2023-09-07(Thu)
けむたい姉とずるい妹 2巻7話【ネタバレ・感想】【選ばれなかったあたし】
最終回近辺はUP済みですがブログお休みしていた間の抜けていた分、今日から少しずつUPしていきます。
★けむたい姉とずるい妹/2巻7話/ネタバレ・あらすじ・感想/ばったん/少女漫画~女性漫画・ヤングレディースコミック/Kiss
●けむたい姉とずるい妹 7話 「選ばれないあたし」 ネタバレ・あらすじ●
「じゅんちゃんのお父さんはこの人じゃないの」
「あたしが嘘つくわけないじゃない 今まで一回もついたことないのに」
らんの父の葬儀の後、母は初めてそんな衝撃の事実を明かし、仰天させたらしい。
しかも、母は じゅんを産んだときにもう会わないと約束したけれど、あなたに似て素敵な人だった、あたしが世界で一番愛したひと・・・と号泣。。
となると、母とじゅんがだきあいながら大泣きしているのを横目に、らんは自分はどんなにいい子にしてても選ばれることはないのだと、
この時「ようやく」知ってしまいます。
そして現在・・・・・・、らんは「姉と何かあったのか」と律に聞けないまま、なんだかもやもや。。
だかららんは、電話をかけてきた友人のひかるに、今の現状を相談します。
すると ひかるは、クロなら最低だから調べたり別れたほうがいいんじゃないか・そんなやつと一緒にいる必要ない的なアドバイスをするも、らんは「りっくんと壊れちゃうほうが
ずっとずっと怖いの」と「母に選ばれなかったわたし」的なトラウマがかなり影響を及ぼしている様子。
なのでらんは、「ひかるにはわかんないよ」「ぜったいぜったいわかんない」
”だってりっくんは 噓つきのあたしを選んでくれたのよ 選ばれなかったあたしはもういない ・・・そうあたしたちはいい夫婦”
と自分に思い込もうとしています。
そしてじゅんから母の納骨の日程について打診があると、らんはそんな複雑な心境もあるのか「あたしはぜっったいに行かないから
おねーちゃんもおかーさんも だいっきらい」とバッサリ。。
さらにはらんは律に引っ越しを提案し、じゅんと引き離すことを考えるのでした。
でもせっかく律のOKをもらったのに、うたたねから目覚めるとじゅんとふたりで・・・!?!?!?
●けむたい姉とずるい妹 7話 感想●
うーん、しょっぱなからお母さんちょっと酔ってないか、、と読みながら微妙な心境になった第7話。
というのも、一番愛した人~とかってらんの前で言うべきではないのでは、、しかも思い出だから美化されてる可能性もあるのに、
本当のお父さんは別にいるっていうじゅんの衝撃に寄り添うっていうよりは自分が言いたい事言ってる感じはある。。
ただ一番じゃなくても夫亡くした後だから、、あんまり厳しいこと言っちゃだめかもしれないけども。。
しかし、母がじゅんをひいき?してるかのようなのは、一番愛した・もう会えない人の子供だからなのか。。
その辺、子供(らん)に罪はないんだけどじゅんを通して過去のウツクシキ恋愛を見ちゃってたらそりゃ雰囲気だだもれしちゃうし伝わるよね。。
(ある種、職場での不倫が空気でバレるかのごとく、、独特の空気ありそう)
にしても、、らん・・・嘘つきの自分を選んでくれたっていう感覚なのか、、でもそういわれてみるとそこに価値はある気がしてくる。。
だけど、目覚めたら二人は縁側で・・・って別にABC的なことしてたわけじゃないけど、確かに「コレ」、、、、、、、、、、見たら嫌かもな~~~~~~~~~~~
それこそ空気感。。。
かくして「やっぱり」とコンプレックスが噴出してしまったらん、次話暴走しそう。。
◆ばったん先生作品ネタバレ感想記事一覧 姉の友人・かけおちガール・まばたき・けむたい姉とずるい妹
2人の縁側の、らんといま結婚してるわけだから 律とじゅんだとそうなってもおかしくないのに、「ただれてる」っていうより
神々しいかのようで・「かなわない」って思わせるところが独特~。
さりげないシーンなんだけど、入っていけない世界かもな~~。
sponsored link
- 関連記事
-
- けむたい姉とずるい妹 3巻9話【ネタバレ・感想】【また寝たのに遠い】
- けむたい姉とずるい妹 2巻8話【ネタバレ・感想】【浮気してないって言わなかっただけ】
- けむたい姉とずるい妹 2巻7話【ネタバレ・感想】【選ばれなかったあたし】
- けむたい姉とずるい妹 2巻6話【ネタバレ・感想】【姉妹丼男の心の中】ばったん
- けむたい姉とずるい妹 2巻5話【ネタバレ・感想】【(言葉が超お下品だが)姉妹丼^^;;;;】