2021-09-18(Sat)

天使だったらよかった 1巻3話【ネタバレ・感想】【嘘つき女と友情復活??】中河友里




天使だったらよかった/1巻【最新】3話/ネタバレ・感想//別冊マーガレット10月号2021





天使だったらよかった 3話 「似ているふたり」 ネタバレ・あらすじ●





やっぱりあの学校裏掲示板的なところに夏瑚の誹謗中傷を書いたのは憂奈で、本人はページが消されてしまったことに不満なご様子。。



しかし、お見舞いにきた泰星が「夏瑚のひどい噂が流れてる」と切り出し、やはり今まで見知って来た人柄からするとあんなことは



しないんじゃないか & 何か事情があるなら話してほしいと訴えると、憂奈は嬉しそうですらある感じで余裕のまま.キ.ス.(※←BAN回避で点入れてあります)をするのでした。



「やさしいね 泰星は



ねえ泰星 私がどんな子でも 喜んでくれるかな・・・?」



かたや、絢斗から「君のためなら何でもできる」と言われた夏瑚は、なぜそんなに自分に関わろうとしてくるのか・・・とその後もいぶかしげ。。



しかも憂奈がヘーキに登校してはなしかけてきたから、夏瑚はびっくりしてしまうのでした。



なのにあのあと「事情」を聞いた泰星は、横から「俺が本当に憂奈の事を好きだったか不安だったらしい」・「付き合ってからも夏瑚とふたりで



会ったりしていたから」・「巻き込んでごめんな」とカットイン。。



でも夏瑚としては、あの憂奈の言動はそんな簡単な話には到底思えなくて、泣き落としに入られても困惑してしまうのでした。



ただ、また仲よくして欲しいと涙ながらに訴えられたら、夏瑚は憂奈も泰星がずっと好きで私と同じくらい苦しんで・嘘をついてしまうくらい手に入れたくて



・・・つまりは、自分が追い詰めていたのかもしれない・・・と罪悪感を感じるように。。



だから夏瑚は、今ならまだ戻れるのかもしれない・・・と、憂奈と仲直りしそうになるのでした。



でもそこに絢斗が入ってきて、「本当にそれでいいの?」・「本当に許すの?」と夏瑚に語り掛けるだけでなく、憂奈に「初めまして」



を言いながら「よく回る口だね 楽しい?」とまるで煽るかのような言葉を次々に。。



するとさしもの憂奈も驚いた様子だったけれど、ガードしようとしてきた泰星に、絢斗は平然と「「たいせい」くん 君は本当に何も分かってないんだね



可哀想」・「君は本当に覚えてないの?眠ってる間の 音や声 花の香り 手の温もり 誰も言わないなら僕が言ってあげるよ 君が眠ってる間のこと・・・」と挑発しつつ真実を言いかけるのでした。



でもそこで、夏瑚がまさかの行動に・・・!?!?!?^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;



天使だったらよかった 3話 感想●





まー一筋縄じゃいかない感じの憂奈と、よくもわるくも「普通でいい子ちゃん」(?)で手玉にとられてる夏瑚と、、不穏だけど勧善懲悪



キャラにもなるのかなあ?とふり幅がありそうな絢斗と、なーんにも気づいてない・・・泰星と。。



どーなることかと言う感じだけど、血の涙流してるのはいまのところ夏瑚だけかなあ、、裏ではわからないけども。。



にしても憂奈ってば.キ.ス.(※←BAN回避で点入れてあります)見せつけるなんて、下手するとそのうちそれ以上も見せつけそう(別マだからないか!?)



それにしつこく詳細を話して夏瑚がキレたら「やっぱり無理なんじゃん 許せてないんでしょ?憂奈のこと



物分かりいいふりしてにこにこ笑って自分に寄っちゃってさ・・・」と、けっこー身勝手なこと言い出したぞ^^;;。。。。。。。。。



そんな単純な話じゃなくて元から性格悪いだろ!(苦笑)と思わなくもないけど、別マだから後天的に屈折したってことになるのかな



(ついつい別マだから・・・とか考えてしまうw)。。



だから今話結末で「加害」したっぽいのも、気のせいかなあ(別マだから(n回目w)。。



別冊マーガレット 2021年10月号

別冊マーガレット 2021年10月号




◆関連カテゴリ ⇒別冊マーガレット1冊分全作品紹介



◆中河友里先生作品ネタバレ感想記事一覧 それでも君が恋を見ていた。ビタープリンスそのキス間違ってます天使だったらよかった



夏瑚のほうが、後天的に屈折しそう^^;;。。



絢斗は救い主となるか、それとも悪化を促進する触媒になるのか。。



うーん、少女漫画な別マにしては異色の泥沼(?)



ただちょっとセンチメンタルさ加減が レディコミみたいな泥臭さを皆無にしてるから、読みやすいかなあ。(下品さはなくて、程よくハラハラ)



天使だったらよかった 4話は、別冊マーガレット11月号☆



2021/10/13発売☆



sponsored link



関連記事

▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yuna9a.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
◆◆◆12/2まで◆◆◆
◆◆◆12/5まで◆◆◆
◆◆◆12/7まで◆◆◆
◆◆◆12/8まで◆◆◆
◆◆◆12/9まで◆◆◆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし
★雑誌発売スケジュール★
当サイトで扱う分の雑誌発売予定です。


★11/12 別冊フレンド・別冊マーガレット
★11/24 デザート・チーズ!・LaLa
★11/25 Kiss

★12/6 プリンセス
★12/8 姉プチ
★12/13 別冊フレンド・別冊マーガレット
★12/23 デザート・チーズ!・LaLa
★12/24? Kiss
★12/25? Kiss

「当て屋の椿」は毎週金曜更新

※日・祝の関係等でズレる可能性 + 緊急事態宣言の影響で発売延期の可能性あり。参考まで。
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★