2023-06-06(Tue)

私がひとりで生きてくなんて 2話 【ネタバレあらすじ感想】【専業主婦に世間の荒波?】




私がひとりで生きてくなんて/2話/感想・ネタバレ//コミックDAYS/青年漫画・女性漫画・ヤングレディースコミック






私がひとりで生きてくなんて 2話 ネタバレ・あらすじ●





改心した愛菜は朝ごはんをちゃんと作ったものの、目覚めてきた宏之は「いらない」と「いつものコンビニでいい」とけんもほろろ。。



でも今の職のない自分では生きていけないから、愛菜はそれでもなんとか宏之に見直してもらわなければ、とやれる事をやろうと決起しています。。



だから愛菜は、まず未経験OKで日中できる仕事を手当たり次第に探してみることに。。



そしてその間 商店街で岸本と鎌田さんに遭遇し報告することができたけれど、「これで私の履歴書 真っ白じゃないですから!」と



言い放つや「バイトは職歴には・・・」とすぐさま冷静に反論されてしまうのでした。



しかも初バイトのスーパーに出勤してみたら、早々に空回りして失敗してしまって・・・。



パート仲間の女性陣たちが、「26歳だっけ?」・「ずっと専業だったんだって」・「小遣い稼ぎに来るブランク有りの主婦の使えなさ」



「ちょっと何かあるとすぐ辞めるしね」と自分を揶揄しているところを聞いてしまいます。



さらにさらに、愛菜は足元を見られ・店長から迫られてしまい・・・!?!?!?^^;;



私がひとりで生きてくなんて 2話 感想●





愛菜は宏之にディスられてもなんとか変わっていこうとしたのに、のっけからいろいろと躓いてます。。



世間の荒波が・・・小波・大波・いろいろと(しかも、旦那が一番の大波だという)。。



そして、その中でもこんな足が棒になるくらい働いて帰宅して(自分みたいな妻じゃいやだろうな)的に、宏之に共感したりもしてて・・・



のんびり屋さんだけど根は真面目というか、なんというか。。(あんな突き放され方、いくらなんでも^^;;って感じなのに)



だけど、そんな努力を夫は全く認めてくれず・・・離婚届けまで!!



さらに、たったの二か月で出て行けと。。



・・・そっかあ、、愛菜からすると「勝手に全部決めないで!!」「6年間も夫婦だったのに」私への気持ちなくなっちゃったの、



なのに、宏之からすると「6年も時間があったのにね」となるのか。。世知辛い。。






◆ハルノ晴先生ネタバレ関連記事一覧 私がひとりで生きてくなんてあなたがしてくれなくても僕らは自分のことばかり




20~26までの6年間かあ、、ただ宏之は改善の提案とかしてなかったっぽいのよねえ・・・。



その割には追い出し体勢が、半端ない。。


プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yunakyu2.blog.fc2.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://ojiyuna9.blog.fc2.com/

*Ranking*
記事が役立ったら押してね

▼(´ー`)φ♪▼

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

最新記事
*広告*
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★