2021-03-18(Thu)

夫はグレーゾーン 3巻【ネタバレ・感想】【発達障害夫&悪人達が^^;;】秋野さと





夫はグレーゾーン /3巻/ネタバレ・感想・あらすじ//ビーグリー/少女漫画~女性漫画/ヤングレディースコミック





3巻は、11~15話入り。



夫はグレーゾーン 3巻 ネタバレ・あらすじ●





美和は診察してもらい、妊娠2ヶ月だと確定したけれど、どうも優斗と感覚が合わなくて。。



と言うのも、、、優斗は赤ちゃんを授かったのを大喜びしてくれたものの、まだ安定期じゃないからと会社への公表を控えたがる



美和の感覚を理解しないばかりか、今回の診察で超音波写真や母子手帳がゲットできておらず、「モノ」で実感できないことを不満がって「つまんないなあ!」と言い出したり。。。



小さな産院だからそんななのじゃないかと、口コミを確かめて選んだ美和にケチをつけたり、もっと大きい病院へ行った方が良いんじゃないかと



デリカシーのないことを言ったり・・・と相変わらずの自由人なのでした。。^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;



でもそれでいて、美和は身ごもった嬉しさを感じたり、両親への報告を考えたり。。。



ただそのさなか、美和はしばらく親友の真珠に連絡してないことを思い出します。



だから美和は電話したのに、親友とは名ばかりで常々不幸にするよう差し向けたり・みじめな姿を悦んでいた真珠は妊娠報告にさらに真っ黒な心境に。。



かくして真珠は、心配しているそぶりをしながら、美和に「優斗の発達障害が遺伝しないか」とオメデタに水を差すような発言をするのでした。



そのうえ、真珠は表向き「やだ~深刻にならないで~ ほら!美和には絶対幸せになってほしいからさ!」とフォローしたくせに、電話を切るなり



「幸せに・・・なんて 思ってるわけないじゃない! アンタには不幸になってもらわないと 私の楽しみがなくなっちゃうわ!」と興奮したかと思うと、



「あの男」に連絡を・・・!?!?!?^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;



夫はグレーゾーン 3巻 感想●





うわー真珠、、「周りの人間がバカばっかりだと自分が楽しい」とか、「特に美和!出会ったときからいつも私を楽しませてくれたわ 



不幸体質のあの女は これからもずっとそばにいてくれないと困るのよ!」って^^;;;;;;;;;;;;;;;;。。



なんでしょね、美和の不幸話に独特の大興奮をするらしい。。



初めて美和の不幸話を聞いた時に、快感がつきぬけてその瞬間から私の見る景色が色づいて満たされた・・・云々って、、ある種の恋ですらあるような。。



まあ、、美和自体への恋って言うよりも、美和の悲惨エピソードへの執着って感じだけども。。



いやーしっかし、悪意がとぐろをまきまくって何回転してるんだって勢い^^;;。



なんかまあ優斗のデリカシーのなさはともかくとして、こうやって馬鹿にされたり揶揄されてる発達障害な人よりも、



他人を不幸におとそうとしたり・親友の不幸もっとカモン!みたいに悦に入ってる人のほうが、人間としてよっぽど欠けてる気もするんですけどね。。



うーん、、発達障害って言ってもパワハラ系に走って他人潰しちゃう人もいるみたいだから、いちがいには言えないけども・・・なんか真珠



みたいなタイプが自分は欠けてない人間で美和夫妻はできそこないと言わんがばかりの上目線なのが気になる^^;;。



かと思うと、男性陣・・・主任とかあたりは、結局は優しいね・・・^^;;。






スポンサーリンク







ただ、、優斗の周囲・美和への迷惑のかけっぷりもすごくて、、ジェットコースター展開・・・むずかし~~~な~~~~~、、ほんと。。



妻に無断で転職??ちゃんとやってけるのかな~?と思うけど、追い詰めすぎると自冊(※←BAN回避で字変えてあります)しちゃいそうだし・・・



ほんとこの漫画、、むずかし~~~~~~~~!(勢いとどこかコミカルさ(読みながら椅子から落ちそうにずっこける感じ)があるから、



読んでてめっちゃ辛くはないけれど。。美和も大変そうだけど、優斗も優斗でつらそうだ。。(でもやっぱり美和の方が大変そう・・・の脳内ループ)






スポンサーリンク








しかもそれ以外に敵・・・って言うか悪党がてんこもりすぎて、、どーすんだこれ^^;;。



あと優斗がどうなるかも気になるけども、自分が思春期になるころには周りと馴染めない同級生がはじかれていく様子が見えて、



だけど自分とは関係ない世界の話だと・可哀相な奴がいるなと他人事に思っていたのに、自分の息子が発達障害だとわかって・・・



優斗みたいにこれからたくさんの壁にぶつかっていくんだろうな、、、と複雑な心境になってる同僚が、、なんかしみたな~~。。



奥さんの様子が、「今日はこんなことができるようになった」と子供をかわいがって、喜んでるだけに・・・うううーーーん。。



あと美和が産後うつやカサンドラ症候群にならないか、心配だな、、、、、、、、、、。。。。。。。。(絶句)



なにせ、、優斗のグレーゾーン語録が・・・^^;;;;;。




∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆5/14まで◆◆◆
◆◆◆5/20まで◆◆◆
◆◆◆5/26で◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★5/1 プレミアチーズ!・姉フレンド
★5/6 プリンセス(薔薇王休載)
★5/8 プチコミック・姉プチデジタル
★5/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★5/24 デザート・チーズ!・LaLa
★5/25 キス・ハツキス

---

★6/1 姉フレンド
★6/4か5? プリンセス
★6/8 プチコミック・姉プチデジタル
★6/11? 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ

「当て屋の椿」は毎週金曜更新

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★