2022-03-04(Fri)
【3】人身売買残酷史〜さる子の沼〜【ネタバレ・感想】【犯人の名を歌う骸骨】北上祐帆
3★人身売買残酷史~さる子の沼~/ネタバレ・感想・あらすじ/北上祐帆/ストーリーな女たち/女性漫画・レディースコミック
3●あどけない瞳 あらすじ・ネタバレ●
江戸時代(?)、水茶屋娘(現代のメイドカフェ)の人気投票がはじまると、ヒロインの「お蝶」は一等の賞金20両がほしくてやる気満々。。
ただ、「お蝶さんが一番になるんじゃないですか?」と言ってきてくれた同僚のお春のことを、周りはヨイショするし・・・
4歳の娘がいる後家なのに・それにこの母子の瞳がそっくりの「あどけなさすぎる瞳」だから、お蝶はお春たちが気味悪くて・気に入らなくて・嫌いなのでした。
しかもお蝶には 同棲中の恋人:石田隼という浪人を士官(役人)にさせて結婚する夢があるのにお、な~んかお春が狙ってる気がしちゃうから、
隣家に住んでいるこの母子に聞こえるように「わざと」あえぎまくってみたりも。。^^;
しかしお蝶が人気投票で勝つために必死になればなるほど、お春の娘がそのあどけない瞳のままに、、心の中をそのまんま読んで・そのままを口にするものだから・・・ついに!?!?!?^^;;;;;;;;;;;;;;;;;こわw
4●唄う骨 あらすじ・ネタバレ●
ヒロインの紗和(さわ)は、浪人中の夫がある日とつぜん消えて、さらに生活が苦しくなる羽目に。。
それに、隣家の銀次がなにかと娘のお駒にもよくしてくれるから、紗和は夫を待つ身でありながら善意をうけてしまうのを心苦しく思うのでした。
そのうえ、、数日後・・・夫がほぼ白骨化した状態で発見され、紗和は大ショック・・・!!
紗和は、皆の前で亡き夫の 「しゃれこうべ」をだきしめながら号泣するのでした。。。
とは言え、、、そのしゃれこうべが突然「うらめしやーうらめしやー このうらみー必ず果たしてくれようぞー」とうたい出すからさあ仰天。。
それにしまいには、しゃれこうべは「犯人は佐野与一という浪人だ」と告げはじめます。。
となると紗和は仰天しつつも、一応骸骨のいうとおりの与一のもとへ行ってみることに。。
しかし与一はいい人で、紗和は母子ともども距離感をちぢめてしまうのでした。
だけど、、、紆余曲折のすえ・・・このドクロがまたしても、とんでもないことを歌いだし・・・!?!?!?^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
【4】に続きます。。。
sponsored link
- 関連記事