2023-08-24(Thu)

天堂家物語 14巻最新63話【ネタバレあらすじ感想】【水o黄門雅人】




天堂家物語/14巻最新話・63話/ネタバレ・感想・あらすじ//Lala10月号2023/少女漫画





今話扉絵は、周の状況にしては意外とPOP!?(まあしかし、真の姿ではあるw)



天堂家物語 最新話・63話 ネタバレ・あらすじ●





・・・・・・立花によると、なんでも三日前の早朝離れの庭にボロボロの周を発見したものの、、、「母屋には連絡するな」と脅されたので、とりあえず保護していたらしい。。



そして周はというと衰弱はしていても相変わらず憎まれ口をたたいたり(笑)雅人を煽ったりして(大笑)、、、らんと立花が困っていますw。



でもまあ、、周は「晶をあやめた犯人を知ってる」・「2年前の惨殺事件ともかかわりがあるかもしれない」云々と、そもそもの根拠が



長きにわたり閉じ込められていた間、離れにあった西の離れの妾の「克明な日記」・地図・隠し通路情報などをすべて記憶している



= そのレアデータを武器に雅人に協力しあわないか、もちかけにきた・・・らしい!?



しかし周が手を差し伸べても雅人はらんと立花と共に天堂家を出る = 協力はしない、とけんもほろろで、周を驚かせ・・・!?!?!?



天堂家物語 63話 感想●





この感じだと、晶の遺体発見してからその足で来た感じですかね、、周・・・あの作家さんがらみの番外編があったから時系列的には



えーとという感じだけども、鍵は壊されてたし・ただ普段監禁状態だったんだし、もどったら雪人&メイドがやってくるかもしれないし、



選択肢はココ一択だったのか。。変なプライドなく、かといって無茶苦茶復讐の鬼に変化しているわけでもなく、まだちょっと腹の底読めない所ある



けども・・・確かに野良猫がたどり着いた感あるし、全部演技ってわけじゃないんだろうな。。まあそれでいてすぐ雅人煽っちゃうあたり



大笑いだけども、それって若さとか性格の至らなさじゃなくて周も雅人もお互いの本心探るために大胆に反応見たり・冷静に分析したりしてて



面白い。。さすが、お互い天堂家で苦労してきただけはある・・・腹すわってますね。。



しかし、雅人は周が考えている「犯人」誰か、聞きもしないんだな・・・ある程度、逆に想像はついているということか。。



私だったら、えーだれだれきになる!!と、内心ソワソワしちゃいますけどねえ、、どっちも将棋とかポーカーとかやってるみたいな心理戦まじえて



そうそう簡単に相手が投げたエサにくいつきませんね~(笑)。ただ、雅人が即答で断ったあたりはさしもの周もぎょっとしてたから、



「一方的に奪われ踏み躙られて 何の報いも与えずに諦めるのか 仇をとらぬまま 誇りを持てるのか」という叫びは、本心に100%近いんじゃないだろうか。。



あと、直後に言った代替案も、多分本心w。うん、ある意味だけど雅人は恵まれている。。(大笑)



縣は.......戦闘能力なさそうだもんな・・・ 対象も、周<<<<<<天堂家への忠義、だろうし。



にしても割と深刻展開だから、物語全体が墨色みたいな深淵要素がかなり多めになってくのかと思いきや、割と今までどおりと感じて



しまうような、コメディ展開がたくさんはさまれてて読みやすかったかも(天堂家物語の個性的カラーリング、持続中)。。。晶の最期のリアル描写や池からひきあげられた直後の



周の絶望あたりもっと描くかなと思ってたけども、どっちかというと周も雅人も今後のことのほうをかなり考えてそう。。



(二人とも頭イイ感がなんか滲み出している / 過去にとらわれるほうが頭良くない、とかではなくてもうどんどん自動計算かのように



樹形図が脳内をかけめぐっちゃうのかな、とか考えた)



それに、、雅人をなんとかすべく「茶会」の時のらんの「色仕掛け」(笑)ネタまで出すとは、、、そのおかげで甘々展開拝めたけどw。



(その時の、雅人はもとより立花さんの表情w)



にしても、呼び方「あまねくん」???なんか、学園ドラマみたいになってきた!?(そんなわけないか)



まあしかし、その仕返しとして・・・・・・・周がきつねうどんのおあげの精のようになっても(???)、あれはたしかに雅人の優しさか。。



(常子にすらあの態度だったのに、この程度で済んでいる / 前の雅人だったら、らんが操の別荘向かった時の人力車ごと投げかねない / にしても「お兄様」っていうよりおじさんと甥っ子感がつよすぎてw。



周、意外と童顔&雅人が大人びてるからか、割とここもいい凸凹コンビになりそう・・・!?



雅人は雅人で、すんなり手を取るよりもらんのイチャラブ引き出して、仕方なく話に乗ってやる感だしてるとこがさすがという気もする



(いざというとき切りやすいし、周の立場をきゅうくつにさせることができる!?)



ただ、、甘イチャされてデレるかと思ったら、いにしえの水戸黄門(多分初代)みたいに大笑いしてる雅人、、えええええw。



こ・・・・・・・これが、真性の天邪鬼か・・・!(いつまでたっても王道パターンをいかない、ひねくれかたがさすが)



快活に笑ってるのに性格まがってんな~~~(笑)、と感じるレアな展開で御座います。。



かたや、、立花がふたりの甘イチャ立ち聞きしてうまくいったことに感涙してるのを見た、、周の反応w。



(いままでの経緯しらないから、しょうがないかもしれないが)



・・・・・・・そんなこんなで、周の言動やモノローグは割と素直な感想・本音をある程度はあらわしてるのか!?と読み終えようと思ったら、今話結末^^;;。




左肩??心臓あたり??晶が憑依でもしてるのかと思うような、周の「ひとりごと」の連発。。。




泣いてるのかなと思って拡大してみても、涙じゃないような・・・クマなような・・・下まつ毛なような・・・



でも、泣いてるのか何なのかよくわからない絶妙な状態にわざと描写してるかのような、意味深なカットが。。




しかし、、晶が憑依してたら らんと組むなんて許さないだろうし(以前のあの注文の付け方)、、、これは周が正気を保つために



心の中の晶に問いかけるみたいな感じで、独り言言ってるのかな。。



この時の天井の隅に、サキか鴉がいそうでこわいけど。。まあ、、鴉なら役立ってくれそう&周とどういう会話になるのか、



かけあわせてみたい!!と興味津々だけども、、サキや雪人はここに隠れてるのある程度察しそうよね~~すぐ。。





◆斎藤けん先生作品ネタバレ感想記事一覧 かわいいひとさみしいひとねじまき真野さん天堂家物語花の名前プレゼントは真珠月光スパイス



晶が亡くなったことになってるなら、女学院絡みのツテも使いにくい感じかなあ、そのうち出てくるかもだけど。。



まあ、、晶もほんとのほんとに亡くなったかわからないけどね~~・・・



医師が死亡確認してるとことか、検死したとことか、お骨出てきたわけじゃないしなあ。。



ただ、仮死みたいな感じになったから池につきおとしたけど、引き揚げて息があったら、雪人容赦なくまた「冷たく」しそうだけど。。。(こわ~



うーん、結局周は雅人のところで雪人への復讐の機会を狙う感じですかね・・・しばらく。。それが終わったらどうするんだろう。



話、先も先で早すぎるけど。。



個人的には 周こそ鳳城蘭の夫みたいなとこで参謀・軍師・知恵袋役やった方が似合いそう・・・とかは思った。(それか例の作家さんみたいな生活)



天堂家物語最新話 64話は、lala11月号♪



2023/9/22発売♪



プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yunakyu2.blog.fc2.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://ojiyuna9.blog.fc2.com/

*Ranking*
記事が役立ったら押してね

▼(´ー`)φ♪▼

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

最新記事
*広告*
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★