2023-12-30(Sat)

私がひとりで生きてくなんて 10話 ネタバレ【順調夜の蝶】




私がひとりで生きてくなんて/10話/感想・ネタバレ//コミックDAYS/青年漫画・女性漫画・ヤングレディースコミック






私がひとりで生きてくなんて 10話 ネタバレ・あらすじ●





その後の愛菜はというと、夜の蝶の試用期間で1日5時間・6日勤務で9万円もの現金を手にできたわ、正式採用してもらえることになったわで、俄然テンションアップ。



それに、これで家賃と光熱費がまかなえるし、おつりがかえってくるくらいだし、愛菜は思い切って奮発して大好きなお刺身を買おうとするのでした。



しかしそこには、スーパーでのパート時代、自分を揶揄してきた女性がいて・・・、、顔も覚えられてはいなかったからスルーされたものの、



愛菜はあの時馬鹿にしてた専業主婦は、あなたの時給の三倍になってますよ!と心の中で優越感を感じるほどに。。



そう、それになんか妙に街を堂々と歩けるから、愛菜はお金を稼げていることがこんな自信につながっているのかもしれない、とピンとくるのでした。



だから愛菜は、お金があると余裕が生まれて今なら人にも優しくできると感じたり、お金のすごさを感じたり。。



しかも一条なるお金持ちから、愛菜は初本指名からの・・・!?!?!?



私がひとりで生きてくなんて 10話 感想●





今話は、割と順調な夜の蝶生活がそこに。。



まあ、、お金=自信とかメリハリになるのはわからなくもない。



専業主婦・育児とかって下ごしらえとか片付けとかで大きく見ると(よごれや雑務の)マイナスを0に近づけるイメージの作業が多いけども、



夜の蝶とか外での仕事って0をプラスに近づけてく、創造や達成・わかりやすく報酬もあるし。。専業主婦や育児まっただなかだと



感謝されることよりも大変さのほうが上回って如何に自己満足をしていくかってせめぎあいでもあるから、あんまり細かい事ごちゃごちゃ考えずにぽんとお金



稼げたらそりゃアゲアゲ(死語?)にもなるか。。



ただこれって順調にいきだしたからであって、愛菜が今後紆余曲折あってもこの仕事が天職っておもえるほど合ってるのかは、まだ不明・・・?



かたや、岸本はそんな愛菜の脱皮っぷり&客との近づいていく距離感に思うところありそう・・・って、ハレノ晴先生ものだからもっと



人生の重み・繊細な情緒メインなのかなーと思ってたら、こっちはよりイージーラブ・イージーライフな今どき漫画に近いのかな。



なんかこれで岸本がおちるようならば、辛酸なめ.たあとある種のシンデレラストーリー?に近い今どきの溺愛ものになっていくような・・・?



まあまだわからないけども、純真無垢でちょっと不器用なヒロインがS系ツンデレイケメンとなんだかんだでうまくいく、



みたいな少女漫画めいた展開になるのかなあ、その確率は半々か6:4くらいなのかなあ、という感じです。





◆ハルノ晴先生ネタバレ関連記事一覧 私がひとりで生きてくなんてあなたがしてくれなくても僕らは自分のことばかり



タイトルを貫徹するならば、岸本が言い寄ってきても袖にするくらいの勢いでおひとりさま極める・・・のか?(まあ、、無いな)



印象的には、愛菜は夫ともめ.てからすぐ岸本に出会ってなんだかんだでフォローアップしてもらってて「完全ひとり」な期間には該当しないような気はする。。



あとは岸本がどう愛菜に今後、接していくかですかね。。ハレノ先生の恋愛作品、主人公の相手役男子は割と透明感・少女漫画めいてて無味無臭



(守護神的って言うか、生臭くないっていうか)系な気がして、岸本みたいなタイプがどうアタック(?)するのか今一つ想像しにくい。。


sponsored link



関連記事
プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yunakyu2.blog.fc2.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://ojiyuna9.blog.fc2.com/

*Ranking*
記事が役立ったら押してね

▼(´ー`)φ♪▼

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

最新記事
*広告*
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★