2023-06-26(Mon)

女王のトランク 25話【ネタバレ・感想】【家庭内暴力に対する毅然】




女王のトランク/25話/ネタバレ・感想//電書バト/ヤングレディースコミック・ティーンズラブコミック





女王のトランク 25話 「怪獣を捨てる日」 ネタバレ・あらすじ●





裏から手を回されたとも知らず神戸予備校関係者から持ち上げられまくりのハレカ実父は、超ご機嫌。。



しかも、裏に実力者のコネがあるのを察した同僚たちも媚びまくりはじめたので、、実父は自尊心をたっぷり満たしています。



ただ、、「今後私やちひろにかすり傷でもつけたら・・・あなたが打った私の顔のあざの写真を警察に届けます!!」とハレカに



反抗されたことを思い出した実父は、妹に電話してデータを消せと要求。。



そのうえ、、妹(ハレカにとって叔母)がパソコンとかまったくわからないと言っても、実父はわからないならパソコンもカメラもどこかに捨ててしまえ、



と脅しまくる始末。。。。。。。。。。。。。。。。。



かたやハレカはシュウはフリマデートをたのしみ、つかの間の幸せを感じていたけれど・・・帰宅するや、、空き巣に入られたと叔母が・・・!?!?!?



女王のトランク 25話 感想●





実父、どこまでも黒い。。まあ、、愛すべき娘の・年頃の娘の顔をあそこまでひどくぶん殴れるって、やっぱり相当なんだろう。。



そして、叔母・・・言いなり・・・恐怖に支配されてるんだろうけど、、、、、、ええええええええええ。。



なんか、フリマでみつけたおもちゃの中にカビゴンがあって、シュウが「子供の頃好きだった」としながらも、その特性を解説してて・・・



その中に、悪意がない子供好きの怪獣だったが、ある日一緒に遊んでいた子供を踏んで無抵抗でヒーローマンにやっつけられてしまう、



かわいそうだけどやっぱりこいつとは共存できない、悪意はなくても子供を踏み殺してしまうやつだ



的な事を言ってて、それに母親のカットが重なってて、、、、、、、、、、、ほろにがい。。たしかに、、、、共通点あるか・・・なんかなあ。。。



結局おばがパソコンとかを隠し持ってるのがわかって、シュウやハレカが家を出るって展開になっても、、勝手なこと言いたい放題。。。



「あんな写真ないほうがあなたとちひろちゃんは安全」・「ここから出て行ってどうするの!?あなた無責任じゃないの・・・!」って。。。



暴力甘んじて受けとけと????????



「父は打ちたい時にどんな言いがかりをつけてでも人を打つんです」・「あいつは人を踏みにじらないと生きていけない人でなしなんです!」



「どんなに言うことを聞いたって 父が私やちひろを人間らしく扱うなんてことはないんです・・・!だから私・・・せめて私がちひろを大切にしよう



と決めたんです 自分で自分を人間らしく扱おうと決めたんです」等々。。。



暴力・虐待してる漫画読むともっと大人さえしっかりしてれば・・・と思うけども、、いじめを見て見ぬふりする同級生よりも、



家庭内暴力を見て見ぬふりする身内の方も、なかなか罪深いんじゃないだろうか。。



しかしハレカはちゃんと言霊つよめに言い返せてて、、すごいな~。。決意がかたまっても他人にうまく説明するのって結構大変



だし、わけわからないこと言われれば心折れたり頭混乱したりもするだろうに、ほんと毅然という言葉がここまで似合う漫画キャラ居ないよな~と思うほどのレジンスタンスぶりで御座いました。。






女王のトランク 1~18話ネタバレ感想記事(別館) / 女王のトランク19話~ネタバレ感想記事(本館)



怪獣って、サブタイトルを詠んだときはDVモンスターの実父のことかと思ったんだけど、、叔母なのね~(深い)。。



まあでも、、連れ出したシュウが下手すると誘拐扱いされてしまう危険性があるのは事実なので、さてどうするのか。。
プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yunakyu2.blog.fc2.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://ojiyuna9.blog.fc2.com/

*Ranking*
記事が役立ったら押してね

▼(´ー`)φ♪▼

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

最新記事
*広告*
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★