2021-09-06(Mon)
薔薇王の葬列 16巻【最新】74話【ネタバレ・感想】【最後の望み】菅野文
★薔薇王の葬列/16巻【最新】74話/感想・あらすじ・ネタバレ/菅野文/プリンセス10月号2021/少女漫画
●薔薇王の葬列 74話 ネタバレ・あらすじ●
今話も、冒頭はリッチモンドが仕込んだ「悪党リチャード」小芝居が民衆にむけて容赦なくくりひろげられていて・・・塔のふたりの王子を
あやめたことだけでなく、次は子の産めぬ妃を毒殺して若くて美しい兄の娘を妻に迎えるだろう・・・みたいな、、捏造が山盛りで。。
そして、リッチモンドは英雄アーサーよろしく、自らは正義の味方として庶民にアピールしまくりです。。。。
しかし相変わらずリチャード側は悲惨な状況で、アンとエドワードくんとどっちが先に亡くなるか・・・という段階。。
さらに王宮内で病をまん延させるわけにはいかないから、エドワードくんはロンドンの外におくられ、隔離されることになります。。
となると憔悴しきったリチャードはエドワードくんにもたせてあげるものを探し、、、「あの」エドワードの形見・・・のようなものを見つけるのでした。
するとリチャードはまさかの人にエドワードくんの世話を任せ、アンの最後の望みを聞いてあげたけれど・・・!?!?!?^^;;;
●薔薇王の葬列 74話 感想●
ううーーーーーーーーーん、、相変わらずリチャードの旗色悪すぎ・・・。
+アンの最後ののぞみが、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、ベスたちを王宮によぶことって。。。。。。
まあこの辺は、政治的にイロイロあるみたいだけども。。
あと以前はもっとリチャードって「もしも」となった時王座にしがみつく(?)のかなあと思ってたけども、意外ともう仕舞い方でも考えてる感じなのかな。。
なんか線香花火がぽたっと落ちる直前のような、そんな一種の風情まで感じてしまった。
▼「薔薇王の葬列」のキャラで、誰が好き?
次号の煽り文句に、「リチャードの進軍を妨げるとある人物」・「今明かされる驚愕の事実」って書いてあるけど、、バッキンガム(何かしらの仕掛け的遺志)か
ヘンリーか、そのほかか。。
ちなみに、次号は重大発表があるらしい。
薔薇王の葬列 【最新】75話は、プリンセス11月号♪
2021/10/6ごろ発売☆ 表紙・センターカラー&連載8周年突破★
sponsored link
- 関連記事