2022-02-26(Sat)

美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~ 64話【ネタバレ・感想】【悪女頂上対決】藤森治見





美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~/64話/ネタバレ・感想//ストーリーな女たち/レディースコミック・女性漫画





美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~ 64話 ネタバレ・あらすじ●





”いつも私の本当に欲しいものは 手に入らなかった”



絢子は小さいころから、望めば衣服でも食事でも宝飾品でも愛のない父に与えられたけれど、自ら要求したこともなくどうでもいいと思ってきたらしい。。



だって、何よりどんなに望んでも本当に欲しいもの・・・母や妹は、もうこの世のどこにもなくなってしまったのだから。。



だから、どうすれば本当に欲しいものを手に入れられるのか、いやどうすれば取り戻せるのかがわからなかったらしい。。



それに、「あの」祖父が欲望のままに他人から強奪した品々を集めた部屋で、「ここにお前の母も入れたかったのだがなあ」と言いながら、



お前は自分と同じ目をしている、おまえになら他者から奪う愉しさがわかるはず、みたいなことを言ってきたけれど、絢子は自分とは真逆だと感じたらしいです。



と言うのも、望むもののひとつもない空虚な鳥かごの中で、やがて絢子は自分自身さえどうでもよくなっていったから。。



だけどハナに出会ったある日、絢子はそんなスタンスががらりと変わったみたいです。。



そしていま、、絢子は複雑な心境のまま夜風にあたりに行ったものの、、、、、、、、、、、、そこに敏恵が顔を奪いにやってきて・・・!?!?!?


美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~ 64話 感想●





なんだろ、、ハナに対する絢子の感情がよくわからないところあるんだけど、惚れたとかいう単純な百合要素よりも、祖父みたいに奪って本来の場所じゃないところに、



自分の権力化に置くとか・・・無邪気に挨拶してくる不美人さ?そんな容姿でもそうしていらる鷹揚さ?みたいなものをぶっつぶして粉々に



して泣かせたいみたいな・・・??いや、、違うかも・・・なんにせよ、なにかしらの執着とゆがんだ感情ではあるんだろうけども。。



うーん、Mの血がさわぐというよりは、Sの血が騒ぐんですかね、、ハナを見ると(その辺祖父もか)。。



異常人格者が他人に絡むのって、純粋・善人な人生を歩んでいるそれは嘘だ、実は腹黒だったり黒い感情を持っているはずだ、



それを隠してそんな顔をしている、だから自分が絡んで相手が怒ったり普段と違う様子(いい人のままでいられない)になったら、



同じステージに引きずり堕とせたきになって、安心するというかやっぱりこいつも黒かったと思える、みたいな話を読んだことがあるんだけど、



そのまま野放しにしたくなくて、自分の足元に屈服させたかったんですかね、、謎。



にしても、絢子ってばセーラーモンスター(勝手に命名)敏恵を見ても、結構冷静だなあ・・・。。



普通ならそんな容姿端麗さをすっとばして、人生で出したこともないような ぎょええ声でも出そうなところだが・・・。



うーん、敏恵は絢子の顔を奪いに懇親の一撃に出たけど、、絢子の防御・反撃能力ってどうなんだろ。。



一応武器持ってたけども、夫か・・・執事か・・・あと誰か絢子よりも腕がたつ・助けてくれそうな人いたっけ。








しかし、敏恵のあの驚異の生命力ってなんなんだw。



好きな人の前でちょっと失敗して、恥ずかしくて死んじゃいそう!みたいな思春期女子とは対極過ぎる^^;。



前に戻れると思ってるあたりも、、相当ナナメ上だし・・・



顔だけじゃなくて脳みそもいかれてるというか。。



でもって、ハナが復讐するまえにここで絢子しんじゃったらどうしよう^^;;。



まあ、、大丈夫かなー??



ただそうなると、敏恵が返り討ちか逃亡か、、はたまた・・・!?



∩( ・ω・)∩







プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yunakyu2.blog.fc2.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://yuna9u.com/

最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>
★巻ごと丸々無料★期限なし

載せきれないので詳しくはこちら→ ★800タイトル以上★誰でも一冊丸ごと無料一覧ページ★

整形シンデレラ 1

整形シンデレラ 1

Sister【分冊版】section.1

Sister【分冊版】section.1

姉フレンド 0号

姉フレンド 0号

題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★