2021-03-28(Sun)
抱きしめて ついでにキスも 6巻【ネタバレ・感想】【歳の差ラブ・その後】美森青
★抱きしめて ついでにキスも/6巻/ネタバレ・感想・あらすじ/美森青/ココハナ/少女漫画~女性漫画
6巻は、21~24話 + 描き下ろし番外編入り。
●抱きしめて ついでにキスも 6巻 ネタバレ・あらすじ●
竹田くんからお姉さんが会いたがっていると聞かされたたま子は、ちょっとビックリ + 会いたがってる動機があの配信を見たから
興味を持った、と知るとさらにビックリw。
だって、前に竹田くんが、お姉さんのことを超こわいって話してたし・・・。。
でも竹田くんによるとそれは昔だけ・身内限定で、今はそうでもないし会うといってもそんな深い意味はない・・・感じみたいです。
となるとたま子は困惑したものの、そこにお姉さんから電話がかかってきて今日会わないか、とのことだったので、たま子はおどろきつつもいつもの柔軟性でOKすることに。。
かくして、たま子は26歳・既婚・販売員なお姉さま:依未(えみ)と初対面となるのでした。
すると依未がきれいな人だったし・その人に「こたくんの自慢の彼女さんにどーしても会ってみたくて」と言われてしまったから、
たま子は一瞬・あんなのを聞いた後にこの現物を見てどう思っているんだろうか・・・的に自信が揺らいでしまったりも。。
だけど、たま子はすぐさま 竹田くんの「そのままのたま子さんを好きになったんだからさ」という言葉を思い出し、いつも通りの自分で
大丈夫・・・とすぐに再起。。
ただ依未はどうも、体調がよくないようで・・・「思い残すことはない」云々なんて言い出したものだから・・・!?!?!?
●抱きしめて ついでにキスも 6巻 感想●
というのが6巻冒頭、そこから歳の差ラブのその後がいろいろと。。
でもまあ、なんちゅ~か、、ナチュラルな大人って感じだわね、たま子・・・前にも書いたことがあるかもしれないけども。。
ナチュラル×大人っていうとファッションで麻とかまとってる人とか・ヨガとか頑張ってる人なんかがすぐに頭に浮かんじゃいそうだけど、
たま子ってふつうなのにその中でも「好ましい普通」って感じ。。
ちょっとしたつまづき・こまった展開・不運等々にあったときに、ヒロインってだいたい
・・・「だって女の子なんだもん」みたいに大騒ぎしてふくれて・まわりが構ってくれて、相手男子が気持ちを汲み取ってくれるかどうかで話が左右される系
・・・テンパりやすくて、ひたすら脳内会議で疲れちゃう・純情故の精神的消費カロリー甚大系
・・・なんでこういつもうまく行かないんだろうとか、自分がやっぱりダメなんだとか、そういう答えのない根本的な部分にすぐ目を向けて
ひたすら反省会&この性格ならばむしろ反省は十分なのに、反省してると人間の質があがると勘違いしちゃってる系
にざっくりと別れることが多いんだけど、たま子ってそのどれにも陥らず・すぐ回避して事態を適正に判断して相手に返すから、
まわりが一緒に居やすそう。。懐が大きすぎるわけでもなく、豪快さや強烈なオーラでひきよせるわけでもなく、ただたま子といると
精神的に大怪我どころか小傷さえあんまりできなさそうっていうか・・・。なのに本人周囲に尽くしすぎてて無理し過ぎるわけでもなく、あんまりためこんでないしねえ。。
一日24時間じゃなくてもっと増えたらいいのにーと思うことはあってもかなわないけれど、一日の精神的なカロリー消費的なものを
こういうスタンスを見て学ぶことで・変な消耗は防げる気がするのよねー = 大げさな表現だけども、(本代以外はw)タダで人生の豊かさになるような!?
あと漫画内で、一般的に男性から見た・・・いわゆる「めんどくさくない女」は、生身の女性にとって「そんな無茶な」って設定・条件・言動がおおかったりするけども、
たま子は女性から見てもそういう不自然さはないような気がする。
まあだいぶ話が余談だったけども、、、だからか、竹田くんはさらに・その都度惚れ直してるし、寄未もすぐさまそういういいとこ気付いているし。。
スポンサーリンク
キャラの濃いハイパーポジティブなわけでもなく、なんかマネしやすそう。。
でもって今話 巳木陽斗(みきはると)なる新イケメンが出てきたものの、だからこそか、まあいろいろあっても・・・ふたりの愛は高まるばかり!?!?
ただ結婚、、たま子が意外な方向へ・・・??????
もう一個のカップル(?)のほうが、なんか早そう。
スポンサーリンク
▼イマドキなキラキラ目じゃなくて割と1色に近いのに、目力ある雰囲気のある目してますよね~。
◆美森青先生作品ネタバレ感想記事一覧 color・さよならできるかな・・なにしてあそぶ?・彼と恋なんて・抱きしめて ついでにキスも
▼ちなみに最新話はこちら。
sponsored link
- 関連記事