マリオネット 死神と操り人形【ネタバレ・感想】【あの名作の33年振りの新作♪】愛田真夕美
★マリオネット 死神と操り人形/ネタバレ・感想・あらすじ/愛田真夕美/花とゆめ/少女漫画
(Renta!作品紹介文より引用)この作品は2011年8月刊東日本大震災チャリティー同人誌「Love Gothic」で発表した16pの作品に大幅加筆・修正したもので、愛田真夕美の代表作「マリオネット」の33年振りの新作に該当する1作です。(36p)
個人的な自分の漫画歴でNo.1妖艶キャラ&天使キャラが登場するあの名作に、33年振りの新作が・・・!とのことで期待~。
●「マリオネット 死神と操り人形」 ネタバレ・あらすじ●
”誰も知らない漆黒の森 月あかりに浮かび上がる奇妙な塔の館に リゼットとクロエ 双子の姉妹が暮らしていました”
巨大な枯れ木のような「何か」に螺旋階段が巻き付いていて、その頂上には恐ろし気な館が・・・。。。
黒髪で気の強そうなクロエは、「水晶玉」で「ある子」を「覗き見」していて、長髪美人でおっとりしてる感じのリゼットにたしなめられる始末。
だけどクロエは反省するどころか、双子なのに両親に似なかったリゼットは私に嫉妬しているのだ・・・それが悔しくてやることなすこと
けなしてくるのだと決めつけ、キツめに反発しまくるのでした。
でもリゼットはクロエに対して嫌悪感を示し、さらには両親に似なくてよかった、彼らのせいで生まれた時からこの「鳥籠」に幽閉されてしまって
一生このまま・朽ち果てるのをじっと待つだけ・・・と呪われたわが人生を否定。。
しかもリゼットは言われたままにはしておかず、黒栄に「あなたにあの子の「心」は盗めるのかしら?」等々と煽りだすのでした。
となると短気なのか、クロエはリゼットに宣戦布告。。
「出来るわ・・・!!私はお父様とお母様の血を受け継ぐ娘よ お姉さまは黙って見てるといいわ・・・!」
するとクロエは秘術を使い、、あの「ダニエル」のいる「ヴコント家」へと、「しもべ」を差し向けて・・・!?!?!?^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
●「マリオネット 死神と操り人形」 感想●
当時とても印象的ワールドで連載むさぼるように読んでた一本だったのでどうなったかと思ったら、、、続編・・・結構前シリーズのキャラいっぱい出てきたw。
しかも、、、、、、、、、、ギャー!!!!!!!!おなつかしのあの御方、、、顔芸~~~~~~~~~!みたいな(笑)。
いやしかし、、また悪魔教か~~~~~~~~~~~~~~~~!!こわ!!
(久々の、瞳孔点目の迫力フェイスも怖かったw)
でもねえ、、なんか昨今の日本の漫画、、「超能力」・「念力」・「悪魔教」ってほとんど出てこなくなっちゃって、もし出てきたとしたら
うさんくさい~!って扱いになっちゃってるふうがあって、超能力とか念力なら別の呼び方したり、そーゆーカルトももうちょいオシャレ風味(???)足したりしてるけど、、
結構黒魔術とか、、海外ではあるんだよね・・・ガッツリ^^;;。
ちょいちょいエピソード聞きかじったりしてるもんで、なんか余計ビビりながら読んだw。
しかも、、リゼットの「両親」が意外すぎる・・・!!w
ええええええええええええええええええ、、本編読んでた人ならびっくりこきますわ(笑)。(表現^^;)
スポンサーリンク
しかも、まあ転生じゃ~ないけども、、なんとなく魂レベルの縁みたいなものもありそう・・・???
でもって、これ続きものなんですかね?
とりあえずチャリティのときは読切だったけれど、最新?のホラーシルキーに載ってて意味深な終わり方もしてるってことは、
好評なら連載化したりするのかな~~~~、、して欲しい~~~~~~~~~~!!!
スポンサーリンク
▼今話。リゼットとクロエ。
前シリーズ。
(※ちなみにホラーシルキーは、「オール新作・描き下ろしで、ホラー系コンテンツをお送りするweb雑誌」らしい(公式説明文より)。。
+ 久々の新作で、前シリーズと一番顔そのまんまなの、ダニエルとその周辺ひとりと、、よりによってあの御方(笑)なの笑ってしまった。w
(怖かったけどw)
sponsored link
- 関連記事
-
- マリオネット 死神と操り人形【ネタバレ・感想】【あの名作の33年振りの新作♪】愛田真夕美
- 2★ マリオネット 4巻★ネタバレ・感想/愛田真夕美
- 1★ マリオネット 4巻(最終巻)★ネタバレ・感想/愛田真夕美
- 4★ マリオネット 3巻★ネタバレ・感想/愛田真夕美
- 3★ マリオネット 3巻★ネタバレ・感想/愛田真夕美
▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼


