2023-06-19(Mon)
おとなになっても 7巻34話【ネタバレ・感想】【故郷を訪ねる小旅行】
★おとなになっても/7巻34話/ネタバレ・感想・あらすじ/志村貴子/Kiss/女性漫画・ヤングレディースコミック
●おとなになっても 34話 「SWEET MEMORIES」 ネタバレ・あらすじ●
朱里は綾乃を伴って故郷をたずねる小旅行に出たものの、行く道すがら 内心・不倫旅行みたいとか思ってしまったり、
でも彼女はもう人妻じゃないと思いなおしてもそうさせたのはわたし・のってきたのは彼女・・・なんて考えてしまったりで、なんだか悶々。
そしていざ思い出の地に着いてみると朱里は小・中学校を転校したのであっちもこっちも行くことになり、割とばたばたしています。
しかしそんな中でも、朱里は実は恵利の母が自分の祖母に似てて、母親と共依存だった・・・云々なんて吐露をしてみたり。。
そして級友との思い出の場所をめぐったりしたあと、二人はお昼ごはんを食べながらもしその当時・学生時代に知り合ってたら、
自分たちはどうなっていたのかを話し合い・・・!?!?!?
●おとなになっても 34話 感想●
昨今、女性漫画のみならず少女漫画もすぐお色気展開に突入したり・今までそういうそのもの描いた事ない先生が一気にどーんと
描写したり・・・なんてことがままあるのだけれど、このおとなになってもは相変わらずさらっとしたおしゃれ感・淡々・
タイトルにおとなと入って入るもののセイアイ的なものは意外と無い感じ。。(珍しい)
で、イマドキ過激な展開が多くなってるからそういうのが世の中からあまりにもかけ離れてる感じで一切出てこないと普通
「少女漫画だな~」とか「このふたりがそうなってるとこ想像つかない」とかちょっと思っちゃったりするものの、、この漫画っているの間にか
するするっと読み終わってて、でもなんとなく先が気になって結局読んじゃう・・・という感じ。。
あまりにも定型すぎて特徴ないとなんとなく目が滑るというか続き読もうかなと言う気があんまり起きなくなったりするものの、
ゆるーく絡まった人間関係、次どうなるか微妙にわからないとこがあるからかな。。たまーに、虫もころさぬような顔して毒っけあること言ったりするし。。
スポンサーリンク
にしても最初小旅行・・・なんて三文字がストーリーに出てきたときは、その時一線超える描写あるのかな?なんてちらっと思ったものの、
ふわっと悩んでるモノローグで先行き不透明感が若干ありつつなんだかんだで平和なような・激動もあるような、、独特なテンポだからかな。。
地味~にこの漫画、最終回どう転ぶのかわかんないとこあったりするし^^;。
(6割はこうかな、と言う予想(王道)、3割突拍子もなく、1割不透明って感じかな)
◆志村貴子先生作品ネタバレ感想記事一覧 こいいじ・おとなになっても
何となくメランコリックだけど、全体クリーム色って感じ。。
レディコミのような静脈流れまくって汚くなりまくった血の色とかじゃなくて、慟哭とかもなくて、しかしこんなくらいの空気感で過ごせたほうが人生いいのかも、みたいな。