2023-05-11(Thu)
やんごとなき一族 12巻50話【ネタバレ・感想】【義兄の子をダタイ拒否】
★やんごとなき一族/12巻50話/ネタバレ・感想・あらすじ/こやまゆかり/Kiss/女性漫画・ヤングレディースコミック
●やんごとなき一族 50話 「崩壊への序曲」 ネタバレ・あらすじ●
女性トイレで身ごもった可能性にはたと気づいた有沙は真っ青になり、、確かに今月の月のものがすごく遅れている・・・と愕然。。
するとそばにいた佐都は相手が友貴な可能性を尋ねたものの、、有沙は婚前交渉はしていなかったようで、、、、どう考えても子供の父親は伸二朗みたいです。。
しかもそこに美保子がやってきて、トイレからなかなか戻ってこないから気になって見に来た、有沙のことはすべてお義父様から
任されているから自分がついていく・・・とのこと。。
でも有沙は、美保子が自分のことを気遣ってくれる可能性が全然ないのはわかっているせいか、その提案をされるやさらに真っ青になっています。。
かくして、有沙は即断って・佐都とともに女性トイレを出たものの、、美保子は「他の男の子どもを身ごもったかもしれない」部分は聞こえてしまっていたらしい。。
かたや、、直後佐都からとりあえず明日にでも遠くの病院につきそってくる・・・と報告された健太も、まさかの展開に蒼白になってしまうのでした。
しかしそうとも知らない両家はつつがなく結納の式をすませ、、結納品が豪華だし・招待客の予定は大物みたいだし・・・で、、
こんなスケールで進められるこの結婚が潰れたらどんなことになるんだろう・・・と戦々恐々。
だけど・・・とにかく妊..娠ではありませんように・・・と平穏を願った有沙たちの思惑とは裏腹に翌日、、医師は超音波診断で懐妊を告げるのでした。。
すると、、健太は伸二朗を呼び出し4人で話し合いをしたけれど・・・皆、、愕然としながらも”産めるわけがない” の方針で一致。。
そう、、こんなことがバレたら有沙は絶縁されるし・みんな破滅するしかない、おろして何事もなかったことにしてお嫁に行くしかない・・・と、有沙はよくよくわかっているみたいです。。
なのに、この四人で一生背負っていく罪だと苦しい気持ちになったのに、佐都や有沙たちを待ち受けていたのは美保子が告げ口し
集結した深山氏たち。。。
かくして、、有沙は妊.娠を白状するしかなく、深山氏は大暴れ・・・、秘密裏に行動しようとした佐都たちは美保子に「一族の自覚がない」と責められるまでになってしまいます。。
しかも、、ダタイの方針を伝えても有沙が父親が誰か分からないと弁明したから、深山氏の怒りはおさまらず。。
「このさかりのついた娘が 汚い体になりおって」
「そのくだらん物をキレイに洗い流して戻ってこい」
「深山家の邪魔になるだけの子供に価値があると思うのか!!」と、なじるように吐き捨てるまでになります。。
するとさしもの有沙も、くだらないなんて言われたことを酷いと感じ、この子のせいじゃないのに・・・と号泣。。
かくして有沙は翌日、佐都と美保子につきそわれて病院へ向かったものの、おろす手術を・・・!?!?!?
●やんごとなき一族 50話 感想●
あらすじ書いててむ.ねがいたくなるような、そんな展開でしたね。。
昭和の頑固おやじまっつぁおレベル、令和で読むとうわー、確かに昔 お家大事!の主ってこういうこといいそう・・・それに引き換え今は・・・だいぶかわったけど、
やっぱりこういう血筋にはあるあるなのかなあ?としみじみ。。
にしても、有沙が決意してからの行動が、、きっぱり&すごかった。。
深山氏・友貴ともにまっつぁお。。
まあ、、あの深山氏だからやられっぱじゃなくてひっどい言葉で切り捨ててたけど。。
∂∂
スポンサーリンク
子供は権力維持・勢力拡大の道具だった時代のまんまなんだろうな、感覚・・・。
まあ、、、婚約しといてこんな展開なったら、ふつーのお父さんでも仰天するだろうけども。。
(しかも、まだ本当の父親知らないんだもんな・・・この時点で知ってたらどうしたんだろ~。
まあ家が大事だから、その原則に100%のっとって動くんだろうけどねえ)
にしても、認知も仕送りとかもなくて、有沙みたいなお嬢様が生きていけるんだろうか・・・。。
◆関連カテゴリ ⇒Kiss1冊分全作品紹介
◆こやまゆかり先生作品ネタバレ感想記事一覧 バラ色の聖戦・1/2の林檎・やんごとなき一族・ホリデイラブ~夫婦間恋愛~」(原作)・スイート10・×一物語(バツイチ物語)・指輪の約束
◆関連記事 個人的に印象的(?)だった【浮気・不倫漫画】特集★2 (やんごとなき一族についての記事を書いてます)
義兄の子をダタイ拒否、絶縁、シンママとなって育てる・・・か、、波乱万丈。。
しかし、、将来、、伸二朗が欲出して、養子に欲しいとか言い出したらどうするんだろ~。
それとも後継ぎ・・・??
世間体・・・?ああでも、一応本当の事バレなきゃ大丈夫なのか・・・?
名家同士だから、あんまり可能性考えたくなくてもたとえ聖花になにかあっても、有沙が後妻に入るのはふつうはありえないし・・・!?(そんなことないのか!?)
ただ子供が医師になりたがってるならともかく、、重責しょわせるのは・・・??
聖花はだまされたまんまでいいのかな、、それとも、、知らない方がいいのかな(むずかしいところだ)。。