2023-06-08(Thu)

太陽よりも眩しい星 4巻16話【ネタバレ・感想】【気づいてあげて!!w】




太陽よりも眩しい星/4巻16話/ネタバレ・感想//別冊マーガレット/少女漫画





太陽よりも眩しい星 16話 「噂」 ネタバレ・あらすじ●





朔英が「光輝と受付を同じ時間にしてほしい」と美織に頼むと、一瞬不正じみてて怒られるかなと思ったけれど、快諾してくれるわ・



友情を感じさせることを言ってくれるわ・「そろそろ美織って呼んでもいいんだけど」とまで言ってくれたりと、女子同士の関係は急発展。。



ただ翌朝、朔英が同じ時間になれたことを報告すると光輝は喜んでくれたものの、鮎川くんネタではちょっと・・・朔英が全く気付いてない部分をわかってそうです^^;。w



さらにその後、、鮎川くんが「岩田さんて 何が好きなの」と聞いてきたから、光輝は「牛乳」云々とこたえつつも、やっぱり心に何かがひっかかってそう。。!?



そしてクラス内で作業中、校内で有名だから昴の話題になると、、光輝はとてもそっけない表情で周囲の男子たちの「紹介して」



等々のリクエストを却下しています。。(めんどくさい、とのこと)



そのまた一方、鮎川くんは光輝に牛乳が好きだと聞いたからと、いくつかのミルク飴を朔英にプレゼント。。



となると朔英は唖然として、小学校時代は 牛乳が好きなんじゃなくて光輝のために代わりに飲んだのだから、やっぱり全然伝わってない、



やっぱり告白しないと・・・的な思考になっています。



しかしここでアクシデントが発生し、、壁を星空みたいにする予定だったのに、黒い紙に蓄光インクをはじいたものを貼っただけでは



全然光らない、ライトアップももう予算がない、という八方ふさがりに。。



とはいえ鮎川くんがすぐに「段ボールに穴あけるとかは?」と言い出し、他のクラスがもらいにいってないぶんを、なんとか周囲のスーパーにあたってみることになります。



すると、光輝は自転車で遠い方にいくね、とかけっていって・・・朔英は荒井区のホームセンターへ。。



でも、、残ったクラスメートたちが「荒井区はガラ悪い」と心配しているのを聞いた鮎川くんは、、まさかの・・・!?!?!?



太陽よりも眩しい星 16話 感想●





まずは、最初の方から・・・美織がまさかの友情をリード的な事を言い出して、、びっくりほほえましい出だし。。



もうここの友情はかなり揺るがない感じになってきて、このまま三人で仲よくしてほしいと切に願う次第かなあ(しかし、女子三人ってむずかしくないか、、



ペア組むとしたら朔英が気を遣って一人になるのかな)。。



でもって、、やっぱりこの流れを見てると、朔英よりは光輝の方が恋愛面の「察し」はよさそう。。



まああくまでも朔英目線で物語が進行しているんだけども、朔英の焦点があってないとき・光輝が鮎川くんを恋敵として認定し始めてる空気・



雰囲気・言動がある気がするのよね。。でもって、昴への紹介を断ってる光輝、ほんとにいやそーに見えるのは朔英に肩入れしながら読んでるからなのかどうなのか。。



というか、あの才色兼備の昴の紹介を気軽に頼むクラスメート男子、、命知らずだな^^;;w



少女漫画って好青年男子描きがちだけど、なんでも周りの言う事きいたり・検討してあげてみたりする男子よりはこういう



不機嫌そうにめんどい、とバッサリ切る光輝みたいなのも、等身大男子の雰囲気出ててこれはこれで可愛いかもしれない。



(漫画的にかわいいというよりは、リアル男子の誰かのこういう言動を思い出して重ねる感じか)



にしても、、鮎川くんからアメもらっても光輝のことばっかり考えてる朔英、、罪だわw。



(ちょっとはドキッてしてあげてw)



朔英からしたら、完全に鮎川くんは友達枠なんだろうな。。



そのあとの、妙案出した鮎川くんに対してのと、GOサインだした光輝に対してのと、、表情に何気に差がありすぎる(やむなしだが)。。



しかも!!!!!!!!!!!!!!しかもですよ!!!



鮎川くん、朔英を心配して乗れない自転車に乗って首から下泥だらけになってホームセンターに到着したのに、朔英・・・全然わかってない!!!!!!!!!



鮎川くんも、そこまでアピールしてないし・・・もったいない!!w



よく素朴で誠実で純朴なヒロインが校内のモテイケメンに見初められるなんて、少女漫画くらいじゃん!みたいなご意見を見かけるものの、



素朴で誠実で純朴な男子がヒロインに見初められるかっていうと、これまた少女漫画内ですらなかなか実現しないものなんですね。。(苦笑)



そんな、自転車簡単に乗れるわけないし、こんな泥まみれで到着しないでしょ、、朔英~~!そこに普通ではありえないほどの必死さ



見抜いてやってw。(ってか、これ泥かな、、血じゃないだろな、、多少血まざってても朔英気づかなさそう、、、、、、、、、、、、、



顔に傷つけて大騒ぎした光輝並みに、心配してやってw)



なんかもうちょっとウザさすらあるくらいに、最低限でもアピールするもんかなと思ってたのにさらっと会話しちゃうあたり、、鮎川くん勿体ない御方ですね(まあそこがいい、という誌面映えはかなりある気はする)。。



でもって、、帰ってきた二人を見た光輝、さっそく察してそうだし、、井沢くんすらも「学祭であの二人デキちゃうんじゃね?」とか言ってるし、



それで光輝のご不興を定期てかってるし^^;;。そして、、光輝はさらに鮎川くんが朔英のこと思ってそうな瞬間見ちゃって、表情変えてるしw。



・・・で。。そんな光輝がいたたまれなくなったのかゴミ出ししに行ったら、昴に遭遇し・・・。さえと付き合っちゃえばと言われたのに、



「岩田好きな奴いるから」「俺じゃないよ」



「正直光輝好きみたいにみえたよ?」と言われても「岩田は誰にでもそうだから」ってオイw。


スポンサーリンク






ん?これ、光輝→朔英は確定ってことですかね、、万が一そうじゃない可能性はまだ秘めてるが。。



しっかし、しょっちゅうコマからあふれんばかりの光をまとってキラキラしまくってた光輝の、この流れの時のどんより具合よ・・・w。



(まだそれでも、オーロラとかみたいな光か影かわからないやつだったけどもw。こじらせ卑屈を発揮してて、ちょっと笑っちゃうような、



そんなガタガタ言ってないでしゃっきりせいと思うような、、もどかしさ100%でしたね。。)



まあもし好きだとしたら長年の想いをこじらせてるわけで、しかも自分よりも本来頭いい男子ばかりで、好きな子を太陽よりも眩しい星的に



とらえてる、自己分析低めならば多少はしょうがないのか(しかし、恋愛は弱肉強食な一面あるから、、どうせ優しくしてくれんのはおれにだけじゃないしモード



じゃまけるぞ~!!と思ったら。。昴が、そのゴチャゴチャぬかしてる部分を一喝!!(ただその文言が、好意か親心かそのまた違う


スポンサーリンク






ものなのかがビミョー) → 昴が倒れて光輝がお姫様抱っこで保健室行き & 朔英たちクラスメートがみんな目撃しちゃって、とんでもなことに・・・!?



しかもその時に、朔英が思ってる事が・・・・・・・・・・・・・・・・・・危機感、そこ!?!?な天然ぶり・・・。。。



嫉妬メラメラ!ではないのかなーとは思ってたけども、、これで学祭でどうにかなるんだろうか、と若干心配になった第16話・4巻結末で御座いました。。



太陽よりも眩しい星 4

太陽よりも眩しい星 4





◆河原和音先生作品ネタバレ感想記事一覧 から騒ぎ素敵な彼氏太陽よりも眩しい星



光輝、朔英のこと好きだとして、好きな人が誰かを聞けないのはなんでなんだろうw。



鮎川くんとのことを疑っててかなわないと思ってるのか(学力)、井沢くんだったりしたら立ち直れないのか(まあさすがにこれはないか)、



渡辺くんや同中の人だったら俺の受験の努力っていったい・・・とか思っちゃうからなのか、朔英のあの好きな人への表現とかからすると、



恋愛対象と思われてない=「まさか先生?」とかあちこち疑うもどれも知りたくない、って感じなのかな。。(まだ受け止める冷静さがない?)



日々努力はしてきたけども、今が精いっぱいって感じなのかなー(英語よりも頑張れない、そのゾーンって面白いw)
プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yunakyu2.blog.fc2.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://ojiyuna9.blog.fc2.com/

*Ranking*
記事が役立ったら押してね

▼(´ー`)φ♪▼

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

最新記事
*広告*
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★