2023-06-02(Fri)

私がひとりで生きてくなんて 1話 【ネタバレあらすじ感想】【あなたがしてくれなくても作者新連載】




私がひとりで生きてくなんて/1話/感想・ネタバレ//コミックDAYS/青年漫画・女性漫画・ヤングレディースコミック





あなたがしてくれなくてもハルノ晴先生の、新連載。




私がひとりで生きてくなんて 1話 「離婚宣告」 ネタバレ・あらすじ●





”私はこの日 専業主婦という主人公になれた”



結婚式の時、ヒロインの愛菜は笑顔でそんなふうに感じたけれど、その数年後。。



夫の転勤で福岡にやってきていた愛菜は、夫婦間か スーパーのレジでしか言葉を発しない孤独な専業主婦生活をしていたから、



友人の美久が出張ついでに会いに来てくれたから嬉しそう。。



とは言え、今も働いている美久が豪勢なランチコースを食べようとしたけれど、お財布が厳しい愛菜は一番安いのにして「せっかくなのに」的な事を言われています。



というのも、子供が出来たら迷惑かけちゃうから働けないし・見せる相手がいないからファッション的に欲しいものもなくなっちゃたしで、、


愛菜はかろうじてまだ20代なのにおしゃれにきをつかわなくなったし、地味~な生活で落ち着いてしまってるらしい。。



しかしそうは言っても実はこの二人の差は就活から始まっていたみたいで、同じ大学で同じように就職したのに美久は内定をとり、



愛菜は大量のお断りメールしか来なかったみたいです。



なので愛菜は世間から社会から日本から必要ないと言われた気がして、そのタイミングで今の夫の宏之(ひろゆき)にプロポーズされたから、自分を必要としてくれているときめきを感じたらしい。。



だからその後、午前中には家事は終わるし宏之が帰ってくるまで暇を持て余しなんとなく日々はすぎていくけれど、ただこの小さな世界の平凡な幸せ



を今は噛みしめていたい模様です。



そう愛菜にとってはいま入浴しているお風呂のぬるま湯のような状態がサイコーで、ブランド品が欲しとか海外旅行に行きたいとかの高望みもなくて・・・



なりたかった自分とか夢とかそんな大それたことはもう忘れちゃったんだそう。。



ところがある日帰宅した宏之が急に離婚を申し出てきたから、愛菜は呆気に取られてしまいます。



それなのに、宏之は女らしさを失い・ごはんは大皿料理ばかりで、時間はあるはずなのにオレに対して手抜きすぎ・・・と感じていたそうで、「愛菜への愛情がなくなった」とキッパリ。。



しかも、愛菜が素直に謝って今後改善すると約束しようとしても、宏之はけんもほろろに「もう気持ちは変わらないから」と拒絶するのでした。。



さらに、急展開すぎて頭が追い付かない・私無職なのにと反論する愛菜に、宏之は「働けばいい」とバッサリ。。



すると愛菜は「地方勤務になるから結婚してくれって 専業主婦でいいって言うから 付いてきたのに・・・」と反発したけれど、



宏之は「何かさ だんだん ニート養ってるような気になったんだよね」 とまで言い放つのでした。



となると愛菜はいたたまれなくて、もう何も持たずに家を飛び出し・・・さまよったあげく、見かけた弁護士事務所のフロア案内板



に吸い寄せられるように相談へ。。



しかし愛菜はビルの階をまちがえてしまい、岸本税理士事務所へとたどり着いてしまいます。。



すると事務の鎌田さんというおばさんは親切だったものの、所長の岸本は辛口を連発。。



愛菜が「離婚されたら住むところすらなくなってしまう」・「旦那は何も困らないのに」・「私だけ何にもなくなっちゃう・・・専業でいいって言ったくせに



不公平です」というと、、岸本は完膚なきまでに論破してきて・・・!?!?!?^^;;



私がひとりで生きてくなんて 1話 感想●





数話読んだ感想だと、ヒロインは割と悲惨だけどもあなたがしてくれなくてもよりは、どこかコミカルかなあ・・・?




スポンサーリンク






愛菜がぬけてるところがあって、岸本がどS辛口俺様系入っててツッコミにまわってるようなところがあって、その凸凹感がライトで



ガス抜きみたいになってるのかな。。



岸本手厳しい&愛菜素朴だが世間の荒波には弱い、で足して二で割ったらちょうどいいかもしれない。。



しかし、私だって・・・と履歴書に書きこんだもののそれが空に舞い上がって、白旗みたいと感じる所とか、ハルノ晴先生節ですかね。。わかりやすい。。



なんか、ネットでは専業主婦VS兼業主夫論争みたいなのがあるから、この愛菜の微・ぼんやりぶりやらなにやらは、



読む人によっては反感?か共感?か分かれそう・・・!?でもまあ、、お姫様になったとはいっても贅沢してないし、調子乗ってたわけでもないんだけども



昨今風当たり強かったりするからどうなんだろう。。その辺、「もっとしっかりしろ!」と思いながら読むか、「うわ旦那さんひどすぎ」



と思いながら読むか、岸本スパイスで変わっていく愛菜を応援したくなるか、ほんと読み手によるかもしれない1本ですね。





◆ハルノ晴先生ネタバレ関連記事一覧 私がひとりで生きてくなんてあなたがしてくれなくても僕らは自分のことばかり



数話読んだけど・・・割と前向きなんだけど、宏之がクズかな~・・・。



人間模様が濃く描写されるので不倫漫画のレビュー書くこと多いけど、なんていうか、、人間的に深みのないクズですかねw。



眼福担当は、岸本かな~。(新名さんをしゅっとしたような感じのルックス?)


プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yunakyu2.blog.fc2.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://ojiyuna9.blog.fc2.com/

*Ranking*
記事が役立ったら押してね

▼(´ー`)φ♪▼

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

最新記事
*広告*
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★