2023-07-27(Thu)
零れるよるに 2巻最新9話【ネタバレ】【被害者なのに少年院?】
★零れるよるに/2巻最新9話/ネタバレ・あらすじ・感想/有賀リエ/Kiss9月号2023/少女漫画・女性漫画
コミックス2巻は2023/8/10発売予定★
●零れるよるに 9話 ネタバレ・あらすじ●
かつて、よるは天雀にカッとなるときしずめてくれるお守りの人形をわたしながら、「来年の誕生日もそばにいてほしい お母さんよりも誰よりも大事だよ」と笑顔で告げたけれど・・・。
ふたたび悪夢をもたらした父:修二がよるをはげしく殴打すると、さしもの天雀も黙っていられず・・・顎を手でとらえ金網に押し付けたところ、、とんでもない事態に。。。
というのも、、よるはよるで頬骨を骨折し入院・骨折を放置すると顔面の変形があるかもということでプレート固定の手術が要る・・・
という重症なのだけれど、それよりも一見激しく攻撃されてない修二のほうが、
駆け付けた警察官により救命措置がおこなわれ市内の病院に運ばれたのに、意識回復の見込みは極めて低く・たとえ意識がもどった場合も重度の障害が残る可能性が高い・・・という惨状。。
だから、天雀はむしろ被害者なのに事情はわかるけど・・・程度でしかなく・少年鑑別所におくられ、少年院で罪と向き合うべきだと判断される可能性はあるとのことです。。
となると施設の職員は真っ青になったものの、天雀につくことになった弁護士の竹田は保護処分で収まり高校卒業までのあと一年を
ここですごせるよう、みなで力を合わせてがんばりましょう・・・と勇気づけるのでした。
かたやよるは、ある宣言を小鳥遊にしていて・・・!?!?!?
●零れるよるに 9話 感想●
えっぐ~・・・ふっとびかたからするとよるのほうが衝撃的だったのに、ダメージだってかなりひどいのに、罪は天雀に問われるかもしれないのか・・・。
それに、、今回の出来事でよるが激変してるんだけど、、これっていい変化に思えないんだよな~。
「もう泣かないし 傷ついてもいない」・「もう大人は信用しない 世の中も信用しない 信じない代わりに戦う 強くなって大事なもの自分の力で守れるようになるから」
等々言ってるけど、、たとえば泣き虫の子が一皮むけて強くなる!って言ってる時と違う不穏さが、、そこにあるような・・・。
大人も世の中も信用できるひとをみつけて信用し、それ以外は注意深く距離を考えてすごして、自分の大切なものを守れるように・・・
だったらともかく、、それに戦う方法って・・・???
今回もし保護処分になってもよるの今後の生き方、だいぶねじまげちゃうような悪影響だった気がして、、天雀のことを想ったままなのになんか純愛から遠ざかっていくような・・・
そんな不安すら感じる第9話結末で御座いました。。
▼掲載号。
◆有賀リエ先生作品ネタバレ感想記事一覧 零れるよるに・パーフェクトワールド・オールトの雲から
なんか、よるが・・・生活力つけたいがために変な道に進まなきゃいいけども。。
あと、父親の医療費って・・・今後ずっと、天雀が負担するのかな。。意識が戻っても戻らなくても、負担でしかないような。。
かたや、よるの医療費・慰謝料的なものは、泣き寝入り・・・???これだけの目にあっておいて???
とはいえ、じゃあ払うとしたらでどころは天雀になるのか!?という皮肉さ。。
あとこんな事件起こしたら、地元離れて二人とも上京とかしないと今後きびしそう・・・??でもそれはそれで、小鳥遊さんたちから離れることでもあるし。。
パーフェクトワールドのつぐみはどこかふわっとしててつかみどころない部分があって流されたりよくわからなかったりする時あったけど、
ここまで腹の内みたいなものを明言したよるはよるで、、なんか心が・感情が死んでしまった感じで心配は尽きない。。
いろいろあったにしても、年相応じゃない。。=精神的に感情を健全に淘汰する術をうしなったようにみえる。
涙も出てないんだもんな、小鳥遊さんにだきしめられても(多分)。
しかも、次号休載。。
零れるよるに最新話・10話は、Kiss11月号♪
2023/9/25発売予定★
sponsored link
- 関連記事
-
- 零れるよるに 2巻最新9話【ネタバレ】【被害者なのに少年院?】
- 零れるよるに 2巻最新8話【ネタバレ感想あらすじ】【清い恋に最悪の展開】
- 零れるよるに 2巻最新7話【ネタバレ感想あらすじ】【児童養護施設の恋】
▼記事が役立ったら押してね(´ー`)φ♪▼


