2023-06-12(Mon)

天堂家物語 13巻58話【ネタバレ・感想】【暗殺?絶縁??】



天堂家物語/13巻58話/ネタバレ・感想//lala/少女漫画





天堂家物語 58話 ネタバレ・あらすじ●





操が急に呼び出してきたから、常子は行きの道中・婚約の話が進んだのかもしれないとうきうき。



だけどいざ操のもとにたどり着いてみればそこには軍服姿の雅人も着席していたから、常子はちょっと驚いてしまうのでした。



とは言え聞かされてなかったのは雅人も同じみたいで、常子が来たのでさすがにぎょっ。。



しかし操は悪びれもせず、「私達 時々こうして 貴人お兄様を偲んでいるのよ・・・」と常子に答えるのでした。



となるといよいよもって雅人はこんな状況をいぶかしんだものの、操はあっけらかんと「あなた達に良い知らせがあって」とスマイル。。



で、それはつまり婚約の話が進んだと言う事なのかと常子が内心いろめきたったものの、、、操は「常子さんと婚約するのに



前の婚約者は邪魔でしょう?」と、自分が「箱根で療養中の鳳城蘭」に刺客がいくように「仕向けた」・そうしたらすぐ別邸に「強盗」が入った、



恥知らずな偽者の娘を手を汚さず処分できて良かったわね、雅人・・・とおそろしいことを明かし始めるのでした。。



となると全くこの家の禍々しさに気づいてなかった常子は青ざめて混乱し、、雅人はやっと操が元からそのつもりだったことに気づき、



激高して絶縁宣言・・・!!!



するとその鬼のような形相・言動に、さすがの常子も恐怖で愕然としてしまうのでした。



ところが操が泣き出したようだからあわてて慰めようとしたら、、「おそろしい言動」をし始めたものだから、、常子は腰を抜かしつつ天堂家をあとにし・・・!?!??????



天堂家物語 58話 感想●





冒頭は、女学校がえり?の常子が世間知らずな感じで、、まんまと天堂家におびきよせられてて・・・。。。



無知なだけで底意地悪いとか・そこまでどうしようもないとかじゃなく、割と雅人の見た目に惹かれてのこのこやってきて利用されただけ



だから、今話の流れはさすがにちょっと気の毒だったかも。。



しっかしまあ、、操やっぱりやっべーな!(←言葉遣い悪いけれど、敢えてこのレベルだというのをお伝えするために使ってますw)



ただの定例・貴人の代理タイムかのように雅人おびき寄せておいて、、さいっしょっからこういうつもりか。。



らんの身体能力で多少の危害もくぐりぬけられるだろうとふんでいた雅人のウラをかき、、本職の刺客を「他人に」仕向けさせると言う、、、



ちょっと他人に「吹き込んだ」だけであっちもこっちも激怒やなにやらで感情のままに動くんだから、愉しいんだろうな。。(震)



かたや、、雅人はただでさえ・・・あのキ.スの件とかもあいまって本当にこの選択肢でよかったのかとか多少は考えてたかもしれないし、、



らんを心配してただろうから、自分の計算がはずれてそんな目に遭わせた・巻き込んでしまった事、、公開してもしきれないだろうな。。



あれが永遠の別れになるとは・・・って感じで、いままで操からの屈辱に耐えまくってたのに、ここで「お前の魂胆はよくわかった



二度と俺が従うと思うな 蘭の身に何かあったら 頃してやる(BAN回避当て字)・・・!!」とまで、歯ぎしりしながら罵ってるし。。





スポンサーリンク






いやしかし、、緊迫の場面なんだけど雅人ってば少女漫画で割とレアなくらい激怒が似合うしサマになるから、常子じゃないけど割と見惚れてしまったかも。。



でも今までは雅人を推していた(?)常子は、初めて見た「素」の中身の部分に震えあがり、、あの恐ろしい人は誰なのかと目を疑わんばかり。。



だけど、、衝撃はそのあとの操劇場(???)のほうがすごかったらしく、、、、、、、、、、あーあーあー、屈折・・・を通り越してねじまがってるわ~~~。。



こんな幸福度のものさしならば、普段の何気ない日常なんて退屈で退屈でたまらないでしょうね。。その気になれば操王国でもつくれそう



な悪魔のような女帝のような御方なのに、ここで悦び見出してるのか~~~、雅人、、変なのにロックオンされたなあ。。



操絶対、輪廻転生何回かしたうちの7回くらい、大奥とか皇帝の後宮とかにいただろ・・・と思ってしまいました。


スポンサーリンク








かたや常子はさすがに懲りたかな、、あれだけ懸想していた甘い気持ちは吹っ飛び、もう恐怖体験がトラウマになりそうな勢いで



もう天堂家と自発的にかかわることはなさそう!?



ただ、、らんが生きてる可能性が!!なんか、、最後の方の立花との会話、、操の漆黒さが薄まるくらい、、雅人との会話はあたたか



&切ないものがあったけど・・・。。。。。。。天堂家に残った立花さん、ソッコーろくでもない目にあいそうで、こっちはこっちで心配です。。






→最新話Lala無料立ち読み



◆斎藤けん先生作品ネタバレ感想記事一覧 かわいいひとさみしいひとねじまき真野さん天堂家物語花の名前プレゼントは真珠月光スパイス



あの雅人が、天堂家を捨てる日が来るとは・・・。



なんだかんだで天堂家に残りながらどうにかするのかと思ってたから、この急展開・激流ぶりにびっくり。。



しかし、、雅人の迎えは間に合うのか・・・?諸々と・・・。。。



ずっとすれ違い・探索生活突入だったら、どうしよう。
プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yunakyu2.blog.fc2.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://ojiyuna9.blog.fc2.com/

*Ranking*
記事が役立ったら押してね

▼(´ー`)φ♪▼

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

最新記事
*広告*
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★