2023-09-26(Tue)

けむたい姉とずるい妹 5巻最新19話【ネタバレ・感想】【次話最終回】




けむたい姉とずるい妹/5巻20話/ネタバレ・あらすじ・感想//少女漫画~女性漫画・ヤングレディースコミック/Kiss9月号2023





けむたい姉とずるい妹 19話 「どうしたいか」 ネタバレ・あらすじ●





友人のゆきえの里帰りに同行したじゅんは、話に花が咲いたり・ごはんに舌鼓をうったり。。



ただ夜ゆきえと二人きりになったじゅんは、やはり父のことを本当に無視していいのかという悩みを吐露してしまうのでした。



というのも、いくら何十年も没交渉だったとしても、血がつながってる家族だし・・・



らんのこと誰よりも憎いのに誰よりも見捨てらんないって気持ちがあったし・・・家族って見ないふりできない感情がいっぱいあるんだなって



思うし、もし父を見捨てたらものすごい罪悪感が残るような気もするし・・・そんなこんなで決められないみたい。



するとゆっきーは「情に厚い」と言ってきたから、じゅんは「こんな平和な家庭にいるゆっきーにはわからない」と嫌味を言ってしまうのでした。



とはいえゆきえによれば、うちにだっていろいろあったとのことで・・・さっきゆっきーの母と一緒に食卓を囲んでた・この家に住んでいる



藤田なる女性は、なんと父の愛人だったらしい。。。。。。。。。。。。で、ゆきえも最初はきもい・正気か!?とそのまさかの意気投合ぶりにドン引き



したらしいけれど、お母さんが前より楽しそうだからいっか、って思ったみたいです。。。



つまり、「家族だからこうしなきゃいけないことってほとんどない」・「一番大事なのはじゅんがどうしたいか」という分析。。



ただそれでも決心がつかなかったじゅんだったものの、翌日海にピクニックに行ってみると・・・!?!?!?



けむたい姉とずるい妹 19話 感想●





うーん、一瞬、藤田とゆっきー母も百合!?とか思ったけど、ほんとの仲良し = 親友とか・姉妹じみてる感じみたい。。



にしても、ルックスがふっつ~(直球)のおばちゃんふたりただが海できゃっきゃしてる姿に、読み手としてある種の感銘をうけるとは、、意外だったわ~。



この辺は、ばったん先生節ですかね。。匠の技が光る。



と思ったら、今話、決心がついたじゅんが、これ以上の輝きを見せる展開が。。



いやー、よかったよかった。。なんか、毒親との絶縁(?)って血の涙を流しながら、こっちが捨てても情景的にはこっちが捨てられたような



悲惨でダメージ甚大系がおおいけど、進水式のテープカットを終えてなんか明け方の海に出航していくような、そんないい節目感があって綺麗だったかも。



もしくは、長距離走かオリンピックの何かしらの競技でゴールした人に見えた。。



嫌な想いしたり悩まされたりしてきたんだから、こんなむしろ晴れ晴れしい感じでもいいんじゃないかな~特に、漫画の中では・・・とか思ってしまった。



場面の魅せ方が、これまたばったん先生節でしたね~。



人間関係、とくに肉親や身近な人とはいかに現状に本心からの納得を得られるかと・罪悪感に左右されすぎないかは重要だもんな。。。



しかし、、、今話結末・・・!?



なんでまた^^;;。じゅんの、なんだかんだで気苦労する長女モードは、まだまだ終わることはない・・・のかな(苦笑)。w









◆ばったん先生作品ネタバレ感想記事一覧 姉の友人かけおちガールまばたきけむたい姉とずるい妹



しかし、あれだけ悩んでいた律との関係よりも、今回のこのふっきれっぷりのほうが、じゅんがいい顔してるような気すらするのが意外だった。



それでもって、結末はどうなるんだろ~。まあタイトルがどっちかというとダークな感じだったから、今のところメインキャラ三人とも



一皮むけた感あって余計安心はしているんだが。。



けむたい姉とずるい妹 最新20話・最終回は、Kiss10月号♪



2023,8,24発売★
プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yunakyu2.blog.fc2.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://ojiyuna9.blog.fc2.com/

*Ranking*
記事が役立ったら押してね

▼(´ー`)φ♪▼

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

最新記事
*広告*
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★