2023-08-08(Tue)

あなたがしてくれなくても 86話 【ネタバレあらすじ感想】【離婚話/心が狭(笑)】




あなたがしてくれなくても/86話/感想・ネタバレ・あらすじ//漫画アクション/青年漫画・女性漫画・ヤングレディースコミック





あなたがしてくれなくても 86話 ネタバレ・あらすじ●





楓は兄を呼び出し、カフェで まずは編集長になることを報告。。



しかしこの間の法事の時の二人の距離感から兄は何かを感じ取っていたようで、楓が切り出しても全然驚かないのでした。



さらに兄は、「お前が離婚しようが 俺たちにとっては大事な家族だから あんま自分を責めんなよ」と優しい一言が。。



すると意を決した楓は美容院におもむき、髪をセットしてもらって新名さんとの話し合いの場に赴くのでした。



というのも、楓としては女としての最後のプライドとして、美しい妻だったと生涯忘れられないように、凛とした姿を焼き付けたい・・・という気持ちがあるみたい。。



そして、ついに離婚話が・・・!?!?!?



あなたがしてくれなくても 86話 感想●





・・・正直なところ、新名さんと楓って読み進め始めたころに印象いだいたよりも、何気にハイスぺ夫婦なんだなあ・・・と思う今日この頃。。



(いままで時間ないからって夫を相当蔑ろにしてた時あったのに、離婚話切り出す時はドレスアップ?的に身支度気合入れるヒマあるのかとはちょっと思ってしまった(心狭くてすんません(苦笑)))。



まあでも、、世の漫画よりもハイスぺ美男美女夫婦!とあんまり銘打ってないし、ハルノ先生の絵柄的に(そこまでおめめぱっちりとかキメ顔とか派手顔でもないので)



わかんなかったところあるかもしれないけども、やっぱりいわゆる中流家庭の離婚とは話ちがうのかなあ・・・と思って読んだら、



「自分だけの家事と 誰かのための家事は全然違った」=仕事と家庭の両立の難しさというのは、全家庭ある程度は共通なのかな・・・なんて思ったりも。。



しかし、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、離婚話ついに切り出した時、、んんんんんんん??




「気づいてた?こんなにもあなたが好きだったって」って・・・え、、あんだけないがしろにしといて?(n回目



嗚呼、私の心が狭いのか、、さっきのドレスアップといいなんか楓ってトレンディドラマの女優めいたところあるような、、だったらあんなことしたの余計残酷なのでは、とかいろいろ考えてしまった。。(苦笑)



▼「あなたがしてくれなくても」人気投票アンケート♪








◆ハルノ晴先生ネタバレ関連記事一覧 私がひとりで生きてくなんてあなたがしてくれなくても僕らは自分のことばかり



まあでもある意味、今作って楓がサブヒロインみたいなところがあるから、、漫画がキャラの同性の読者の夢を描くものならば、



楓的な考えもある意味支持されるし、いろいろあった過去は変えられないならば、選択肢としてはこういう離婚が理想・・・ではあるのかな。。



私が新名さんだったら文句言っちゃいそうだけど、、新名さん優しいしな・・・。一緒に泣いてくれそう。
プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yunakyu2.blog.fc2.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://ojiyuna9.blog.fc2.com/

*Ranking*
記事が役立ったら押してね

▼(´ー`)φ♪▼

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

最新記事
*広告*
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★