2021-03-12(Fri)

バクテン!! 1巻2話【ネタバレ・感想】【連続バク転で県大会!?】四ツ木えんぴつ/桜葉ケイ




バクテン!!/1巻【最新】2話/ネタバレ・感想・あらすじ//デザート4月号2021/少女漫画





バクテン!! 2話 「一緒に飛びたい!!」 ネタバレ・あらすじ●





初めて翔太郎がバク転を成功させると、そのきらきらと楽しそうな様子に周囲はこれからもっと上手になると確信。。



そして翔太郎はというと手ごたえがあったみたいで、即・男子新体操部入部を宣言するのでした。



しかし、皆が翔太郎を絶賛し始めたと言うのに、冷静な美里は「コツさえつかめば誰でもできますよね バク転なんて新体操の中で一番簡単・・・」と余計な一言を。。



でもまあこのセリフは翔太郎には聞こえず、デリカシーのなさを指摘されそのままうやむやになるのでした。



かたや翔太郎はと言うと、入部するならばチームワークを高めるためにスポーツ寮に入らないかと聞かれ、これまた即快諾。。



ただ、美里は「家の事情」があるらしく、夜は家に帰らないといけないから・・・と入寮を断っています。



そして、、スポーツ寮は・・・公式サイトに載っていたピカピカな建物のはサッカー部などの花形運動部が使っているものだったらしく、



男子新体操部はちょっとオンボロだわ・同室は微妙な相手だわ・新体操のマットは1500万円もするから高校にはなくて、



週に二回大学の体育館を一時間だけ借りて練習できる・・・というあちこちちょい残念展開。。



そのうえ、1週間後の朝練までに連続バク転ができなければ、次にせまっている県大会に、翔太郎抜きの五人で参加することが発表されてしまいます。。



しかも、それまでの教育係は、なんとあの美里くん。。。。。。。



そしていざ特訓を初めてみると、紆余曲折の末 結構回れるようになったのだけれど、翔太郎はどうしてもあと1回分の回転が足らなくて・・・!?!?!?




バクテン!! 2話 感想●





今話は、ひとりでビギナーな翔太郎のために、まわりが心をくだいて指導して、なんとか連続バク転大成功!



美里も冷たいかと思いきや、背景があるうえでできるだけのことしてくれたり、不器用×根は純粋な子なのかも。。



その他先輩たちも、ハートフルだし・一体感あるし。。



まっすぐ・さわやかなスポ根漫画・・・で、インターハイどう挑戦していくのか興味津々かも。




バクテン!! 1巻

バクテン!! 1巻





◆関連カテゴリ ⇒デザート1冊分全作品紹介



かくして、レギュラーいりしたうえで、インターハイに挑戦!



バクテン!! 【最新】3話は、デザート5月号★



2021/3/24発売♪




sponsored link



関連記事

▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yunakyu2.blog.fc2.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://ojiyuna9.blog.fc2.com/

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし

載せきれないので詳しくはこちら→ ★800タイトル以上★誰でも一冊丸ごと無料一覧ページ★

整形シンデレラ 1

整形シンデレラ 1

Sister【分冊版】section.1

Sister【分冊版】section.1

姉フレンド 0号

姉フレンド 0号

題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★