2023-07-08(Sat)

離婚しない男 1巻1話【ネタバレ感想あらすじ】【妻が不倫しても親権が取れない!!】




離婚しない男/1巻1話/感想・ネタバレ・あらすじ//ヤングマガジン/青年漫画





離婚しない男 1話 「イクメンデビューした男」ネタバレ・あらすじ●





”子どものためを思うのならば 離婚に踏み切るのは慎重になった方が良い



それが父親ならなおのこと



約1割 調停や審判による親権者の取り決めのうち 父親が親権を獲得できた割合であり 残り9割の父親は子どもとの同居が



かなわず引き離されて生活をしている(令和2年度 裁判所の司法統計データより)”



主人公の岡谷渉(おかたに)は関東新聞の敏腕記者だけれど、報道の現場を離れ過程を優先・在宅ワークに切り替えることに。。



すると岡谷の仕事ぶりをかっている後輩は何かの間違いかと上司にかけあい、先輩の嫁さん専業主婦なのに育児もしないのか



おかしいじゃないか、絶対裏があるのでは・・・的にいぶかしみまくっています。。



しかし上司はあのできる男の岡谷だから、きっとスマートに育児をこなして器用にやっているのでは・・・と分析。。



とはいえ現実の岡谷は炊飯器のスイッチを保温をおしてお米を上手に炊き損ねたり、その他もろもろ、、初めての家事育児にドジっ子のように苦戦しまくっています。。



一方、、娘の心寧(ここね)はそんな岡谷にやさしく接しているものの、、奥さんの綾香は奮戦しようがなんだろうが夫には冷たく・・・。。



岡谷の家事にお礼をいうどころか、綾香がお皿洗いのお手伝いをしたら「何でそんなことさせたの?心寧の手が荒れちゃうじゃん」



と、、将来タレントにするんだから身体のことには人一倍気を付けてって言ってあるのに・今日だって私心寧をデビューさせるためにあちこち見てきたのに・・・的に文句を言うのでした。。



しかも最近妙に尽くしてくれるからと、綾香は岡谷の浮気まで疑う始末。。



すると岡谷は否定しつつ妻のご機嫌をとったものの、、、、、、、、、、、、、実は、、、、、、、、、、、、、浮気をしているのは綾香のほう



なのは知っているので、あとでひとりになるや心の中で絶叫するのでした。。



そう、、岡谷は・・・1年もレス状態に耐えさせられ、さらには自分が仕事に駆けずり回っている間、綾香はマサトという男と浮気三昧、ご飯や掃除も手抜きしまくり、



さらには不倫相手とのやりとりで夫の事をバカにしまくるトークをしていることも把握済み。。



だけど男親が親権を勝ち取ることが地獄のように辛い道なのはわかっているから、岡谷は浮気に気づいていないふりをしつつ「娘と引き離されない離婚」



的なものを、秘密裏に計画しているのだけれど・・・!?!?!?



離婚しない男 1話 感想●





父親が親権とるの、裁判してもそんな勝率なんだ・・・とびっくりした第一話。。



そういえば、、世の中で女性芸能人が不倫しても親権獲得してると、奥さんのほうが稼いでて・旦那さんは収入面で不安定だったりしたのかしら・・・



実は旦那さん側にも何かあったのかしら・・・とか思っちゃうかもしれませんが、実は、妻が不倫してもそこはそんなに親権の



ゆくえには影響せず、とにかく母親側が勝つことが多いらしい。。。。。。。



え、、そうだったんだ・・・と驚いたのもつかの間、第二話以降・・・え!!!!!ここまで父親が親権とるの厳しいの!?!?



と目を白黒させるような展開続きでした、、意外の連続・・・。。



自分が岡谷だったら耐えられるだろうか、、という現実のラッシュ。。



リアルで周りの人にこのネタを話しても、みなびっくりしてました・・・。



割と知られてない事実なのかも、、なのにある日、もし自分の家族親戚が妻が不倫したのにもかかわらず・娘と引き離されて・・・



なんて地獄を味わうかもしれないわけで、、興味をのぞいても一読の価値はあるかも・・・!?



絵も見やすくて読みやすいかもしれません。


離婚しない男 1巻

離婚しない男 1巻




▲右が岡谷、左が綾香。。
プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yunakyu2.blog.fc2.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://ojiyuna9.blog.fc2.com/

*Ranking*
記事が役立ったら押してね

▼(´ー`)φ♪▼

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

最新記事
*広告*
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★