2023-06-06(Tue)

太陽よりも眩しい星 4巻14話【ネタバレ・感想】【今度は岩田さんを好きになりそうw】




太陽よりも眩しい星/4巻14話/ネタバレ・感想//別冊マーガレット/少女漫画






太陽よりも眩しい星 14話 「誰かの気持ち」 ネタバレ・あらすじ●





危機感を感じた朔英は慌てて二人を追いかけ自分も荷物を持って助けようとしたものの、中身が紙でできた飾りのお花だったため、



勢いあまって紙袋が破れて中身が散乱・本人もしりもち転倒する羽目に。。



すると昴はさらっとした感じで「さえちゃんて実はドジっこ?」なんて言ってきて、光輝はそんなからかいに反発かのような言動をするのでした。



ただもともと昴には悪意はなかったようで、そのからかいを謝ったら「お言葉に甘えて手伝ってもらおーかな!!」とあっけらかん。。



かたや朔英はというと、光輝が男子同士で会話するかのように雑に昴に話してるのとか、昴は昴で他愛ない会話のネタで光輝の



腕をつかんだりできることとか、ちょっと気になってしまうのでした。



というのも、自分は光輝の近くに立つのも勇気がいるのに・・・!?



ただ光輝はすぐ朔英にも会話を振ってくれて、昴はイトコだからどうしても身内ネタな会話になりかけたところ、孤立しないように



その身内の説明を補足してくれたりしています。



そして、昴が委員の仕事にかかりきりになりそうなので、ふたりは退室してさっきいたずらされていた絵をなんとかしにいくことに。



ただその後、、クラスで本格的に文化祭準備が始まると、、恋に空回りした井沢くんが翠に言い寄りかけて玉砕し、委員なのに



全てを放り出して校外に遁走してしまい・・・!?!?!?^^;;



太陽よりも眩しい星 14話 感想●





今話も、しみじみほのぼの光輝と朔英の関係がゆるやかにあったまっていってる感じなので、、どこからどこまでセリフやらなにやら引用すべきか迷ったので・・・流れに沿っての感想メインでw。



うーん、昴は相変わらず嫌な感じの女子感はなく、さらっとしているも・その言動は若干どっちにでもとれるような・・・という要素が



疑いだしたらない!と言い切れないような、微妙な状態ですかね。。割とイヤミない感じなのに&本来ならああいう身内ネタでもりあがり



・知らない子は会話に参加できないから居心地ビミョーみたいな状態のときって、光輝よりも昴の方が先に助け船出しそうですけどね、、



それをやらなくて結果光輝がやることになったのは、そう見越しての恋のアシストなのかどうなのか。。



(実際、今回の流れで朔英の中でさらに光輝ポイント(???)みたいなもの上がった気がする)



個人的な印象だと昴って「会社にとってこんな新入社員が入ってきたらサイコー」(特に企画営業系)ってイメージで、常にそういう



プロジェクトとか大きな渦のなかであれこれやってるのが似合いそうで、みみっちくこすっからい恋の横恋慕とかしてこなさそうですけど、



どうでしょうね。。あの朔英に紙花をあてて「みてみて光輝かわいくない?」なんて笑顔で言ってるのも、美人が普通っ子をからかっている



というよりは、光輝が絶対「かわいい」と言ってくるだろうという勝算をもっての気がするんだけど。。実際光輝も即かわいいと言ってるし、



光輝からしたら思春期までなんてたいてい女子の方が口達者だからその昴のデキるがゆえに光輝が言い負かされたり掌で転がされた



経験ありそう(親戚内ヒエラルキーで負けてそう)だけど、ココもし朔英のこと好きだったら&前に言ってた「男としてみてほしい」



の裏返しで朔英のことは女として見てる・見させてほしいってのがあるのなら、堂々と朔英に(しかも校内で)かわいいと言える機会を作ったイトコよありがとうって感じでしょうね。。



でもってこの会話で出てきた「従兄弟の優ちゃん/大学生」というのは、そのうち話にからんでくるのかな?



神城一族美形そうだから、どんな見た目か・どんなふうにからんでくるのかあれこれ想像が膨らみます。



かと思うと、「ふたりとも後夜祭の曲リクエストしてくれた?」のセリフの右上にあるメガネ男子の口はどういうことでしょうw。



(美形とある種の2ショットなのにかわいそすぎる(大笑))



そして、絵をなんとか直している時、朔英と光輝が後夜祭の花火の時のリクエスト曲について、「打上花火」という曲について話してたけど、、



これにて告白!という流れになるのかどうなのか(光輝はまだこの時点で告白イベントだと言うことを知らない)。。



かたや、その告白イベントネタをしってしまった井沢、、、、、、、、翠に言い寄りかけてきもちわるがられてる^^;;。



まあ、、翠のいいところは井沢くんの見た目自体で気持ち悪がってるところじゃなくて(まあそれも多少影響はあるだろうが)、



恋に憧れるも恋に免疫ないところに急に変な空気出してすごい見つめてきて誘い出そうとしたあたりに恐怖感レベルの物感じてるみたいだから、、



まあ、、これは断ってもしょうがないって感じかなあ。。そんな風に誘われたの初めてだったみたいだし。。



しかし、これでショックを受けて文化祭準備をすべて放り出してチャリで逃走した井沢くん、、ちっちぇえ~~~~と言わざるを得ないw。



だって、ただでさえ美織に実行部隊的な負担かけまくりで、、なのに・・・えええ。。。



しかもこの流れで、光輝が後夜祭が告白イベントだって知っちゃいましたよ。。



かと思うと、手が離せない美織のかわりに朔英が探しに行こうかと言ったら、その場にいた鮎川くんの冷静な「今度は岩田さんを好きになりそう」



というアドバイス、、え、、、だって大柄イジリしてたのに!?あでも、井沢くんみたいなタイプこそ勝手にそうやって女子を天使化



しそう!!掌帰して、急にそのしみ込んできた優しさに縋っておいまわしそう!!と超納得。。



しかも、井沢くんの逃亡先まで推測で言い当ててて、恋愛そんなわかってなさそうなのにわかってるところが妙にウケるw。



にしても、、先に光輝がチャリでさがしにいき、鮎川くんの予想通りの場所で井沢くん見つけたはいいけども、朔英と翠がおいかけて



現地に到着しても、(まだ女子たちきたの分かってない状態)帰らないって駄々こねてますよ。アイタタタ。。。



しかし、井沢くんと言い合いしてた光輝、、ごもっともなこと言ってるし、人を好きになるのは顔じゃない的な・・・じゃあなんなんだろう



と立ち聞きしてる朔英が考え出している。。というか、確かに美人の翠が言い寄りかけても(?)靡かず好きな子いるって言いきってたから



かわいいこなら誰彼かまわずウェルカム・恋の可能性は残しておこう敵な感じじゃないんですよね。。



にしても、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、鮎川くんの言ってたことマジだった!!!!!!!!!!という展開が、、まさかのここで。。



ええええええええええええええええええ、帰り道、、井沢くんがなんでこんなマネしたかを朔英に弁明してその話にのってもらっただけで、、、



ちょっとほれかけてるような空気出してるし!!!!!!!!!!!!!!!wたんじゅん!!!!!!!!



しかし、そのページをめくっての次の大きいコマで光輝が割って入ってきて「だからだめだってそういうの!!」と井沢くんに肘鉄



かましながら朔英叱ってる(?)の、大笑いなんですがw。「ダメなんだって!!弱ってるとこ優しくしたら!!」ってw。



(さっきのメガネ男子以上の、その時の井沢くんの表情よ・・・)



朔英は温和でみんなにやさしい&小学校のときだいぶ光輝助けたから、光輝は自分もそうだったから&そんな朔英のやさしさに



釣られる男子が他にも現れて敵になったらいやだから、って感じなんですかね。。この必死さ見てると好きなんじゃないのかと



思うけども、、井沢くんがこれ以上あっちにこっちに惚れっぽくなって騒ぎおこさせないため?&周りでそういう恋愛の失敗談があるからお節介???



なんて可能性もうっすら感じますけども、本心が読めないんだよな~~~。。あくまで朔英目線がメインで物語が展開してて、




スポンサーリンク








光輝の内心のあけすけな部分ってまだないから、、純愛だと信じたいけどどうなのよ!!で何話ももどかしやきもきで続いている気がします。。



そして、自転車であとから追いかけてきた美織・・・その勢いのままに、もう井沢くん吹っ飛ばして轢いちゃっていいよとまで思ってしまいましたね。。



(うる星やつらのあたるみたいに、ふっとばされて空に散るの似合いそう、井沢くん)。。



そして朔英はその辺わかってんだかわかってないんだかな素朴温和なモノローグしてるけども、、このふたりに・・・火ついたりするのかなあ。。





スポンサーリンク







太陽よりも眩しい星 4

太陽よりも眩しい星 4





◆関連カテゴリ ⇒別冊マーガレット1冊分全作品紹介



◆河原和音先生作品ネタバレ感想記事一覧 から騒ぎ素敵な彼氏太陽よりも眩しい星



昴が「会社に入ってきてほしい新入社員」だとしたら、鮎川くんはなにげに新入社員から(男女とも)「先輩として在籍しててほしい男性社員」かも。



トラブルアクシデントにつよそう、仕事できそう。(コミュ力は謎だけど、イマドキの濃い飲み会きらいな若手社員な世代からはうけそう)



にしても、そこまで親しくもないのにヒジ鉄きめる光輝も光輝だし(サッカー部でラフプレー慣れてるのかな)、肘鉄きめられてもまたへらっとして



すぐ復活してる井沢くんも井沢くんですね。。(驚異の回復力)



割とつける薬ない系なのかな・・・泣かないだけマシか!?!?!?!?憎めない男ではあるものの、ライトな感じで大学入った



らチャラモテ合コン幹事目指しそう。。よほどいい副幹事長がサポートしてくれないと、そのうちまわっていかなそうだけどw。



まあ、、なににせよ文化祭にむけて徐々に盛り上がってきた感じですね~。。
プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yunakyu2.blog.fc2.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://ojiyuna9.blog.fc2.com/

*Ranking*
記事が役立ったら押してね

▼(´ー`)φ♪▼

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

最新記事
*広告*
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★