2023-09-02(Sat)

僕らは自分のことばかり 1巻2話 【ネタバレ】【天才美術少女との違い】




僕らは自分のことばかり/1巻2話/感想・ネタバレ・あらすじ//少年マガジンエッジ/少年漫画





僕らは自分のことばかり 2話 「君が見てるもの」 ネタバレ・あらすじ●





1話でサッカー部を勧めていた先生は、今度は美大志望の森さんに美術部入部を提案。



するとそれが必要ならば位の勢いで、森さんは美術部の門戸を叩きます。



ところがいざ美術部に到着してみると、「ひろの」なる少女が石膏像とキ.スしているわ、他のみんなと違ってものすごく単純な石膏デッサンしかやらせてもらえないわ・・・で、森さんはなんだかモヤモヤ。。



しかもあのひろのって子は何も描かず石膏像を見ているだけだから、森さんは余計に思っていたのと違う現実に困惑してしまいます。



だけど後日、急にデッサンを始めたひろのは、森さんが目を疑うほどの天才っぷり・描画力を発揮。。



だから森さんは、世の中にはあんなにも上手い人がいるんだ・・・周囲にちょっと褒められただけで、自分は何でいい気になれていたんだろう・・・と現実を目の当たりにしてしょんぼりしてしまうのでした。



でも、ひろのが学校の敷地内で何かを凝視している姿を発見した森さんは、思わず興味を持って話しかけてみる事に。。



するとひろのは校庭の樹木に張られたクモの巣を描いていたから、森さんはびっくりしてしまいます。



それなのにひろのは淡々と、「クモの巣って人の気配がしないとこに張るの



だからここは忘れ去られた場所なんだよ こんなに人がいるのにね」とポツリ。。



すると森さんは、自分とは全然違う・・・そんなことを言いだすひろのの感性に、少し戸惑ってしまうのでした。



しかも、先生がやっとみんなと同じ石膏像を描くことをOKしてくれたのに・・・森さんはそのやる気とは裏腹に、時間が経ってもほとんど何もできずじまい。。



さらにひろのに技術向上のヒントを求めたのに、その「答え」がシンプル過ぎる「2言」だったから・・・!?!?!?



僕らは自分のことばかり 2話 感想●





美大を目指し始めた素朴女子:森さんと、天才肌の天然少女・ひろのとの微妙な距離感がドキドキな一本。。



1話の自分のヒーロー的存在が崩壊しちゃった構図も切なかったけれど、これから美大を目指すのに歯が立たないくらいの天才を目の当たりにしちゃうっていうのも、、「違い」を見せつけられるって言うのも、中々辛い状況かも。。



ただ、ひろのはちゃんと「答え」てるんだよねえ。。



従姉妹の部長の説明によると、今までその天才・天然ぶりを受け入れられなかったことが多々あったらしいから・・・



求められたとはいえ「自分の言葉」で伝えるの、それなりに勇気がいると思うんだけどなあ。。



ただ、森さんの紆余曲折の中、答えを見つけていく姿にホッ。。



第一話に続き、壊れやすい世界なのに・読後感の良いお話でした。(青春)




◆ハルノ晴先生ネタバレ関連記事一覧 私がひとりで生きてくなんてあなたがしてくれなくても僕らは自分のことばかり



第一話の直司(通常運転)と羽田くんも、通行人として登場・・・w。



そしてその後おまけ漫画も、第一話同様、主人公がちょい悲惨!?(笑)
プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yunakyu2.blog.fc2.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://ojiyuna9.blog.fc2.com/

*Ranking*
記事が役立ったら押してね

▼(´ー`)φ♪▼

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

最新記事
*広告*
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★