2023-06-07(Wed)

太陽よりも眩しい星 4巻15話【ネタバレ・感想】【もうこれ好きだろw】




太陽よりも眩しい星/4巻15話/ネタバレ・感想//別冊マーガレット/少女漫画






太陽よりも眩しい星 15話 「準備」 ネタバレ・あらすじ●





その後朔英は、例の打上花火の曲を、後夜祭BGMリクエストボックスに。。



かたや、井沢くんは例の逃走劇を美化してクラスメートに話していて、翠からの評価をさらに落としています(苦笑)。



そして光輝はというと、クラスメートが力持ちの朔英に荷物運びをお願いしつつも面白がってるようなところに遭遇すると、



あわてて代わってもってくれたり・「こういうとき力ある人いいよね!!」とほほ笑んだりなナイスガイぶり(?)で、、翠からしてみると



「神城あんなこと言ったら筋トレする女子が出てきちゃうじゃーん」とのこと。。



でもってこれには朔英もときめき、、その言葉のまんま受け止めた結果、やまもりご飯を食べたりしています。。



しかし翌日、きゃしゃな昴もちからもちなのを知った朔英は、複雑な心境に。。



ただ後夜祭の曲をリクエストしたか聞いた時、朔英が即答で「しました」と答えたのは昴は予想外だったみたいで、ちょっと驚いたりもしています。



とは言え昴はさすがキラキラ組なのか、、文化祭の出し物も主役らしいし・本気を出されたら恋の勝ち目は無さそう。。



でも朔英は、光輝は私の好きな人は光輝じゃないと思っているけれど、好きな人はずっと光輝なのだと知ってほしい、という告白方面にむけての気持ちは高まり続けているみたいです。。



一方、後夜祭を男子四人から誘われた翠は、美織と朔英に困惑しながら報告。。



というのも、まだ恋愛慣れしていないせいか、翠からすると「こんなのカン違いするよね 私モテるのかって」という感想で、、



「けっこう「うわ」ってなるよ」と戸惑いの方が強いみたいです。。



となると朔英は未知の世界の話のように感じたものの、翠はこの後夜祭マジックにのって光輝に話しかけたりすべきだと、文化祭準備中に煽ってきたりして。。



だけど決起したのもつかのま、、朔英はやはり話しかけることができなくて・・・せっかく学祭マジックがあるかもなのにどう動いたらいいのかもわからず。。



とは言え直後、朔英が 蓄光塗料を黒い大きな紙に歯ブラシではじきとばして星のようにする作業をしていたところ、光輝が話しかけてきてくれて二人で作業することができるのでした。。



すると光輝はその蓄光塗料を派手に着ていた体操着につけてしまったものの、白Tシャツで似たような色の塗料だからか



あわてて洗うでもなく・ごしごしこすって気にしない・・・という男子ぶりw。



まあそれでもそんなときに翠がクラスの写真係?として二人のツーショットを撮ってくれたりとさらにいい事があったりもしています。。



そして、、紆余曲折の末朔英は、光輝と文化祭のクラス受付の時間をおなじにするよう、二人で約束できたけれど・・・!?!?!?



太陽よりも眩しい星 15話 感想●





今話は、朔英はちゃんとリクエストできてて偉い!からはじまったものの、井沢くんは相変わらずなクオリティですね。。



まあ、、自分を美化してるだけでうそついて他人を悪意でオトしたりしてないから、、まだマシかもしれないけども。。



そして、、光輝は荷物持ちで「男子」アピールしてるようにもみえるけれど、ほんとここどうなんでしょうね。。ただ優しいだけなら罪な男だ神城~ですわ^^;。



もし朔英を好きじゃなくて、このまま社会人とかなったら「勘違い女製造機」とあだ名がつきそうだけど、まあ・・・女子誰にでも優しいのではなく



小中高と女子寄ってきても特にそういう特性だしてないし、「かっこいい」とうわさがたってても「やさしい」とは誰も言ってなかったから、



その辺は杞憂ですかね。。(朔英だけに向けてるからこそ、、その真意がどっちか心配だけども)



にしても、朔英は力持ち部門はクリアしてるのだからそれ以上食べなくても平気だと思うんですけど、力つけたいから・・・と食べちゃうところは可愛いですね。。



(大きいだけで、運動してるから太ってるではないからなんだろうな)



そして、謎は光輝だけではなく・・・昴のあの一瞬の間とは・・・。。まあ、、朔英がその場去っても他の同級生たちにいいふうに言ってたから、



恋敵!とかではやっぱりないのかな。。にしても、、好きだと思われてないからずっと好きだったと伝えたい、知ってほしいってある種



独特ですよね。。普通つきあいたいとか、恋愛対象として見てほしい、友達を脱却したいとかで告白すると思うんだけど、



玉砕しても光輝の力や自信になりたいという下支え精神もある気がして、、温厚だなーというか・・・これがちょっと気に入ってる・



憧れってだけならまだしも、長年好きだったのにねえ。。長年好きで友達ポジションだったからこそそれを失いかねないのでは、



と告白躊躇する漫画が多い中、ちょっと変わってるなあ(朔英らしいといえば朔英らしいけど)。。



でもって、光輝、美織に 朔英に頼まれ仕事的なものが集中しないようにと、自分ががんばる的な宣言を裏でしてますが(←このせいで、その後大忙し)、、



これ・・・好きだからだよね?【定期】



で、これ翠ならすぐ「好きだからじゃない!?」と朔英に報告しそうなところ、美織は遠回しに朔英の背中おすにとどまっていて、この辺は



性格の違いが出ててキャラ立ってるなあと。。



かたや謎のポテンシャル男の鮎川くんは鮎川くんで、何気にまた朔英に接近してるような・・・。中学まで1クラス7人しかいなかった



地元トークや、自転車乗れないのとか話してるしw。(涼しい顔してるのに、乗れないんかい!w)



しかし、夏休みにその田舎な地元に遊びにこないかって、、どういう誘いw。いくら友情と愛情わけて考えたことがない云々の



スポンサーリンク






人間だとしても、女子いきなり田舎に誘います??????これも、これ・・・好きだからだよね?【定期】って思ってしまうんですが。。



かたや朔英は、暗幕ゲットだぜ!クラス内代表選考・じゃんけん大会みたいな流れになったとき、その光輝と鮎川くん2名が



決勝でぶつかって自分の推しは負けたのに、「負けかたかわいい」ってw。



ほんと、光輝のこと好きですよね~、もうこの時見えてるつむじすら(いまは光輝の方が高身長だから、見えるのレアそう)、かわいいとか思いそう。



これ・・・好きだからですね!!【定期】って感じですわ、、はい。勝って堂々としてる鮎川くんのことも、ちょっとは見てやってw。



スポンサーリンク








てか、、暗幕アクシデントで朔英のよいところを見た時の鮎川くん、犯人目撃みたいな目にも見えるんですけど(笑)、この辺もキャラ立ってるって感じですかね。。



そのうちこのクールフェイスが恋で千々に乱れる所を見てみたいような、そのままでいてほしいようなw。



そして、学祭受付・30分二人で担当作戦・・・的なものは、成功するのかなあ。。



このまんまだと学祭マジックむずかしかったから、大きな一歩かも。。


太陽よりも眩しい星 4

太陽よりも眩しい星 4





◆関連カテゴリ ⇒別冊マーガレット1冊分全作品紹介



◆河原和音先生作品ネタバレ感想記事一覧 から騒ぎ素敵な彼氏太陽よりも眩しい星


学祭準備バリバリやりだした光輝、、井沢くんより委員やってるかもしれない。。



もはや委員長にちかいものあるような、、でも朔英のためって、、そんなしゃかりきになって朔英がほかに誘われてもってかれたら、どーすんだこの子(苦笑)、とちょっと思ってしまったw。



だって、中学の時の運動会、自分が朔英連れ出すの成功する前に他が連れ出す危険性だってあったわけで、、それはセーフだったけど



もし先んじられたらもう結構なダメージでしたよね多分^^;。そして今回も、周りがこれだけ学祭マジックにわいてるのに、、



女子の部分は見えないにしても心配にならないのかなw。まあその辺ちっちゃくなくて(not 井沢w)真心は通じるパワーみたいなので



しゃにむにやってるあたりは、可愛いんですけどね。。(一応蓄光塗料の時とかオブジェの時とか、話しかけに入ったりはしてるけども)



サッカー部精神だと、GOGOでバリバリこなしちゃうのかな(そこらへんは神城家のDNAでもあるんだろうか)、、しかしそんな中でも約束できて、、ほんとよかった^^;;。
プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yunakyu2.blog.fc2.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://ojiyuna9.blog.fc2.com/

*Ranking*
記事が役立ったら押してね

▼(´ー`)φ♪▼

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

最新記事
*広告*
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★