2021-04-19(Mon)

照れて、見つめて、恋をして 1巻1話【ネタバレ・感想】【惚れられた...ハズがw】帆那みつき




照れて、見つめて、恋をして/1巻1話【最新話】/ネタバレ・感想・あらすじ//別冊フレンド6月号2021/少女漫画





初連載の新星作家さん。



照れて、見つめて、恋をして 1話 「あたしだけ」 ネタバレ・あらすじ●





ヒロインの女子高生:柏木柚花(かしわぎゆずか)はファミレスでバイトをしているのだけれど、最近視線がとてもきになってしょうがなくて。



というのも二週間前、他校・男子高校生の黒沢くんがアルバイトにあたらしく入って来たものの、初対面のあいさつからして真っ赤になって挙動不審



だったし、その後やたら見られてるし、配膳の際に手が触れただけでめーーーーーーっちゃ過剰反応されて・赤面しまくりで手をはらわれてしまったのでした。



しかも今月のシフト表が出たから見てみたら、ほぼ同じ日に黒沢くんが入ってて・・・これって私のこと、好きっぽい!?



なので柚花は自分の高校の友達に相談してみたら、男友達の和田くんですら「それは好きだね」と分析してくるのでした。



となると、同性目線で見てもやっぱり・・・!?と思った柚花は、好意を持たれてる前提で、なんでそうなったのか・・・



まだ2週間なのに・・・一目惚れとか・・・?と内心困惑。。



なのに放課後バイト先に到着するや、更衣室で黒沢くんが上半身マッパで着替えてたから、柚花は真っ赤になって混乱してしまくり・こっちまで意識してしまうのでした。。



そう、意外とガッシリした体だったし、顔も割とタイプ・・・!?!?!?♥



だけどほどなく、柚花がどうしても気になって、思わず「その赤くなってるのってもしかして私のこと 好き・・・・・・ とか・・・?」



と聞いてしまうと、黒沢くんは真っ赤になったからと思うと完全否定してくるのでした。。。



・・・つまり、、黒沢くんは、、見てたのはレジの使い方覚えたかっただけだし、赤くなったのは柚花が女だからだし、、、うぬぼれないでくれる?と言う反応。。。。。。。。。。。。。。。。。。



となると柚花はとんだ赤っ恥で、でも確かに私が勘違いしたのが悪いけれど、あそこまで言わなくてもよくない?と、、 =勘違いされて当然でしょと感じてしまうのでした。



しかし、、「女だからってどーゆーこと?」とハタと気づいてみたら、、店内にて黒沢くんは女性客みんなに対して赤くなってる・・・!!



要は、、、黒沢くんは柚花のことが好きだから照れてたんじゃなくて、女性に対しては誰にでもあんな態度になると言うことが判明したのでした。



しかも、黒沢くんに直後 無視されたから、柚花は思わず女性ギライネタで意地悪な「煽り」をしてしまったりも。。



となると黒沢くんはひっ迫したものの引っ込みがつかず、命がけレベル(?)で遂行し戻ってくるのでした。



ただ、、その帰って来た時の様子を「そんくらいで赤くなっちゃってさ 黒沢くんこそうぬぼれてんじゃ・・・」と揶揄した結果、柚花は



ブチ切れられて「ばかにすんな」とすごまれて壁ドンされる展開に。。



= 柚花はやりすぎてしまったと反省したものの、、ほどなく「予想外な関係」的なモノになり・・・!?!?!?w



照れて、見つめて、恋をして 1話 感想●





ラクラクな恋路が多い少女漫画だからにして、てっきり新入りバイトくんにヒロインが惚れられたのかと思いきやw。



黒沢くんはオンナギライ・・・っていうか、不慣れでどうにもならないみたい。。



そんな紆余曲折が割といいテンポでラブコメしてて、読みやすかったかも。



あと実写やリアルよりも、少女漫画のだいご味って赤面シーンの真っ赤な感じとかいっぱいいっぱい感がめちゃくちゃ出てるところだと思うんですが、



総じてなついている子犬系男子・めっちゃウブな女子等々ある種「扱いやすい性格」が多い中、この思春期ならではのテンパり &



弟や親せきでもこういうタイプにこういうイジりしたら確実に怒ってこじらせちゃうリアル感wが多分にあったのが新鮮でよかったかなw。




スポンサーリンク






プンスカさせてもかわいく拗ねてるっていうよりかは、若干取扱注意・・・って要素があると言うかw。



でもってそういうタイプとリアルに関わるとめんどくさいところあるものの(だって怒らせたら責任とって謝ったり・機嫌なおさなきゃいけないし~(笑)、



あと自分がイジって怒らせたんじゃなくてもそういうさまを見てニヤニヤしてたら巻き添えでこっちまで怒られるしw)、



漫画だと気遣うことなく思う存分「へ~~^o^」とかニヤニヤできるのは気楽でいいかなw。



スポンサーリンク













◆関連カテゴリ=別冊フレンド一冊分全作品紹介



柚花の性格も黒沢くんの性格も、少々ふたあけてみないとどうなるかわかんないところあるから、次なんていうのか微妙に読めないあたりも面白いかな。w



あとちなみに黒沢くんの名前は優斗、らしいです。



よく漫画キャラの名前って、作者が意味こめてつけたりしてるけど、優しい + 斗(こっちは意味ないかな) なのかしら。



照れて、見つめて、恋をして 最新話・2話は 別冊フレンド6月号♪



2021/5/13発売♪






sponsored link


▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆5/14まで◆◆◆
◆◆◆5/20まで◆◆◆
◆◆◆5/26で◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
★5/1 プレミアチーズ!・姉フレンド
★5/6 プリンセス(薔薇王休載)
★5/8 プチコミック・姉プチデジタル
★5/13 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ
★5/24 デザート・チーズ!・LaLa
★5/25 キス・ハツキス

---

★6/1 姉フレンド
★6/4か5? プリンセス
★6/8 プチコミック・姉プチデジタル
★6/11? 別冊フレンド・別冊マーガレット・ベツコミ

「当て屋の椿」は毎週金曜更新

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★