2023-06-07(Wed)

天堂家物語 12巻55話【ネタバレ・感想】【奈落の底を這い回れ】



天堂家物語/12巻55話/ネタバレ・感想//Lala/少女漫画





天堂家物語 55話 「三十三回忌」 ネタバレ・あらすじ●





三十三回忌は始まったものの、本家からまだ雪人しか到着していなかったから、集まった分家の人間たちは「子供一人しか来ておらんとは」



と怒ったり・なだめすかしたり、「隼人の喪主ぶりをお手並み拝見」等々の意見が出たり、、のっけから不穏さいっぱい。。



するとそこへ晶のふりをした周が到着し、雪人がよろこんで駆け寄っています。。



だけどなんとか現れた隼人はおどおど・弱るばかりで、挨拶もとぎれとぎれからの中断。。



でもそこに操の代理として雅人が現れ堂々と周囲にあいさつし始めると、分家の人々はすっかりそっちに注目してしまうのでした。



しかも雅人がこれまた余裕で挨拶してきたから、劣等感を感じたのか隼人はその場から逃げ去ってしまったりも。。



さらにそれをしたうちした雅人が追いかけ、親戚連中はざわざわする・・・といったカオスぶりです。。



しかし、、そんな中でも・・・何やってんだあいつらと不思議そうな周をよそに、雪人は不敵な笑みでとても愉しそう。。



かたや、庭まで隼人を追い詰めた雅人は、殺し屋鴉のことや母の死についても問いただし、、そして・・・!?!?!?^^;;



天堂家物語 55話 感想●





不仲な名家!!って感じの冒頭・・・、、それぞれの思惑がうごめくなか、、隼人は思ったよりもダメダメでしたね・・・。



体よわいし気も弱い、なのにプライドは高い、という感じみたい。。。



それにしても、、雅人のお母さんの死にはかかわって無さそうだけど、犯人知ってそう??にもとれる発言してますね、、隼人。。



そして、よわっちょろいくせに、「俺はお前のもがき苦しむ様がみたいんだ お前から全てを奪ってやる」とか言いながら、



雅人の顔に泥玉?ぶん投げたりしてて、、ここら辺はキテレツな天堂家の血をしかと感じさせます^^;;(ただ最弱なだけじゃないのね、という感じ)。。



一方雅人は鉄仮面かのようにそとむきの顔であれこれこなしていたものの、「今更何を言う 俺には失って困るものなど」




スポンサーリンク






と言いかけてらんのこと思い出してますね。。やっぱりそうなるか、、そしてそこがもし壊されたらどうなるのか、、想像するだけでおっそろしいです(応援はしてるけども)。。



だって愛しい人の面影を思い出した直後、隼人の手を革靴で踏みにじりながら、、、悪の帝王みたいな文言はいてるし^^;;;。



奈落の底を這い回るがいいとか、、まーキマってますね。



(これまた似合うところが、なんともはや)



宣戦布告に宣戦布告でかえすあたり、、さすがで御座いますね。。



にしても、、周は周で、ほんと晶がウィークポイントっていうか、、雪人にある点をばかにされたら、首絞めて池でころそ.うとしてるし!!



「ふざ けるな この腐った家の中で 美しいのは晶だけだ・・・!」か。。



もう自分も姉も無傷で助かるのはとうにあきらめしまって、せめても晶だけでもそのままでいてくれたら 自分の汚れさせられた部分は



浄化される気分なのか、、そう思わざるを得ない、そうでないと精神が保てないレベルの崇拝に近いかも。。



だーけーどーーーー、、サキなる使用人が止めに入ったのにさらに周は威圧してるし、、、、、、、、、、、、、、、、、、





スポンサーリンク








閉ざされた名家の中で退屈していた雪人は危害を加えられたのに大喜びしてるし、、やっぱこの子が一番やばいのか・・・?



(この子のお母さんもやばそうだけど、いまのところ 下手すると雅人の母やったのその辺なのでは、と思ってしまう)



なーーーーーーーーーーーんて思ってたら、操が常子を引き連れこのすきに離れにやってきた^^;;;;;;;;;;;;;。



もうこの並び、大奥みたい・・・と思ってしまったおっかなめの威風堂々ぶりでした^^;;。




天堂家物語 12

天堂家物語 12



→最新話Lala無料立ち読み



◆斎藤けん先生作品ネタバレ感想記事一覧 かわいいひとさみしいひとねじまき真野さん天堂家物語花の名前プレゼントは真珠月光スパイス


あっちでもこっちでもドンパチすごいわ^^;;。



リストに載ってる使用人以外にも、いろいろありそ~。



あと、操、、ろくでもなさそ~な話、してきそ~~~。。



プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yunakyu2.blog.fc2.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://ojiyuna9.blog.fc2.com/

*Ranking*
記事が役立ったら押してね

▼(´ー`)φ♪▼

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

最新記事
*広告*
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★