2023-09-13(Wed)

夜に聞かせて 2巻7話【ネタバレ】【多角関係破綻からの新交際】




夜に聞かせて/2巻【最新】7話/ネタバレ・感想・あらすじ//別冊マーガレット10月号2023





夜に聞かせて 7話 「最低同士」 ネタバレ・あらすじ●





その後。。愛音と春高が別れたのはすぐにクラス中に広まり、二人・・・だけでなくまとめて未耶も、周囲からしばらく腫れ物扱いされる展開に。



そう、過酷な感じではない物の微妙な空気・・・で、、、未耶が再スタートを望んだ所で回りがそれを許してくれない状況になっています。。



ただ友人のももかが気を遣ってくれて、二人きりになった時未耶が大丈夫か聞いてくれて・・・。。。



とは言え「春高にとってはよかったのかも・・・」と、自分は愛音の事は好きだけど夏休みすぎから10分置きに春高に連絡しまくる様子などを



目の当たりにした事、やめなって言ってもこうしないと春高がどっか行っちゃうって思い込んでいて暴走していたこと、私ですら怖かったから



春高も限界だったのだろう、的な吐露をしだすのでした。さらにももかは、「未耶って由良くんとはどうなってるの?」と・・・二人の別離のうわさに巻き込まれない



ためには仲が良いのならば 由良くんと付き合った方が方がいいんじゃないか」、と余計かもしれないけれど的に言及してきたりも。。



すると未耶はその気遣いをありがたく思い、あながち間違っていない、学校は同じ時間を過ごした人が多すぎて逃げられない、



だからもう目立たぬよう馴染んで行くしかない、でも私は誰かとちゃんと恋がしたい、とも感じます。。。



かたや由良くんは春高と下校中、愛音と別れたことを言ってくれなかった件を質問されても、「俺等のことだし・・・・・由良に言ったところでだろ?」・



「別れてほしくなかった? 由良にとっては不都合な事だった?」と意外にも鋭角な切り込み方を。。



ただしここにまさかの愛音カットインで、限界から別れたからか春高はすぐにその場を去ってしまうのでした。。



まあでも、、、愛音は春高と別れても愛音節を炸裂させていて、由良くんに「持論」を語りはじめ・・・!?!?!?^^;;;;;



夜に聞かせて 7話 感想●





と言うのが、7話前半くらいのあらすじ。。



うーん、、三角関係→カレカノの破綻・・・で、クラス内は扱いに困ってるって感じ?多少の野次馬もあるのかもしれないけども、、すがすがしい



再スタートを決意したはずが、どうもその出鼻をくじかれた様子。。



かたや、忠告してきた ももかは悪気や悪意はなさそう!?春高がそんな状況に置かれていたのに初めて気づいた未耶は、あの夏祭りからもうだったのか、



私・・・春高の何を見て・・・とは考えてるけど、もう恋する乙女の顔ではないような。。



で、由良くんのことは本当に友達とは言ってる。。



・・・が、、それは新しい恋なのかと思ったら、、、、、、、、、、、ええええええ、、結局今話結末で、由良くんとキ.スしてるし!!!!



最低同士つきあってくのかな、、結構あつい抱.擁までしてるし~~~~。。いままでの一皮むけた淡々はどこいった。。



最低同士だったら、どちらかが善き方向へ成長したら離れちゃうのかな。。でもまあ最低ぶりたい者同士、であって根は純情さはある、というふうに



見えるから、、なんだかんだ素の等身大・成長しきれてない部分を見せ合いながらもどうにかなっていく感じなんですかね。。



ただ春高がなあ・・・今頃告白めいたことをしてて、未耶にふられてるし。。未耶は好きって気持ちがなくなったわけじゃない、保身に走った



つもりもないって言ってるが、恋してる感じあんまり見受けられないが。。表情が硬直してるだけで、好意自体は残ってるのかな。



愛音は春高はかわいそうな子が好き = このまま私が孤立していけばいくほどほっとけなくなるはず = 私のところに戻ってくる

スポンサーリンク



=だから由良くんは未耶のことを好きになっていいよって、どんな分析だ。。愛音はフィクサー気取りでそんな高説をとなえてるが、



効き目ある?その戦法。。ただしこれも、悪ぶってるだけで強がりなのか??



・・・春高、ほんとにいやがってそうだけど。。春高が好きなのは、最低でも「彼女は悪くないのに他者から蹂躙されて守ってあげたくなる可哀想な子」であって、「自業自得で堕ちて可哀想演出してる子」ではないのでは。。



ただし由良くんと未耶がつき合い始めたと知ったら、さびしさで愛音にすがったりするのかな(半々?)。。



あと自分と春高がうまくいってないのに、未耶と由良くんがラブラブなったら、愛音がウラでキーーーーーー!とかなるのかな(それはそれで愛音オリジナルポエムがさく裂しそうでコワイ)。。



(ただ、読者的には意外と愛音みたいにむずかしいがゆえに混迷してる気持ちに理解しつつ読んでる層もいるのか・・・!?と思ったので、作成してみました↓)



▼「夜に聞かせて」誰が好き?読者投票アンケート♪ 誰目線で読んでるかとか共感してるかとかでぽちっとしていただければ。。





夜に聞かせて 2

夜に聞かせて 2





◆中河友里先生作品ネタバレ感想記事一覧 それでも君が恋を見ていた。ビタープリンスそのキス間違ってます天使だったらよかった夜に聞かせて



「失敗デート」でもあの流れになる&本音を吐露できるならば、未耶にとって由良くんの存在は大きくなったのか!?



それとも本命は春高だったけど、だからこそそういう本音は吐露しにくくて、こっちに逃げて新交際しはじめただけなのか・・・??



意外とすんなりキ.スしてるから、、感情のままにつき合い始めてみたけど手つないだりABC的なものをしていったらやっぱり違うこの人じゃない、ってのはなさそう・・・なのか!?



でもこのまま未耶由良バカップル&愛音の春高カムバック作戦ストーリーになっていくとも思えない気もするし、先行き不透明感は依然たっぷりな感じですかね。。



(由良くんは本来の春高へのこじらせよりも、未耶への気持ちが深まる=離したくなくて良くも悪くもいつものキャラじゃないような



ことやっちゃうパターンが増えたりするのかな。。まあ、、愛音みたいに鬼電したりはしなさそうだけど。。)



相変わらずぐちゃぐちゃ多角関係だけど、意外とヒロインが今後の鍵持ってる感じですかね・・・!?



次号予告の煽り文句もどっちにも取れる内容だし、今後の予測むずかしいな~~。



夜に聞かせて 8話は、別冊マーガレット11月号☆



2023/10/13発売☆



sponsored link



関連記事
プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yunakyu2.blog.fc2.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://ojiyuna9.blog.fc2.com/

*Ranking*
記事が役立ったら押してね

▼(´ー`)φ♪▼

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

最新記事
*広告*
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★