2023-08-02(Wed)

誰そ彼のひと 1巻最新1話【ネタバレ】藤沢もやし【希一とはまた別種のカゲ有少年の正体】




誰そ彼のひと/1巻【最新】1話/あらすじ・感想・ネタバレ//kiss9月号2023/少女漫画・女性漫画・ヤングレディースコミック





御手洗家、炎上するの藤沢もやし先生の新連載。ちなみに、タイトルは「たそがれのひと」と読むらしい。



誰そ彼のひと 1話 「司馬龍臣」 ネタバレ・あらすじ●





主人公の理子は同級生との会話において、「彼氏からの誕生日プレゼントに指輪は有りか無しか」で、断然「無し」の考え。



というのも、理子の亡くなったおばあちゃんは「指輪はほんとに結婚するって決めた人にだけ贈るもの」と聞いていたから、



中二のあたしたちにはまだ早い!という分析みたいです。



でも友達は「理子は子供」・「他の中学の子は中二でも普通に彼氏がいる」・「陸上ばっかやってないで男子と遊べば?」的に、



あきれつつ世間知らず扱い。。



となるとそもそも「好き」という感情すらもわからない理子は困ってしまったものの、友人らは「その人のこともっと知りたいとか・・・



笑顔にしたいと思ったらもう「好き」なんじゃないかな?」と教えてくれるのでした。



ただ、、ならば=二人のこと笑顔にしたいといつも思っている=ゆーみちゃんとあんなちゃんのこと理子は好き!ってなったのに、



これからはじまる夏休み、、ふたりは彼氏や好きな人ができたからそっちにかまけるらしい。。。



なので理子は涙目になって、くやしまぎれに帰路をダッシュしてしまうのでした。



すると理子は見知らぬ少年に追突してしまったものの、そのコは謝罪に耳も貸さずふいっと家族のもとへ。。



しかも家族らは見たこともない高級そうな車でこの町にやってきたっぽいし、町長と町内会長がやたらと低姿勢にご機嫌伺い的な挨拶をしてるしで、理子たちはびっくりしてしまいます。。



さらに、帰宅した理子は母が「それは司馬さんご一家で、あの司馬製薬の会長一族で、町長が「町に貴族が来たぞー!」って大はしゃぎ出迎えていた。



wikiの司馬製薬のページにも名前を連ねている司馬彰(あきら)は、避暑と息子:龍臣(たつおみ)の療養を兼ねて10月くらいまでこの町の別荘ですごすらしい」的な



ことを教えてくれるのでした。。でも、理子の家からも見えるその別荘は、丘の上に堂々とある豪邸なものの・・・人気のなさと見た目からして、



お化け屋敷にしか見えなくて。。



ただ会話はすぐ中学生に彼氏は・指輪論にながれ、理子は親子の会話でも子供扱いされてしまうのでした。。



だから自室にもどった理子は、私だってアクセサリーのひとつやふたつ・・・と悔しくて机の引き出しから、おばあちゃんからもらったダイヤの指輪を取り出してにっこり。。



「いつか理子にもきっと指輪を渡してくれる相手が現れるよ」



おばあちゃんは亡くなる前に病室で、理子にそういいながらこっそり託してくれたみたいです。。



そして、この指輪はおじいちゃんがおばあちゃんにプレゼントした婚約指輪で・・・。



おじいちゃんは結婚時とても貧乏だったから頑張って働いて石だけなんとか卸問屋で本物のダイヤモンドを買えたけれど、台は



内職でお菓子のおまけを作ってたおばあちゃんが廃材でこしらえた思い出の品。。



だから理子はこの指輪をとても大切にしていたのだけれど、次第に急接近した龍臣からまさかの仕打ちを・・・!?!?!?^^;;



誰そ彼のひと 1話 感想●





理子は「おーこの子がヒロインか」と思うくらい、登場時は(言い方悪いけど)やぼったい(笑)・あかぬけてない素朴な中坊女子・・・



このルックスで誌面でどう読者魅せるのかな、とちょっと心配にすらなる出だし(直球)だったのだけど、だからこその表情や言動の変化・



生々しいおさなさゆえのハラハラ感は味わえたような。。かたや、龍臣は同い年とは思えないくらいかげりがある雰囲気のあるイケメン・・・かな??



御手洗家、炎上するの希一も超漆黒のどす黒いオーラが似合ってたけども、あっちはこじらせてゆがんだ青年ですごみがあった感じで、「兄」感・・・?



こっちははかなげで病みつつも闇もちの「弟」感のある中学生・・・かな。。



2回目の出会いからして高い塔のような部分から飛び降りようとしてるとか、、あぶなっかしい~~。



しかし藤沢先生の絵柄、かげり男子似合いますね~w、かかえてるもの、病気がらみなのかな??と思って読み進めたら・・・



なんと、詐欺だった^^;;;;;;;;;;;;;;。せっかく理子と両想い??になって、求婚?????・・・キ.スまで・・・といい感じになったのに、思い出のあの指輪もダイヤだけ盗まれた感じ・・・??



ただ龍臣よりも両親「役」が曲者で、彰が町民に投資をもちかけて集めたお金をもったままドロン・司馬妻も町民婦人たちに詐欺



スポンサーリンク





・・・→行方不明からの彰だけ後日死亡してるのが判明・・・で、黒幕もいそう・・・??不穏の暗雲がたちこめまくり~~~。



町全体の被害総額が数千万じゃ、、理子・・・もし龍臣と再度うまくいっても、故郷に帰ることが出来なさそう。。



いま理子は14年後の東京で、それと知らず再会しちゃったけど、、龍臣はペン画の極みみたいな状態(黒!!!!!!!!!)だし、、



そんな簡単にくっつくとも思えないけども、、どーでしょね。。






◆藤沢もやし先生ネタバレ関連記事一覧 17歳の塔御手洗家、炎上する誰そ彼のひと



再会の龍臣、消し炭かと思うくらい黒々としてた~。あの後も、利用されたまま犯罪に巻き込まれ続けたのかな~。



まあ今回の件だけでも相当だけどねえ、、しかしこう自由に行動できてる?あたり、そういうお役目からは解放されたんだろうか。。



14年後というと、20代後半のアラサーか・・・長いあいだ会ってなかったから、ぱっと見意外の 理子=まゆげとおでこ? 龍臣=美術本好き



な点とか・声で、ちゃんとお互い向き合えばすぐわかるのかな。。あー龍臣はオーラ黒すぎるから、そこで一番わかったりして。。



(粘度はない黒さで、コールタールよりは水墨画的な墨汁みたいな、心の膿んでる部分を切りさいて飛び散らせたらそれはそれで



迫力とすごみと美しさすらありそうだけど、どーでしょうね~。



誰そ彼のひと 最新2話は、だいぶあとのKiss2月号★



2023/12/25発売!(5か月近く先)


sponsored link



プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yunakyu2.blog.fc2.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://ojiyuna9.blog.fc2.com/

*Ranking*
記事が役立ったら押してね

▼(´ー`)φ♪▼

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

最新記事
*広告*
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★