2023-06-23(Fri)

天堂家物語 14巻分最新話特別編【ネタバレあらすじ感想】【駄目だった...】



天堂家物語/14巻最新話・特別編/ネタバレ・感想//Lala8月号2023/少女漫画






天堂家物語 最新話・特別編 「序章」 ネタバレ・あらすじ●





新進気鋭の小説家:間三千夫(はざまみちお)と寄宿舎で同室だったと知ると、六郷は会わせてほしいと押しまくって家の前までやってきたけれど、



しぶしぶついてきた黒田はやめておいたほうがいい・・・と微妙な顔。。




というのも黒田によれば確かに間は天才だけれど、かなりズバッとものをいうらしく、特に初対面では一番言われたくない事を言う、



そのせいで自分は筆を折る羽目になった・・・とのことです。。



しかしそんな六郷もとにかく会いたくて家の中まで入っていったものの、、、、間の部屋がぐちゃぐちゃで酒臭い事にまずドン引き。。



さらには「あなたのこと黒田から聞いてる」と言い出したから何かと思えば、間は六郷は直人のことを「厄介な人」で縁を切りたくて



弱みを握ろうとしてる・・・ということを言っていたらしいけれど、僕が思うにあなたその人が好きなんだ、



好かれて満更でもなかったのに 自分が一番のお気に入りじゃなくなってズバリ拗ねているんでしょう!・・・との一刀両断ぶりです。。



すると、自覚してなかったのに言われてみれば思い当る節があったのか、六郷はそんな剛速球な分析にいたく動揺→挨拶だけして即・撤退。。。



でもとなると言いにくいことも言える・都合のいい黒田は、天堂家にまつわる話を間にはじめ、貴人や雅人のこと・呪われた名家で



次々に亡くなる人々、、、先日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・義人の長女:晶が不審死をとげたことまで説明し・・・!?!?!?^^;;;;;;;;;;;;;;;;



天堂家物語 最新話・特別編 感想●





うぎゃあ。。。。。。。。。。。。。。。晶様、、、亡くなられてしまったか。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



しかも、不審死・・・・・・・・・・扱い。。これ、実は生きてるけど死んだことにして周と一緒に離れでカンキンコース・・・とかじゃないよね・・・たぶん。。



まだ希望を捨てたくないんだけど、、今回特別編だから油断してたら、こんな流れでずばっと表現されてしまい、、、、、、、、、、、、、、、ショックです~~~~~~~(涙目w)。。



それに、、、、、、、、、、、、、、、、、、犯人は誰か、の問いかけに、、、、、、、、、、、、、、、、、、間は「貴人」だと。。。。。。。。一択。。



まあそれには理由があるんだけども、、、うーんでも・・・???????貴人が亡くなったことで、ならわかるけど、「遺言」が



元凶・・・????????まあただキレ者だから、あの意味はこういう意味だったのか・・・!とのちのち分かったりするんだろうか。。



あと、黒田が天堂家をモチーフに小説を描いたら自分よりも売れる(※o年後)、みたいな分析してるけど、、一気に話がおわってしまって、最



後黒田が小説を書き終わってで振り返ってるさまが描写・・・で、ざっくりまとめられたらどうしよう^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;。




◆斎藤けん先生作品ネタバレ感想記事一覧 かわいいひとさみしいひとねじまき真野さん天堂家物語花の名前プレゼントは真珠月光スパイス



ええ~~ここでまた、濃い新キャラぶっこんできたなあ。。



それに黒田に、そんな未来が・・・???



あとサブタイトルのところに序章とあったからには、、今後ガッツリいろいろありそうな気もする(序章でコレ(晶死亡確定)かい!!



と突っ込みたくはなりますが。。いや、、キャラに容赦ない作者のほうが、作品は面白くなったりするけども。。嗚呼。。



今話特別編と言っても20Pあったから、読み応えはあったかな・・・内容が内容だったし。。



というか、六郷→直人??腐要素すらはらんできたのか!?(笑)



・・・しかしなんで、、、・・・・・・・莫迦な子ほど可愛いなのかな、六郷(落とし穴に落ちた直人を思い返しながら)。。



あと、黒田→らんでもあるのか(淡い憧れ・思慕程度?)、、、、、らん、鴉に雅人に黒田にモテモテだな。。



黒田下手したら梶原の二の舞にならないか心配だったけれど、この感じでいくと生き残り組確定なのかしら。。



あー、本編再開の次号が楽しみなような、、どこから始まるのか悶々するような、複雑な心境・・・。



あと、鳳城蘭の夫(山賊の頭?)もそのうち絡んできそうな気もするし・・・??



予告の「天堂家」で「二人」を待つもの、のふたりは・・・らんと雅人??(もう戻るのか!?)



あのまま天堂家捨てないのかな、、立花のこともあるし・・・なのか、それとも晶や周がらみ・・・?



周は晶を失ったのなら復讐のために雅人と手を組みそうな気もするけど、廃人みたいになってたりやけっぱちで敵にまわったり



(犯人の味方はしないだろうけどみんな滅んでしまえばいい的な)にならないといいな・・・。。。



天堂家物語最新話 62話は、lala9月号♪



2023/7/24発売♪

プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yunakyu2.blog.fc2.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://ojiyuna9.blog.fc2.com/

*Ranking*
記事が役立ったら押してね

▼(´ー`)φ♪▼

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

最新記事
*広告*
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★