2023-06-13(Tue)

太陽よりも眩しい星 6巻24話【ネタバレ・感想】【プレゼント問題】




太陽よりも眩しい星/6巻24話/ネタバレ・感想//別冊マーガレット6月号2023/少女漫画






太陽よりも眩しい星 24話 「クリスマスプレゼント」 ネタバレ・あらすじ●





朔英は光輝へのクリスマスプレゼント選びをするため、休日に美織と翠とショッピングに出かけたけれど、かたやクマの木彫りの置物的な何か(?)



・かたや実用性オンリーな文房具・・・と、おすすめされたものが両極端すぎて困惑するばかり。。



光輝に「なんでもいいです」とは言われたものの何にするかやっぱり悩むからアドバイスを得ようとしたのに、、友達ばかりか



店員さんまで即決しかねることを言ってきたから、朔英は戸惑ってしまうのでした。



なのに翌日、光輝からクリスマスプレゼントが決まったと言われ、しかも「似合うと思うよ」と言われてしまったから、サイズ感が心配に



なった朔英はいろんなことが頭に浮かんでしまって。。



すると光輝はすぐ察してなんでもうれしいからと言ってくれたけれど、朔英は学校の廊下を歩く時すらプレゼント何にしようかと考え込んでしまうのでした。



しかし、、ひょんなことから朔英のそんなところに気づいた鮎川くんは、「神城のことかっこいいと思いすぎて 固くなってない?



力抜きなよ」・「好きな子がくれるものはなんでもうれしいよ ふつーの男なんだから」云々と、スパッと言ってくれて。。



さらにそのあと遭遇した昴が、朔英にいいアドバイスをくれて・・・!?!?!?



太陽よりも眩しい星 24話 感想●





やーっとくっついたあとは、割と平和回が続行中・・・!?



今話の感じからすると、鮎川くんや昴が恋路に割って入ってきたり意地悪してきたりとかする感じじゃなく、安心して読める雰囲気。。



鮎川くんは光輝のことほかにもバッサリ言ってたけども、まあ悪意があるというよりは冷静分析&いいアドバイザーって感じですかね。。



鮎川くんの恋愛経験値は謎過ぎるけれど(小学校の神社デートネタ以外にも、あるんだかないんだか・・・どっちの可能性もありそう



まあ、、ないような気もするが・・・頭よくてカンもよさそうだから、経験値なくても後天的にマスター早そうだしな・・・)、



恋愛ド初心者マークカップルだけに、朔英と光輝の恋のアドバイザーってこの漫画で誰がなるんだ!?



美織と翠も恋愛うとそうだし・なにせ朔英が交際報告すら遅いし・伝達も少ないし・・・で見込み無さそう・・・



昴や光輝のおにいちゃんじゃ 普段両方の様子を見れないからあんまりペラペラしゃべってある程度安定して常に相談・・・みたいなの



って難しいだろうし・・・と思ってたら、まさかの鮎川くんなんですね・・・。



若干部活の顧問みたいな分析・アドバイスのスタンスだけど、それは将棋得意だったりする思考パターンによるものなのか・・・!?



ガツガツ恋敵として渋い光り方するのかなと予想していたので、ちょっと意外・・・でもまあ、、いい人選なのかな・・・?



少女漫画が乙女の夢を描くものならば、一途なヒーローに 二人にある種の愛をもって見守ってくれる当て馬(になるのか!?)鮎川くん、



ちょっと距離を置きながらもあたたかく・気さくに接してくれる先輩(昴)、・・・とか、この漫画のワールド設定は理想なのかも。



(御曹司!・芸能人!などの派手設定ないし、朔英はおっとりめの素朴な普通の好ましい高校生って感じだし、



そのキラキラしたふつうの世界観では、ヒロインと同じ世代&親世代読者も安心して読める ありそうでなさそうでやっぱりあってほしいしきっとあるだろう!な



かわいい恋物語・というか。



しかしまあ、、、光輝も一時停滞してたけども、毎回ちゃんと 彼氏として頑張って勇気出してる感あるのがちょっと(かわいくて)笑ってしまうような・



ほほえましいような・その勢い(まあゆるやかではありますが)で朔英に手出した末に 泣かせたら怒るぞと親目線になってしまうような、、不思議な読後感w。



個人的に光輝のこと息子のように思ってしまった時ってないんですけど、朔英はなんか・・・大柄だし体格良いのに&キャラ設



定突き抜けたり個性強すぎたりしないのに・娘かのように思えるあたりが、結構不思議・・・w。



ただ一時期光輝がぐちゃっとしてた時期、不満とか閉塞感はあったもののもどかしい珠玉の恋物語!感があったので、



こう安定してくると その切ない系はしばらくおあずけかな・・・!?(ちょっと惜しい)



かたや、翠が鮎川くんにどんどん惹かれて行ってるみたいなので、その恋模様か・・・美織の恋かなにかで、そのうちまた味わえたりするのかな・・・!?



(井沢くんは、なさそうだけど・・・あ、今話クリスマス会企画しはじめたりしてましたね・・・しばらくあんまり出てきてなかったので



もうでてこなかったりして・・・と危惧(???)してたけど、一応ちゃんと出番ありそう・・・?



しかしこの会、ちゃんと切り盛りできるのかなw。変な真似したら、出番無かった時期に心配(?)していた読者からの好感度一気に下がりそうw。



・・・まあ、、、翠の今話のプレゼントセンス見てると、、朔英と光輝とは違った意味の凸凹ラブコメカップル(くっついたらだけど)に



なるのかなあ、それはそれで面白そうだけどなあ・・・とは思ってしまいましたw。



太陽よりも眩しい星 5

太陽よりも眩しい星 5



別冊マーガレット 2023年6月号

別冊マーガレット 2023年6月号




◆関連カテゴリ ⇒別冊マーガレット1冊分全作品紹介



◆河原和音先生作品ネタバレ感想記事一覧 から騒ぎ素敵な彼氏太陽よりも眩しい星



翠が、鮎川くんに上げようとしていた謎すぎる鮎人形(??????)・・・もらったらどんなリアクションするのか、ちょっと見てみたかった気がしなくもないw。



というか、鮎川くん振り向くんですかね・・・?



あれだけ冷静にぶった斬りまくってる鮎川くんが誰かに片思いして、その蛇行運転な紆余曲折を光輝に普段とは逆にちょっと



(愛がある感じで)やりこめられたりしたら面白いかなと思ったけれど、想われる側か~。



そこまで即・振り向くとも思えないし・・・ひっどい振り方とかしないでほしいが、、、どうだろ・・・。



それとも焼肉屋の移動の時みたいにすっとかわす感じですかね、、今の鮎川くんは急にすべてをさらけ出すかのように



もともと超一途男子だったんかい!!状態の光輝よりも、脳内よくわからないところありますね・・・。



翠の追いかけ方&鮎川くんの逸らし方によっては、光輝が朔英泣かせるよりも、鮎川くんが翠泣かせる方が早い可能性あったりして^^;。



翠と渡辺くんがくっついたりして!?とちょっと思ってたけど(個人的には井沢とくっつく可能性はほぼないとふんでいる)、



鮎川くんか・・・将来、翠センスのよくわからない模様入りのTシャツおそろで着てほしい(鮎川くん、涼しい顔して着こなしそう!?)




スポンサーリンク






まあ翠が本気で追いかけるか・鮎川くんが振り向くか分かりませんけども。。



あと美織って誰とくっつく可能性あるんだろ、、あとは渡辺くん・・・井沢くん(はないな、多分)・・・光輝兄もなさそう、、



来年入ってくる年下くんとか・・・??????



しかし、まずは翠→鮎川くんが、本格化しそうですね。。つらつら思いついたまま書いちゃいましたが、今後楽しみですね~。



朔英のプレゼントも決まったみたいだし、、次話は安泰のクリスマスかな!?



(部屋暗くしなきゃいけない(?)プレゼントだけども、どこでスイッチ入れるんだろう・・・どっちかの部屋!?・・・キャーとかいう展開はなさそうだけども。。



(まあ外でもいけるかな))



太陽よりも眩しい星 【最新】25話は、別冊マーガレット7月号☆



2023/6/13発売☆



プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yunakyu2.blog.fc2.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://ojiyuna9.blog.fc2.com/

*Ranking*
記事が役立ったら押してね

▼(´ー`)φ♪▼

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

最新記事
*広告*
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★