2023-06-10(Sat)

太陽よりも眩しい星 5巻18話【ネタバレ・感想】【まさかの告白!!!!!!!】




太陽よりも眩しい星/5巻18話/ネタバレ・感想//別冊マーガレット/少女漫画





太陽よりも眩しい星 18話 「太陽よりも眩しい星」 ネタバレ・あらすじ●





文化祭当日の朝、朔英はあらためて花火のときに告うことを決心し、自転車置き場なら人目につかないのではと翠たちからアドバイスをもらったりも。。



かたや光輝は文化祭まわりの仕事で大忙しだったけれど、例の「鮎川くんが朔英のかわりに恥をかいた件」的なものがあったのだと



知って、表情が変わっています。。だからか直後、光輝は鮎川くんにばったり廊下で遭遇し、牛乳ネタ以外の朔英とのほほえましい



エピソードを教えるようおかわりされても、「やだ」となんとも子供っぽい完全拒否w。。。



で、、そんなことになっていると知らない朔英は受付当番が始まる12時までドキドキだったけれど、その時刻になっても現れないから



ひとりで係の仕事をすることになってしまいます。。



かたや光輝はというと、昴と文化祭の仕事をしていた教室の時計が止まっていたことに気づき、あわてて朔英のもとへ。。



だけど、、朔英が自転車置き場に誘おうとしたときに、光輝が「俺 花火に好きな子 誘ってみる」と、言い出したから・・・!?!?!?



太陽よりも眩しい星 18話 感想●





正直、文化祭って告白イベントなんだって!と翠が言い出したころから、まあそうは言ってもこの二人の感じからすると1回目のチャンスで告白



したりしないんじゃないか、告ってもあわてて誤魔化したりするんじゃないかと思ってるフシがあったのですが、今回!!ガチ告白!!



背中に逃げ傷なし!!!!!!!!!朔英、、潔い告白・・・しかも、交際目当てじゃなくて光輝が好きな子に告白したいけれど



自分がまだその器じゃないから迷ってたけど、みたいな部分があったから、太鼓判おす・アシストするつもりで玉砕しにいってるし^^;;。



好きな子への気持ち・告白予定を語っている時の光輝、余計いい表情してたから、もともと好きなら邪魔したくなっちゃうならともかく、



全ての可能性を手放していってらっしゃいくらいのスタンスで背中押すって、、、聖人かと思ってしまった。。



でもこういう時、ダーク系の漫画なら「ほんとはそんなの本心じゃないくせに」って悪魔みたいな妖精みたいなのが出てきて



ヒロインの心を黒く塗りつぶしたり・本来そうで・きれいごとは建前だった・・・みたいな展開になりそ~だけど、朔英ってこういうコなんだろうな~



となんとなく、読んでてすっと受け止められる感じだったかなあ。。普段卑屈で劣等感強くてそれでも役に立つなら散ってもいいって



いうんじゃなくて、ちゃんとできる子(学力・・・もともと頭いいってのもあるけども、朔英って勉強の計画性もカンもよさそうで



大きな穴なさそうっていうか、、高校もこんな進学校そこまで無理せずはいれちゃったし、、そういう全体的にしっかりしてるコが



やけっぱちじゃない自分の納得と成長・相手のためにやってる彼女なりの確実な一歩感があるせいですかね。。



(少女漫画だってのも、もちろんあるんだけど。。なんでかな~?朔英が大人のようなおちつきがありつつ、かといってバリキャリにありがちな



尖りみたいなのがなく温和でマイペースだから、彼女ならきっとこうなんだろうな、という納得があるせい??)



しっかしまあ、、そこからが青春オブ青春でしたね~。。背中を押し切ったら泣いてその場を去った朔英、追いかける光輝。



暗がりの体育倉庫で泣いてたら、追いかけてきた光輝&後光&それにも負けない、蓄光インクで星のようにまたたき・光った



Tシャツ・・・劇的で、ドラマや映画のよう。。あの蓄光インクはそういう伏線だったのか、、左むねあたりが強く光ってるのも、



スポンサーリンク







光輝の心臓=ハート?が清らかで存在が輝いてる感あって、いいですね。



しかーーーーーーーーーーーーーーーーし!!この「好きだよずっと」と光輝がかけより、朔英に告げた言葉・・・。



次号で「友達として」・「人間として」みたいに、、、、、、、、、、、、、、、鮎川くんが言ってたのの似たバージョンであって朔英にとっては



え??みたいな悪いのだったら、どうしよう。。



太陽よりも眩しい星 5

太陽よりも眩しい星 5





◆河原和音先生作品ネタバレ感想記事一覧 から騒ぎ素敵な彼氏太陽よりも眩しい星


いやこの、心のシャイニングみたいなのを伴って~の「好きだよずっと」なら、、次号で読者をずっこけさせるような展開にはなりませんよね・・・???



まあ、河原和音先生なら、そんなマサカストーリーでも、、もどかしい青春群像劇に仕上げるのかもしれないけども。。



にしても告白、、早かったな!しかも、花火を待たず!!!!!!!!!!



え、、次話で最終回とかじゃないですよね??という勢いで激流濁流だったけれど、、順調な軌道にのる・・・よね??



さすがに昔の少女漫画あるあるな記憶喪失とかぶっこんできたりはしないだろうし、・・・とか、やたら疑ってしまうw。



にしても今話、タイトル回収・伏線回収がお見事で御座いました。。



そして、、好きだよずっとの時 最初は光輝のイケメンさ&光ったシャツに目がいったけど、何回目からは少女漫画にしては朔英の



スポンサーリンク







後姿のガタイがよすぎて、、でもそれなのにちゃんとときめく場面になってて、なんかすごいなーと余計に思いましたw。



(だって上半身だけじゃなくて下半身も結構な面積、、、(←悪口じゃなくて)、、少女漫画って華奢かいても高身長、たまに



太ってるといってもそうでもないか結構すごいか、みたいな感じだったから、この厚み・横幅・だけど脂肪無い感じは目新しさすら感じたような。。



(大感動のシーンをあとに、衝撃が強すぎてその後、、妙な部分に感心モード)



&この渡辺くん、、結構出番あるね・・・増えてきてる気がするw。



+ 13日の最新話発売までに抜けてた分なんとか間に合わせたいんですが、、間に合うかなw。

プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yunakyu2.blog.fc2.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://ojiyuna9.blog.fc2.com/

*Ranking*
記事が役立ったら押してね

▼(´ー`)φ♪▼

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

最新記事
*広告*
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★