2023-07-17(Mon)

離婚しない男 1巻4話【ネタバレ】【サレ夫・娘の親権が絶対条件で弁護士から門前払い】




離婚しない男/4話/感想・ネタバレ・あらすじ//ヤングマガジン/青年漫画





離婚しない男 4話 「依頼する男」 ネタバレ・あらすじ●





外で車で待っていた三砂から先ほどの撮影データをUSBで渡された岡谷は、「これをもって後日財田法律事務所を訪問し



正式な依頼」をするよう促されても、前回が前回で、、相当そっけなかったからなんだかもやもやしてしまって。。



だって、いくら三砂が財田をたたえて「弁護士が敬遠しがちな男親の親権相談に限って言えば解決実績であの人の右に出る弁護士はいない」



・「ああ見えて結構情に厚いところもあるんですよ?」と言っても、本当にあの人でいいのか!?と納得できなくて。。



だからもともと複数の弁護士を当たる予定だった岡谷は、離婚相談実績NO1の別の弁護士事務所に話をしに行って、それから判断しても遅くはないと思うのでした。。



しかし、累計5000件以上の離婚問題を扱っている自信満々・「得意分野」だと豪語するその弁護士事務所ですら、岡谷が



娘の親権を勝ち取りたいと「焦点」を明かすと態度を一変。。



さっきまでの明るい表情はどこへやら、脂汗まじりで固辞しはじめるのでした。。



しかも他にも何軒もあたっても、「ウチではちょっと」・「一度身軽になって人生リセットしたほうが」・「そういうメリットのない依頼は断る主義・・・



と、どこの弁護士事務所も「親権は絶対条件」な岡谷を門前払い状態で 電話でろくに返事もしないで切ってしまうところもあるほど。。



だから岡谷は今まで以上に愕然としていたものの、、たまたま遭遇(?)した財田が・・・!?!?!?



離婚しない男 4話 感想●





えっぐ。。あんなに死に物狂いで撮って来たUSBの中身が披露・検討されるどころか、、門前払いオブ門前払いって感じ。。



どこもかしこも、そんな無理難題言われても・・・って感じで、どっちかというと慰謝料や離婚成立が得意なんですね。。



しかし、財田は中身を見て、これで浮気証拠の中に娘への悪影響を立証できるものがあればいけるみたい。。



そう、、他の弁護士はけんもほろろだったけど、財田は初回相談の時も「断る」とは言ってなかった。



親権者に相応しい父親であれば私は依頼を引き受けます、岡谷さんも娘さんのためによく頑張りましたね、とのこと(ソファーooo撮影)。。



いい先生やん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!(見た目パンクだけど!)



かたや、、マサトは女優ほだすの得意なのか、、それでいて綾香を早く離婚させたがってるけど、なんか表情がホラーーーなのよね。。



なんか意味深・・・これ、伏線ですかね。。


離婚しない男 1巻

離婚しない男 1巻





しかし、ここまで弁護士先生方が塩対応だとは・・・。



父親親権獲得一割に、岡谷が入れるのか?



とりあえず財田が味方に付いてくれたけど、例えば・・・のあとがきになる。
プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yunakyu2.blog.fc2.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://ojiyuna9.blog.fc2.com/

*Ranking*
記事が役立ったら押してね

▼(´ー`)φ♪▼

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

最新記事
*広告*
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★