2023-07-19(Wed)

離婚しない男 1巻5話【ネタバレ】【娘の親権の為に浮気妻の機嫌を1年とらねばならない!!】




離婚しない男/5話/感想・ネタバレ・あらすじ//ヤングマガジン/青年漫画





離婚しない男 5話 「離婚できない男」 ネタバレ・あらすじ●





岡谷が正式に依頼をすると、親権獲得チーム結成を祝して焼肉屋で作戦会議が。。



ただ岡谷は食欲ないし、心寧とカレーを作る予定だったのに・・・となんだか微妙な様子。。



でもこれからが大変だから精をつけなきゃならないし、この焼肉は今後の展開を具体的に説明するのにちょうどよかったみたいです。。



というのも、財田が焼肉を焼いて三砂の取り皿だけにこんもりと渡すと、 = 綾香は母親なので「母性優先の原則」があり



親権を争う場では圧倒的有利となる強力な武器、つまりはこの大量の焼肉量。。



だけど岡谷が撮影した浮気の証拠は、なんと取り皿に渡されたのは焼肉一枚だけの価値。。



そう、つまりは一度の証拠ではまだまだ不十分で、記者人生を棒に振って一世一代の決断をした「在宅勤務に切り替えた」なんて、



肉どころか・・・取り皿に示されたのは、、このサンチュ一枚の価値でしかないらしい。。



しかし財田は連なった大量の生肉を片手に、離婚前の養育実績と離婚後の育成環境次第で、これにあたると説明し始めるのでした。



・・・養育実績は、専業主婦の綾香に過去の分では勝てないから、今からの育児でとことん関わり・巻き返す、日記や写真を残す。。



育成環境は、岡谷は実家に近いかとか・綾香側は母親のアパート暮らしに同居する形になるとか、そういう「差」。。



だとすると、すでに在宅勤務に切り替えているし・・・と岡谷は手ごたえを感じ、父親の親権獲得はそこまで難しくないんじゃないかと感じたものの、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、



その直後の話が仰天もので・・・!?!?!?^^;;;



離婚しない男 5話 感想●





わ~~、、不倫にかまけて家事育児を岡谷に丸投げしている綾香になら勝てるのでは、と手ごたえを感じたのに・・・



「実績作り」に少なく見積もっても1年!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



さらに親権で妻ともめることを考えれば、審判と調停を合わせた審理期間も一年前後~!!!!!!!!!!



つまりは残酷なシタ妻とは一刻も早く離婚したくて動いた岡谷は、皮肉にも二年離婚できない男になってしまった!!!!!!!



さらに養育実績には離婚計画があることを相手にバレてはダメという大前提があるため、実家に連れ帰って別居=下手すると誘拐、



母親有利を使ってDVだのモラハラだのを捏造して逆に旦那さんを有責にした鬼嫁、なんてのもよく聞く話らしい。。。。。。



=これが、男親の立場。。。。。(悲惨)



しかも準備が整う前に綾香に離婚を切り出されてもいけない、法律上綾香は不倫してるから離婚請求はできないが、



離婚の意志を固められたら岡谷が養育実績を積む隙が完全になくなる、、とのこと。。



男親の親権獲得が圧倒的に不利なばかりに、離婚したがってるシタ妻に決起させないようひたすら尽くす地獄が一年は続くわけで、、ご愁傷様・・・でしかない・・・・。。



しかも綾香は「離婚するときは岡谷のせいにして慰謝料請求」するつもりらしい、、岡谷・・・知らぬが仏。。。



というのも、マサトが岡谷に勝手に会いに行く宣言して、その時綾香はこういって止めてたけど・・・やっぱり勝手に行っちゃった!!



え、この人、、もしかしてバイなのかな。。(実は岡谷が好き?)

離婚しない男 1巻

離婚しない男 1巻





二回戦で、綾香と抵抗なくooooooo(超自主規制)してたしな・・・(それとも、恨みがある系?)。。
プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yunakyu2.blog.fc2.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://ojiyuna9.blog.fc2.com/

*Ranking*
記事が役立ったら押してね

▼(´ー`)φ♪▼

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

最新記事
*広告*
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★