロー・ジェットコースター 1話 感想●





てか、、、名前そのまんまはヤバイだろ、、日和^^;;;。



下手したらアカウント上っていうか、SNSでも身バレして炎上するのでは^^;;。。



ただこの場合、ダークホース・・・じゃないな、なんていうんだ、、隠れた曲者は琉生くんだったか^^;;;;;;;;;;;;;;;;。。



ふむううう、、日和を追い詰めて白状させたかと思うと、ぎゅっとだきしめてから~~~~~~~~~~の



「絶対に許さねえ」・「お前の一生をかけて償え」・「お前が二度と変なことができねえように 監視してやる」等々、、ネクタイわしづかみ



にしてきながら、不穏ワードがてんこ盛り^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;。。



日和、明日から「ダーリンは束縛どS」って漫画描けるんじゃないか、、このネタの宝庫ならばw。



にしても、ヒロインが自分をネタに腐漫画描いてたとショック受けちゃう男子・・・って漫画ではまああるあるな展開だったからそこまで



なんとも思わなかった漫画読みすぎな私で御座いますが(苦笑)、、思春期男子としては好きな子(多分)がそんな目で見てたと思ったら



そりゃーかっ飛ばしてこんな事も吐いてみたくはなるか。。(脳内想像中)



イイカンジで恋人になれるかも?と思ってた男子が、自分と女友達の百合漫画をツイッターに名前そのまんまで出してて、相手のクラスで噂に



なってるとか、、まあヘクタールクラスの器のデカさないとティーンネイジャーにはきっついわな。。



しかし、琉生くん意外とサマになってる・・・し、日和はこの新形態の推しにも新鮮なトキメキを覚えてるし・・・で、スロー・ジェットコースター



と言うよりはゴーカート状態になりそ~な予感もしてしまう、混沌な第一話で御座いました。w^^;;





スポンサーリンク















◆関連カテゴリ ⇒デザート1冊分全作品紹介




となると、伊吹くんにも別の一面があるんですかね。。???



それとも、一人だけ素しかなくてあのネアカのまんまだったら、この二人のノリについてこれなさそうw。



いやそれをも凌駕するほどの、チャラひょうきんぶりを貫けるのか・・・!?



そして、ほんとに伊吹くん→琉生くんだったりは、しないよね・・・?



余裕こいてた日和が最後伊吹くんと琉生くんにくっつかれてひとりぼっちに・・・ってのもあるか、、それって最悪のケースなんだか最上のケースなんだか、この場合どっちなんだ(苦笑)w。



あと伊吹くん→日和って可能性も、一応あるか。。




スポンサーリンク







(それか、全然恋模様自体には絡んでこない可能性もあるか)



どこからどこまでカオスになるのか、琉生くんのこのキャラはどの程度地でどの程度新境地なのか、はたまたつっぱってみただけなのか、



償いとは・・・何をさせるつもりなのか、ただ付き合うのか・パシリにするのか(笑)、、等々。。。



第二戦・・・じゃなくて第二話、ちょっと読めない感じです^^;;w。



スロー・ジェットコースター 最新話・第2話は、デザート5月号♪



2021/3/24発売♪



sponsored link

関連記事

▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆4/22まで◆◆◆
◆◆◆4/24まで◆◆◆
ひみつ プチデザ 1巻

ひみつ プチデザ 1巻

◆◆◆4/26まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★4/24 デザート・チーズ!・LaLa・キス
★4/25 ハツキス

---

★5/1 プレミアチーズ!・姉フレンド
★5/6 プリンセス(薔薇王休載)
★5/8 プチコミック・姉プチデジタル
★5/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★5/24 デザート・チーズ!・LaLa
★5/25 キス・ハツキス

---

★6/1 姉フレンド
★6/4か5? プリンセス
★6/8 プチコミック・姉プチデジタル
★6/11? 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ

「当て屋の椿」は毎週金曜更新

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★