2023-09-26(Tue)

けむたい姉とずるい妹 最終回 5巻最新20話【ネタバレ・感想】【ドラマ化決定】




けむたい姉とずるい妹/5巻20話・最終回/ネタバレ・あらすじ・感想//少女漫画~女性漫画・ヤングレディースコミック/Kiss10月号2023






テレビ東京系にて、ドラマ化決定☆



2023/10/9 23:06~です。



けむたい姉とずるい妹 20話 「めんどくさい、けど」 ネタバレ・あらすじ●





律は新生活をはじめたものの、離婚したとききつけた母親から電話が。。



だけど律は「いっつも親を蔑ろにして」・「律のためを思って言ってるのよ?」等々と批判してくる母に、「うるさいな」・「あんたは関係ない



おれの人生なんだ」と言い放ち、電話を切ってしまうのでした。



かたやらんは自分の誕生日をじゅんに祝ってもらおうと訪ねてきたところ、、あの「じゅんの実父」が急にやってきたから・・・!?!?!?^^;;



けむたい姉とずるい妹 20話 感想●





まあ確かに離婚の報告くらいはあってもいいのかなと思いつつ、今は個の時代だし律が母を重く感じていたなら、そしていまやっと



いい表情できるようになったなら、現段階では交わることはない世界線なのかもなあ。。



(親御さんからしたら言いたいこともあるんだろうが)



だーーーが、、、じゅんの実父!!この人はダメ!!



連絡とらなかったのに押し掛けてくるし、、スイカ持ってくるお金あるんなら自分でなんとかしろ^^;;。(手土産があったらあったで、それにすらイラっとしてしまう)



にしても、、、、、、この人待たないんだな~~~おしかけてきたか・・・どうするんだこれ、と思ったら。。



じゅんの手が震えているのに気づいたらんが、実父を突き飛ばし(笑)、、、、、、、、、、、、、、、、、、撃退!!!!!!!!!!!



大胆だな、、あの小さな震え方(しかもおびえているというよりは葛藤とか、怒りに近いかもしれないくらいのものだったのに、ここまで!!)



まあこの辺は、姉妹としてお互い見てきたカンなんですかね。。じゅんの説明聞いたあとにらんが漏らしたストレートな感想が、確かに!!という感じだったw。



にしても、言葉は超悪いけども姉妹丼状態で男にえきらないし・・・だったけど、最終回は案外きれいにおさまったというか。。



どっちかというとスタート時点からしてイケメン高収入ゲットとか略奪愛の成就とかではなく、人生の模索・過去の清算がメインテーマ



だった気がするし、、そう言う意味ではこの結末は読者目線で夢を与えるというよりは、じゅんの立場ならではでじゅんにとってはハッピーエンドなんだろうな。。



若干ふわっとしてる気もするが、長年のむねのつかえを淘汰して新たに第二の人生を清々しく出航できるというのは、簡単にできそうでできない贅沢なことなのかもしれないし。



父親撃退の展開なんか、じゅんとらんの性格が違うからこそ、その違いが活きてあの攻撃(笑)になったんだろうし。。



しかしこのストーリー、、ドラマ化・・・どういう味付けになるんだろう。。今話もステッキもってキマったらんの絵が出てきたけど、



オトナが子供っぽく無邪気にあれを実写でキメるのって、難しい気もする(興味津々)。。



あと、律の役者さんが色気あったら漫画寄りも悩殺されちゃう読者多そうw(あなしての陽ちゃんみたいにw)








◆ばったん先生作品ネタバレ感想記事一覧 姉の友人かけおちガールまばたきけむたい姉とずるい妹



恋も家族も何がどうなるのか、いろいろあっても縁がのこるのとのこらないのと、、そこはタイミングやら相性やら流れやらいろいろあって、、



この結果はまあ・・・リアルと言えばリアルかなあ。。



かたや、、律の母。。まあ、、じゅんでもらんでも操縦しきれないアーティスト肌の律だからにして、、あの世間でもよく言われてるような



セリフで干渉してどうこうなるともあんまり思えないような、でもお母さんあんまりそこらへんわかってないのかとも思うような。。



(溜飲がさがったじゅん父展開とは違い、こっちは読んでて若干複雑な心境)



そういえば、それぞれの人生や経験を通じて恋がどうなっていくのかの話かと思ってたけど、それぞれの恋を通じて人生がどうなっていくか、の逆パターンだった気がする。



けむたい姉とずるい妹 最終刊は、2023/10/13発売予定♪



ブログ休んでた間の抜けて多分は、それくらいまでには補完したい^^;;。



→すべてのあらすじネタバレ感想記事終わったので、2023/10/10 に話順に直しました。
プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yunakyu2.blog.fc2.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://ojiyuna9.blog.fc2.com/

*Ranking*
記事が役立ったら押してね

▼(´ー`)φ♪▼

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

最新記事
*広告*
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★