2023-06-13(Tue)

太陽よりも眩しい星 7巻最新25話【ネタバレ・感想】【意外なカラオケ】




太陽よりも眩しい星/7巻最新25話/ネタバレ・感想//別冊マーガレット7月号2023/少女漫画





太陽よりも眩しい星 25話 「17歳のクリスマス」 ネタバレ・あらすじ●





結局・・・31日のおおみそかと終業式だけしかサッカー部が休みじゃないことが判明・・・!



さらには終業式もクラスみんなで昼カラオケクリスマスパーティーだから、=ふたりきりでクリスマスする日がない!!展開に。。



かくして光輝は平謝りするも、サッカー部の先輩が彼女にキレられていたのとは正反対に、朔英は「ないよ!!嫌になるとかぜったいないよ!!」と優しく言っていますw。



でもその優しさに触れた光輝は、「やっぱりふたりでしたかった」と言い出し、カラオケパーティーを少し早く抜けて二人の時間を作ろう、



(俺はクラスメートに)バレてもいい、と提案。。しかし後日、、朔英や翠たちが校内で例のサッカー部の先輩と彼女がクリスマスの一件



で大げんかしているのを見ちゃうし、そのあとすぐ結局いちゃいっちゃしはじめたし、、、、、、、、、、・・・・・・で垣間見てしまったその現場から



気恥ずかしさのあまり逃走・・・なんて展開になってしまいます。。



しかも、逃避先の廊下の片隅で翠が、「うちのサッカー部手早いので有名なんだって」・「クリスマスに初キ.スとかあるかもよ~」



なんて煽ってくるし、そんな会話をしていて固まってしまったのを井沢くんに立ち聞きされてしまったし、それをすぐに光輝にチクられてしまうし。。。。。。。



そして結局、、終業式のあと・・・!?!?!?w



太陽よりも眩しい星 25話 感想●





で、まずは冒頭から・・・サッカー部、やっぱり忙しいんだな・・・じゃあ夏休み映画やっと観に行けたくらいしか進展なかったの、まあ仕方ないと言えば仕方ないんですかね。。



そしてこの「嫌になるとかぜったいない」は朔英のやさしさなわけだけど、、、ただ交際していくうちにほんとに(そこまでサッカー部優先とかで・ノー文句で)これだけで済むのか!?とはちょっと思ったw。



付き合い立てでまだ親密ってほどラブラブになってないからで、これ一旦その味を知ったら寂しさとか悶々とかなってくるんじゃないのかな。。



割と朔英いい意味でいいこちゃんキャラなんだけども、その辺の文句とか不満とかある程度出てきたときどうするのか・相手と自分とどう向き合うのか興味あるかも。



にしても、光輝はクリスマスもきっと朔英と交際してみたらしたいこと・理想のクリスマスってあったろうに、、こんな未来は予想してなかっただろうな。。



ただ一日あちこち行くのもいいけど、短時間!としりに火ついてる状態のほうが、、もしかしたらそういう雰囲気にはなったり・盛り上がったりするのかな。。



(片側恋愛経験が結構あった素敵な彼氏とは違ってこの二人どっちも初心者だから、ほのぼの・小学生的クリスマスで終わる可能性もあるが)



にしても中一までサンタ信じさせられてた(?)光輝、、やっぱり家族内のいじられキャラポジションなのかなw。(愛されてるんだろうけどもw)



しっかし、サッカー部の先輩カップルは校内でなにしてるんですかね。。春の海辺じゃないんだぞw。



そして塾からヘンなうわさを聞いてくる翠、、変に耳年増w。そして手が早い、で手つなぎ・下の名前呼びが早かった記憶がよぎった朔英、、



しっかりめにつきあって三か月でそれで +αでキ.スがあったとしても、そこまで手は早くないと思うが・・・固まりまくって、常にキラキラが飛んでいるこの漫画




では珍しい暗雲背景がチラっとあるの笑ってしまったw。。



あと、、井沢くん、、やっぱりいると余計な事しか言わないw。勉強会いなくて正解だったかもw。



まあ、、今回二人がいい方向へ進めば伝書鳩的な役割を果たしたことになるのか・・・!?とは思うけど。。



それにしても、素敵な彼氏で一線超えるときにののかが「いつかは・・・」的な戸惑いを見せてたにもかかわらず、朔英はキ.スか・・・



まああれは桐山くんが、超絶手早すぎただけですが(どこぞのかるた王かよ、というレベルで瞬殺 / 第一話結末で不意打ちキ.スだったもんな)。。



桐山くんよりも当初からの好き好きパワーは光輝の方がすごい気がするから、一旦したくなったらするを覚えたらとんでもない事になるのでは・・・(勝手に想像)。。。



ただ光輝と朔英がそうなってるところって、正直あんまり想像つかないんですよね。。個人的には、頬骨?あたりの顔同士のほっぺ



そーーーっとくっつけてドキドキしてるとかそういう方が頭に浮かぶw。しかし当の光輝は電車の揺れでキ.スの距離になってド赤面して



しまったあの日から、確実にいざという時平常心でいるための脳内シュミレーションをしているんじゃないかと思うので、ある程度は



想像・樹形図組み立ててそう(個人の感想です)。リードされたいタイプじゃなくて、ひっぱっていきたい彼氏みたいだし、光輝。。



しかし、、井沢くんが「ぶっちゃけもう岩ちゃんと」と突っ込みかけた時にキレて止めた光輝、、A~Cのレベルの話までされると思ったのかな。。



「岩田はそーゆーのと違うんだよ 言うな!!聞くな!!聞かせんな!!」・・・光輝って、朔英のお父さんでしたっけ?(大笑)



かたや、「あいつ岩ちゃんのこと理想化しすぎじゃね?」と井沢くんがぼやいた時、あの即ツッコミキング(勝手に命名)の鮎川上人



がなんにも言わなかったのって、どっちかというと光輝寄りのスタンスなのでは(あんまり聞きたくない?)。



光輝の発言の時の顔半分の表情は、割と面白かったけど。



そしてこの話、、手つなぎだと思ってる井沢くん、、そういうとこだぞw。(空気どころか行間も読めない)



あと朔英、結局おつきあいを親御さんに報告したのかな。。今回夕飯より遅れるのもクラスのクリスマス会って言ってるし。。



(うそではないが)



でもってカラオケの朝、待ち合わせ場所で上から雪かきの雪が落ちてきて、それをとっさにだきしめて助ける光輝、、おー彼氏してる。。



健全系の密着でありながら、彼女ときめかせまくってるし・・・でも赤面見たらまだ刺激が強いのかなと、自分が今後どの程度どうするか迷いそう!?(嫌われたくないから)



それと、、え、、井沢くん歌うまいのかw。(いまいち扱いされてたキャラがカラオケで見直される、「恋愛カタログ」の笹錦さん思い出したわw)



ダメダメな割には変なとこ自己肯定感高いし・今まで多少脚光浴びるようなシーンがあったのではと思ってたけど、なるほど。。



(そもそもこの会自体、言い出しっぺ井沢くんだしね)



しかし、そのあとの女子の反応w。(まあそうだろうな)



そして光輝が小学生の時とは違う高校生の声で歌ってたら、食べ物大好きな朔英もさすがに手が止まって聞きほれてるw。



でもさ~~~・・・目が合ったら光輝がドヤ顔してるように見えるんですが・・・、、受験勉強の時みたいに、その前に歌の練習したのではとか勘ぐってしまったw。



部活忙しいから時間とれてなくても、お風呂とかで練習してそう。朔英の前でかっこいい彼氏でいるためには努力を惜しまない男



というイメージがこびりついちゃったもんで、、ついw。



で、鮎川くんが、、ラップは意外だw。さすが可能性の男w。



一方、カラオケでドリンクとりにいった翠がチャラカス的な男子にナンパされて、断ったら軽い女的な悪口言われて、鮎川くんの前で泣きそうになってるんだが。。



もちろん鮎川くんはそんな男子たちを酷評して翠の落ち込みをなくしてたけど、、やっぱりここが次に恋愛で何かありそうな感じなんですかね。。



でも翠は、朔英が会を抜けた時の鮎川くんの視線で、なんか察するものあったみたい。。(好きな人のは、気づくよね~)



最初狙ってた光輝も・そして次に好きになりかけてる鮎川くんも朔英が好きでも、、翠には屈折しないでほしいけど・・・。。井沢くんみたいに



顔だろ!とかは言わなそうだけど(翠顔がいいし)、、女子の友情がゆがまないかちょっと心配です。



そして、光輝が先に抜けたのになかなかタイミングがはかれない朔英に、、美織・・・朔英のお母さんかw。流石弟もちの姉w。



さらに今話結末付近で、、朔英が外の雪ですべって光輝にだきついたような状態になってるんだけど・・・さっきの雪かきの雪から



守った時は自発的にやったから割と平静保てたけど、今回みたいな不意打ちに光輝は弱いイメージだから(電車の揺れの時とか←多分あと何回も蒸し返すw)



結構キたんじゃないかなw。理性、保てるんだろうかw。


太陽よりも眩しい星 7

太陽よりも眩しい星 7




◆河原和音先生作品ネタバレ感想記事一覧 から騒ぎ素敵な彼氏太陽よりも眩しい星



にしても、ここからどうするんだろう。門限7時?朔英が合流したのが5:00~5:30(抜けるの遅くなったから多分5:15とか?)で、



送ってく時間もあるから、プレゼント交換で包みあけるスペース・・・店内・・・??でもそれだとそれこそいちゃついてる場所じゃないし・・・



外は寒いだろうし・・・?それでも中学のクラス会の邪魔が入らなくてよかった、と思ったけど、この一番大事な時間に、やつら(笑)



の帰りがけと遭遇する可能性もまだちょっとはあるか。。



次話は甘々だと信じたいが・・・。。



予想の要素になる何かを求めて巻末の次号予告ページ見たけど、2ショットはパリピ並な夏・ペアルックで、全く参考にならなかったw。



コミックス6巻は2023/6/23発売予定★


太陽よりも眩しい星最新26話は、別冊マーガレット8月号★



2023/7/13発売予定♪
プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yunakyu2.blog.fc2.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://ojiyuna9.blog.fc2.com/

*Ranking*
記事が役立ったら押してね

▼(´ー`)φ♪▼

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

最新記事
*広告*
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★