2021-11-19(Fri)
美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~ 60話【ネタバレ・感想】【殺害と人間性】藤森治見
★美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~/60話/ネタバレ・感想/藤森治見/ストーリーな女たち/レディースコミック・女性漫画
2話連続でネタバレ感想記事投稿します。(1/2)
●美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~ 60話 ネタバレ・あらすじ●
一歩種族の枠を越えれば 命の搾取など日常茶飯事であって、人間がほかの生き物をあやめることは赦されているのに、人が人をあやめるのはなぜ赦されぬのか。。。
少年のころからそんな疑問をいだいていた深見は母に質問したことがあるらしいのだけれど、本能と理性にからめ・人と獣との違いを説明されたらしい。。
でも深見は理性というあいまいで儚いものだけが人をころしてはならない理由なのか?
知性を保ったまま人をころせるものはいったい何なのだろう・・・と、哲学的(?)に悩んでしまっているみたいです。
だからか深見は、その後も連日・絢子への復讐のためにあの竜宮城近くで下見を繰り返しているさいちゅうのハナに、
思わずそんな質問を。。
というのも、先日ハナは衝動的ではなく敏江を冷静に・明確な殺意であやめたから、o的虐待をしてきた叔母たちを冷静にあやめたことがある
深見にとっては、自分と同じ種類の人間であると思ったから・・・だからこそどう考えているのかを聞きたかったみたいです。。
しかしハナは、自分があやめたとおもっていた「元同級生」が、、、実は深見が死に追いやったのだとわかっていたようで、、意外にも・・・!?!?
とはいえ深見は深見で、自分たち父子を裏切ったと思っていた母に対する恨みが消えてなかったのに、ある日届いた「高嶋津家
で母がどのような人生を送り・どんな経緯で命を落としたか」の真相をしたためた手紙を見たから、、、、、、結果・・・!?!?!?
●美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~ 60話 感想●
おおう、なんか深いな。。
ただ、、え~~~~~~~ハナ、派手に突き放したな。。
下手に深見が絢子側に寝返ったりしなきゃいいが。。
にしても、、え~~~~、深見に背景を教えた人物、、、、、、またしてもかなりなダークホースだったなあ。。
この人、油断ならないな・・・何考えてるんだろ。。
ってかあの「内容」、、、母が義父に手出されてたのとか、、、よく手紙に書いたよな^^;;;;;;;;;;;;;。
深見は、ラスボス的な復讐したい相手はもうしんでるから、、ハナとは熱量とかもろもろ違うんだろうな。。
(だから酔ってるようなところあるような / まあそれだけの目にあってきたともいえるし、、ただ楽し気に人をあやめてるあたりは
ちょっとどうかとも思うし、、一方でまたれだけの目にあってきたとも・・・のループだわな。。。)
sponsored link
- 関連記事
-
- 美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~ 62話【ネタバレ・感想】【心痛の意味】藤森治見
- 美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~ 61話【ネタバレ・感想】【人からはがした皮をホットタオルのように】藤森治見
- 美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~ 60話【ネタバレ・感想】【殺害と人間性】藤森治見
- 美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~ 59話【ネタバレ・感想】【悪女絢子の一線越え??】藤森治見
- 美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~ 58話【ネタバレ・感想】藤森治見