2021-08-30(Mon)

地図にない場所 2巻【ネタバレ・感想】【ダメ人間じゃない】安藤ゆき




地図にない場所/2巻/ネタバレ・感想・あらすじ//ビッグコミックスペリオール/青年漫画~女性漫画





2巻は、表題作8~14話入り。




地図にない場所 2巻 ネタバレ・あらすじ●





すずに、琥珀はバレエを離れて平気なのかなとか、イズコ探しが終わったらフランスにもどるつもりなのかなとか言われた悠人は、



もしいなくなってしまったら 俺はまた「家」と「学校」だけの落ちこぼれになってしまう、と焦燥。。



だから悠人は琥珀と二人きりになるや、「やっぱりバレエに未練があるんですか?」とつっこんでしまうのでした。



でも琥珀は未練がないからこそ複雑な気持ちにならずに平気でバレエ雑誌が読めた・未練のあるものには簡単に触れられない・・・と説明。。



さらに琥珀が「ユートがいてくれてうれしいよ」と言ってくれたから、悠人はじーんと感動してしまうのでした。



ただ琥珀のことを知れば知るほど、彼女がバレエに没頭させられてきたばかりに いろんなものを失っていて・未経験で・空っぽだという現実を悠人は実感したりも。。



まあそれでも、悠人は琥珀にかけている一般常識・あたりまえの日常をおぎなうべく、自ら家事やらなにやらに興味を持ち・少しずつ学んでいくのでした。



そして悠人はいろいろ探っていくうちに、イズコはどこだと思うかは、その人の人生や経験に基づいて推察されている・・・と感じたりして。。



ところがそんなふうに微妙な距離感でふたりがほんのちょっぴり親密になってったのは良かったけれど、イズコさがしの最中に



悠人は1巻で自分に・・・悪気無く成績優秀者の余裕を見せた同級生に遭遇。。



さらにさらに、悠人はその子に「補習来てなくてヤバいと言われているけど大丈夫か」的な心配を口にされてしまい、落ちこぼれだと琥珀にばれたくなかったのにモロ露見してしまいます。



となると悠人はこじらせてしまいそうになったものの、琥珀が悠人のコンプレックスを中和させるような言葉を投げかけてくれて・・・!?!?!?



地図にない場所 2巻 感想●





2巻は琥珀と悠人がイズコさがしを通じて、さらに微妙~に接近?



なんでしょ、肉体的接近はないに等しいものの、精神的に近づきたい悠人とひょうひょうとしつつも悠人の存在をありがたがっている



琥珀とでその微妙な変化や今後の展開がちいさく予測できない感じですかね。。



もちろん大喧嘩とか変な急接近!みたいなものはないだろうなってわかってるけど、人生・・・だけじゃなく日常生活も意外と何があるか



わからないし、よく目を凝らすと小さな気づきにあふれてる感じが、思春期の悠人のこまかな感情の揺れ&モノローグで手に取るようにわかる、



安藤ゆき先生節が効いてるかも。



ちょっとした焦り・コンプレックス・よろこびみたいなものを描くのが、上手というか。。



ほんと他愛ない・ささいなことなのにその辺、センスなんですかね。。



それでもって、琥珀は「スランプ」って言葉に救われたらしい。。



要は、何か人生につまづきかけたときに 自分の資質そのものを疑ってダメ人間だと思うのではなくて、一時的なスランプであって・



人間がだめなんじゃなくて状態がダメなだけ・・・みたいな?



こじらせかけるときに人は自分をたたくことで、根っからのダメ人間だと過度に反省することで今後「気を付けるようになる」と思い込んでるところがあるから、



いつ出口が来るかわからない漠然としたトンネルを抜け出せるかなんかわからなくて、自分を叩いてる方がいますぐ改善や努力できて



いる気がしてある意味気が楽になるけどそれはちがくて、ただ単にいまはそういうバイオリズムなだけ・・・ってことですかね。。



まあ、、前に都内某進学校(御三家に追いつけ追い越せ的な)でここの生徒は全国の上位2%に存在してるから、うちの高校で



おちこぼれても実は日本ではトップ2%のうちの末端というだけにすぎない。ただテスト順位で心折れてしまう子が一定数いて、自分をダメ人間だと思ってしまう・・・みたいなこと言ってたもんな。



悠人だって必死に受験勉強してうかってはいるわけだから、校内でおちこぼれ気味になって心がいたんだとしても、せまい校内ではなくて



世の定規ではかればできる子なのかもしれない。。



しかし、スランプだと気づけた悠人のもとに、あらたな火種・・・かもしれないものが、2巻結末で・・・???どーすんだろw。



▼琥珀。

地図にない場所 2

地図にない場所 2





◆安藤ゆき先生作品ネタバレ感想記事一覧 町田くんの世界君は愛地図にない場所



地図にない場所2巻は、2022年 夏頃発売☆



sponsored link



関連記事

▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆9/24まで◆◆◆
◆◆◆9/26まで◆◆◆
◆◆◆9/28まで◆◆◆
恋のはじまり 1巻

恋のはじまり 1巻

◆◆◆9/30まで◆◆◆
◆◆◆10/7まで◆◆◆
カカフカカ 1巻

カカフカカ 1巻

◆◆◆10/8まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
当サイトで扱う分の雑誌発売予定です。

★9/24 デザート・チーズ!・LaLa
★9/25? キス

★10/6 プリンセス
★10/8 姉プチ
★10/13 別冊フレンド・別冊マーガレット
★10/22 デザート・チーズ!・LaLa

「当て屋の椿」は毎週金曜更新

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★