2023-08-13(Sun)

太陽よりも眩しい星 7巻最新27話【ネタバレ・感想】【愛と涙のバレンタイン】




太陽よりも眩しい星/7巻最新27話/ネタバレ・感想//別冊マーガレット9月号2023/少女漫画





太陽よりも眩しい星 27話 「涙のバレンタイン」 ネタバレ・あらすじ●





光輝とキ.スしたあと、朔英はふたりで教室を出て、寝付けないまま深夜まで連絡をとりあったり・・・翌朝寝不足で、またふたりで登校したり。。



でも、、そんなふうに初々しくほほえましかった二人をよそに、、実は教室内では「放課後神城と岩ちゃんが教室でふたりきりで何かしてた」って



噂が流れまくってるのでした。しかし、、今回は井沢くんがいい感じに否定してくれて、ことなきを得て・・・。



それで光輝がねだってきた(笑)ので、朔英はバレンタインに手作りチョコをつくることに。。



すると翠ちゃんと美織も一緒に作ることになって、朔英のおうちで仲よくクッキングしたけれど。。



鮎川くんが翠からのチョコを一応受け取りつつもはぐらかそうとするので、、結局・・・!?!?!?^^;;



太陽よりも眩しい星 27話 感想●





あらら、やっぱり学校でのキ.スはあぶなかったか(そりゃそうか)。。まあ、、他の女性向け漫画でも教室でとか校内でとかもっとすごいことを



なんてあるあると言えばあるあるだけども、この漫画ってどっちかというとどこの公立校でもあるような等身大高校生のおさななじみラブを



描いてるから、そりゃ暗がりな教室から二人で出てきたとこ見られたらウワサもたちますわな・・・と思ったりも^^;;。うん、一般的な



リアルの高校はそこまで、漫画程甘くない。。まあでも、その晩なかなか眠れなくてたあいない話をずっとラインしてたり、、



初々しかったけどねえ。。特に長年恋心こじらせてたのは光輝の方だから、ついつい話が長引くのもむりはない(だいぶ興奮して



眠気こなかったのでは / もしくは嫌われてないかとかほんとに遠慮しなくてよかったのかとか、ちょっと心配になって様子さぐってたりして(笑))。。



そして、、ただでさえ報告しないマイペース(例:交際開始)な朔英だから、今回のキスのことも言わないのかな、美織たちに・・・と思ったら、



こんな形でバレたか^^;;。呑気にさびしがらないで、まずはこの事態・・・的?、朔英(プラス、美織の光輝への気遣い&平等性w)を想って動けるふたり、偉いw。



でもって、この二人との女子の友情はあついけども、うん、そりゃ周囲はやいのやいの言いますよね~~、、世間ってそんなもんだ^^;。



噂がひろがって停学・・・なんて可能性も頭よぎるし、、光輝なにせキレやすいからどうなるかと思ったら(まあ今回はカッというよりは、



威圧にかかった感じだったけど)、井沢くんが珍しくGJ展開・・・!!(キャラw)



「こいつにそんな度胸ねーって」のあとすぐ空気よめたのも偉いw。(前だったら こいつさぁ・・・のあともヘーキで続けて蹴られてたかもw)



そして、場をおさめたセリフも彼らしい(いやお前が一番中学生みたいだけど!!とツッコミいれたくなったけど、まあ今回は超珍しく役に立ったから、



今までの罪のある程度が個人的には帳消しになったw。



その背後の、翠と美織のヒいてる顔が笑えるけどもw。(ぜったい、翠は「中学生?おまいう(?)」状態だっただろうけども)



かたや、光輝はそんな井沢くんの言動を、「かっこつけられた」とか思うらしいw。いや、あれ光輝たちのために言ったっていうより



ほんとにそー思ってそうとか思うのは気のせいかw。まあでも、朔英の前でかっこつけたい光輝としては、単位がそれだから(笑)そういう表現になるのかも。



かたや、、鮎川くんの振り返りかた。。。でも、そこまで深刻そうじゃないから、ひきずってないのか・・・はたまたポーカーフェイスだから



感情を秘めてるだけなのか。。そして、晴れて彼氏になった男:神城は「バレンタインだよね チョコレートちょうだい」と、、、まるで



英語の教科書に訳してある直訳の日本語の例文みたいなストレートな投げかけしててわらったw。(そのあといろいろ言ってるがw)



ただゲットした後、今度こそ兄ちゃんにジョーズのように喰われてないと良いがw。(あのシーンを、未だに朔英は知らない件w)



いやはや、長々とした秘めた想いを経て彼氏の座をゲットしたらそこまでストレートなものいいしてて、安泰ですなあw。



でもって朔英の家でのチョコづくり、、ほほえましい~



と言うか翠、、私服いまどき&スタイルいい!!顔だけじゃなく!!コミュ力もある!!彼氏いないの信じられないw。(計量力はないがw)



朔英とはたしかに違うタイプだけど、彼女は彼女で少女漫画のヒロインになれるなあw。



というか、、やっぱり朔英のお菓子つくり力、、すごすぎないか(母に手伝ってもらったとは言え、小学生でアレだったし・・・今回もw)



(光輝なんて、みんな「LOVE」柄でいいんじゃないかと思ったりもするがw)



かたや、美織はあの様子からするとまだ好意あるひともいないのかな(ジップoック...)



と思ったら、ここで翠が鮎川くんにガチでチョコあげる宣言しだした、、なんか、その最中朔英をチラ見して「私みたいなうるさいタイプ好きじゃないかもだけど」とかいじけるのかわいいな。w



(安定の鈍感朔英は、気づかず 勇気づけられるように励ましている・・・が、、「鮎川くんももう好きだったりして」って!!!!!!!w



朔英、自分の恋には自信なかったのに、、一旦うまくいったせいか&翠がステキなコなせいか&なんだかんだで勉強おしえてあげたりして距離感も普通よりは縮まってる判断なのか)



そんな楽観視・・・変わったなあ(笑)。(順風満帆だからってのはありそう)



しかし、、告白まではせず匂わせだけのつもりだったのに、鮎川くんがはぐらかして好意を正面からうけとめようとしなかったから、



翠が泣いて逆ギレ(?)してる!!!!!!!!!!!!!!!



ただ、、朔英への気づかれぬ恋(特に自転車の件あたりか)の時は鮎川くんの恋も応援したくなる読者魂となったけど、、



今回の翠の言動見てたらその鮎川くんよりも翠のこと推したくなってしまった、、不思議w。



「バカにすんな!!」とかって、、そこまで言わなくても&フラれて劣勢になりかけてるとこでそんな強気に・・・!?と普通なら思えるところ、



なんかその表情泣いてるのに可愛く感じてしまったのよね~~、、これが好感度か!?!?鮎川くんも好感度あるけどね、、思われてても袖にするほうよりも、



無理目の恋でもチャレンジするほうが漫画的には映えるんだろうか(甲子園で負けてる方応援したくなるのに近いような)。。



それか、確かにがっつり断る展開になるよりもお互いの為なオトナな言動なんだろうけども、その善意とスマートさを目の当たりにした



とき心の奥底では無自覚でも確かにこう感じちゃってたかも、みたいなところを翠がスパッと言えたのが偉い、みたいに見えるのかな。



もちろん気持ちのない相手に無理に答える必要ないからふるのは自然なんだろうけども、鮎川くんニブさ丸出しとかじゃなくて



その前から薄々・徐々に気づき始めたし、割とスマートな距離の示し方でもあった気もするのに一気に翠の恋推しになりかけてて我ながらびっくりしたw。


スポンサーリンク




でもその時鮎川くんがはっとした表情ちょっとしてるし、翠の背景に飛んでいる星はきらめきまくってたから、鮎川くん視線でそう見える=望みはあるってことですかね(強引?)。。



かーーーたーーーやーーーー、、帰り道にチョコもらって周囲見回してキ.スしてる光輝(笑)。あそっか、身長割と近いからめっちゃかがんだりしなくて



できるから帰路でもしやすいか(妙な納得)&直後のちょっとしたドヤ顔スマイル??、これはこれでかわいいかもw。



朔英は突然されてびっくりしてるけどw、光輝はチョコほしいって言ってたときから帰路で~とか考えてそうw。(疑いの目w)



太陽よりも眩しい星 7

太陽よりも眩しい星 7





◆河原和音先生作品ネタバレ感想記事一覧 から騒ぎ素敵な彼氏太陽よりも眩しい星



しかし、あんな決裂(?)ぶりからすると、翠と鮎川くんの恋は今後どうなるんだろう。。



まあスマートな鮎川くんのことだから、ホワイトデー返すのかな。。応える気はなくても、お礼として!?それともそのころには多少は!?!?



はたまたその前に翠からしかけるか、周りが後押しするか、たまたまどうにか距離縮まることがおきるか、、翠が距離おいちゃうか。。



にしてもそういえば素敵な彼氏、キ.ス魔でおなじみ級の桐山くんですら校内で自発的にキ.スしてなかったかも、、ののかからのぎゅーはあったけど。



(あの桐山くんを初回にして超えた(?)光輝、、今後大丈夫か(笑)) / 記憶違いだったらすみません



うーん、バイトとか校外での接触が多かったってのもあるか、、でもとりあえず校内はなくなりそうなので、=今後停学危機とかはなさそう。



恋愛映画並みの「好き」は、光輝は自宅で独り言でたまに叫んでそう(先入観すみません)だけど、、鮎川くんと翠も、どっちかそうなったりするのかなあ。。



かたや、美織は現段階でのこる男子は優ちゃん?・光輝兄・渡辺くん、いざ...いやないか、、で、、今後入ってくる後輩とか、



もしくは恋愛よりは勉強・進路系で悩んだりして 進学後に・・・とかなのかな(広がる想像)。。



とりあえず、光輝たちは順調、翠と鮎川くんは不透明/ホワイトデーあげるなら鮎川くん、なに渡すんだろう・・・デート誘うのはなさそう??



意外な変化球なげそう??とか、なにもしなさそう????とか、想像するのは楽しいかもw。(無限の可能性を秘めた男w)



一方、井沢くんがバレンタインにチョコを受け取ったのかは想像しても・・・楽しくはないかも(笑)。



(でも、歌うまとKYな天然ぶり?を活かして将来チャラサー幹事や営業職とかだけじゃなくて、配信者・Vチューバーとか歌い手とかもできるかもとか



その時のバーチャルなルックスどんなのだろう・・・とか勝手にちょっと考えて吹きだしてしまったりはする(^^;;))。。w



太陽よりも眩しい星最新28話は、別冊マーガレット10月号★



2023/9/13発売予定♪


表紙です★


sponsored link



関連記事
プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yunakyu2.blog.fc2.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://ojiyuna9.blog.fc2.com/

*Ranking*
記事が役立ったら押してね

▼(´ー`)φ♪▼

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

最新記事
*広告*
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★