2021-03-14(Sun)

当て屋の椿 18巻【最新】138話(1) 【ネタバレ・感想】【21?!】川下寛次




当て屋の椿/18巻【最新】138話(1)/感想・あらすじ・ネタバレ//青年漫画/ヤングアニマル→マンガパークに移籍





※BAN回避で、文中にところどころ「 . 」が入ってます。



今回の更新は8ページ、138-1みたいです。



当て屋の椿 138話 (1) 「柘榴の実 其の三」 ネタバレ・あらすじ●





ちなみに・・・山猫少女とココのネタバレ感想記事で呼んでいた「女性」はなんと21歳で、「葛根」(かずね)と言う名前らしい。。



・・・で、その葛根はちいさな袋に入っていた金塊を突き付け、欲しければ言う事を聞くように鳳仙に迫ったみたいです。。



しかしそうなると欲のない鳳仙ではなく、釣れたのは物欲の権化(?)椿そのひと・・・と言う展開で、、止めても息もたえだえに媚びまくる始末(笑)。。



しかもこの葛根に強く出たのは意外にも花菱で、その「臭さ」を糾弾し・お風呂で洗い流すよう強要しています。。



かたや鳳仙はと言うと、どうやら葛根の言う事を聞く気になってしまったらしい。。。



でもって、その動機はもちろん金塊ではなく、「父上」と言う言葉なようで・・・!?!?!?^^;;;



当て屋の椿 138話 (1) 感想●





ええええええ、葛根、、21歳!?!?成人してたのか、、、でもって、鳳仙に白羽の矢を立てて金塊チラつかせるとは。。



ってか、今まで絵の腕(?)を買われて蚕の屋敷に行った事はあるけども、今回絵師として見込まれたわけじゃないんだろうな、、、



絵師として金塊もちかけられたら、いくら物欲ない鳳仙でも言い方によっては少しは嬉しかったのかもなw。



で、、鳳仙は「父上」という葛根の言葉に、懐かしさやら何やらを感じて同伴する気になってしまったらしい。。



にしてもねえ、、危険・・・^^;;。



ただ椿が布団にこもらないから、葛根はいまんところは危険人物じゃないのかねえ。。



一応椿もついてきてるから、安心なような・・・逆に不安なような。。



ってか椿、連載当初はもうちょいお色気のあるおねーさんだったのに、最近鳳仙の番犬か気紛れな飼い猫みたいになってないか、、



ほんと野生化してる(笑)。。鳳仙も椿も美男美女なのに、まったく恋の予感がない・スペックの無駄遣いしてる・・・と描いたことがあるけど、



最近余計に悪化してるような^^;w。鳳仙はまだ男として他の女性キャラに好かれることもあるけども、椿は・・・^^;;;;;;;;。もっちなーいw。



でもって、葛根の川に慣れてるってなんでしょ?鵜飼?釣り?この時代ならラフティングとかじゃないんだろうしなあ、、うーん??



生業なんだろ??まーしかし連載再開したから、次も金曜日に更新あったら、週一ペース復活したと見ていいのかしら。。




スポンサーリンク







▼「当て屋の椿」人気投票アンケート♪誰が好き?







▼既刊。
当て屋の椿 17

当て屋の椿 17





◆当て屋の椿 感想・分析記事一覧 1巻~13巻まで(結構ガッツリ考察してます) → 当て屋の椿(青年館) ・ 14巻以降 → 当て屋の椿(本館)



鳳仙は椿と葛根と川に遊びに行ったら、桃が流れてきましたとさ~、連れて帰って桃太郎と名付けましたとさ~みたいな流れにはならない



んだろうし(笑)、、葛根自体がヤバいのか・連れていかれた先にとんでもないものが待ち受けているのか、葛根の目的地に本来



変な人はいなかったのに外来種的なヤバいやつらが侵略してきたのか、、その他なんでしょね、これからの展開。。



新キャラは名前にヒントがあることが多いので、改めて「葛根」ってなんだ??と調べてみると、「葛(かずら)の根で、植物葛(クズ)の




スポンサーリンク






古い名前で、マメ科。アメリカでは有害物質らしいが、最近の研究では薬物依存・アルコール依存症に効果があるとして注目を集めている。



葛根(かっこん)は普通は薬用(発汗・解熱目的、肺炎・中耳炎、肩こり・神経痛の治療等にも使うらしい)・食用・・・で葛根湯(かっこんとう)の原料らしい。。



葛は秋の七草で、除草剤が効きにくく、繁殖力が強い。雑草として広がりすぎて森林を枯らす場合もある。



・・・だそうだけど、川とあんまり関係なさそうだし、、いまひとつピンとくる要素がいまのところないな~~、、何がおきるんだろ。。



※ちなみにおまけマンガでサブタイトルの「猿猴花を捉う」について、猿猴花ではなくて猿猴、花を捉えるであり彼岸花ではない・・・との説明が前回ありました。



なので上記推測もなにがどうなんだろうな~~と個人的にあれこれ予測して楽しんでいるだけなので、全然違ってるかもしれません(笑)。



でもついつい考えてしまうタチだしそういう楽しみがある漫画も少ないので、読み違いやトンチンカン分析もあるかもしれませんが今後もゆるく感想記事にお付き合いください^^;。w




+ 毎週金曜更新らしい(?)ので、多分次は2021/3/19 0時更新!?




∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆4/22まで◆◆◆
◆◆◆4/24まで◆◆◆
ひみつ プチデザ 1巻

ひみつ プチデザ 1巻

◆◆◆4/26まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★4/24 デザート・チーズ!・LaLa・キス
★4/25 ハツキス

---

★5/1 プレミアチーズ!・姉フレンド
★5/6 プリンセス(薔薇王休載)
★5/8 プチコミック・姉プチデジタル
★5/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★5/24 デザート・チーズ!・LaLa
★5/25 キス・ハツキス

---

★6/1 姉フレンド
★6/4か5? プリンセス
★6/8 プチコミック・姉プチデジタル
★6/11? 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ

「当て屋の椿」は毎週金曜更新

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★