2023-09-10(Sun)

僕らは自分のことばかり 2巻10話 【ネタバレ】【本当の主人公】




僕らは自分のことばかり/2巻10話・最終回/感想・ネタバレ・あらすじ//少年マガジンエッジ/少年漫画





僕らは自分のことばかり 10話 「自己中心観覧車」 ネタバレ・あらすじ●





”幸せで大切なあの日 私は笑うことができなかった”



今話主人公:地味メガネ女子の横山さんは、竹之内くんに放課後のドーナツ屋に誘われる夢を見て、思わず仰天。。



と言うのも竹之内君はプロサッカーチームへの入団も決まっている凄い人で、凡人の自分とはちがい・ただ教室で席が前後なだけ。。



だからまさか・・・と思っていたら、正夢になって本当に横山さんは竹之内君に誘われます。



とは言え弟のお迎えがある横山さんは、驚きつつもそのお誘いを固辞。。



それなのに結局竹之内君はちょっとした放課後デートをしてくれたから、横山さんはそのカッコよさにきゅんきゅんしてしまいます。



そしてそんな急接近に戸惑いつつ、横山さんが眠りについたら・・・。。



今度は横山さんは、竹之内君から交際を求められる夢を見て、仰天して飛び起きる事態に。。



しかも、そんな都合よすぎる・自意識過剰すぎる夢だと思っていたのに、やっぱり竹之内君は横山さんに交際を申し込んできます。



だから二人は、めでたくお付き合いを始めたのだけれど・・・。。。



横山さんは、色々な意味で竹之内君と「つり合ってない」現実を思い知らされる展開に。。



でも竹之内君はなんで横山さんを好きになったのかを教えてくれて、「だからもう二度と「私なんか」とか言うなよ」と言ってくれるのでした。。



ところが横山さんは、自分と遊園地デートしたがゆえに、竹之内君が「プロ入り絶望」かもしれない事態になる夢を見て愕然。。



しかもそのタイミングで、横山さんは竹之内君から遊園地デートに誘われてしまいます。



だから横山さんは遊園地デートに行くべきか行かないべきか悩んだけれど、、自分の「返信」を見ながら号泣する展開に・・・!?



僕らは自分のことばかり 10話 感想●





最後の最後、しめくくりの第10話はちょっと不思議な要素もある、「予知夢」がカギの一本。。



ひええ・・・自分だったら、どうするかな・・・・・・。。そして、残酷かもしれないそのシーンが、妙に美しく感じて印象的だったわ。。



ただこれで終わらないのが、さすがのハルノ晴先生・・・。。ここからの、一気の伏線回収ぶりがすごかった(笑)。



9話までの登場人物もそれなりに出てきて、点と点が結び合わさって、一本の線になっていって。



ちょっとした仕掛けもあって、こことここが繋がっていたか…!と言う感じ。。大団円!?



あと「現状の受容」だけで終わっていた某主人公が、救われて終わっていたのが良かったです。。



タイトルがちゃんと美しく回収されていて、読後感が良かった。




◆ハルノ晴先生ネタバレ関連記事一覧 私がひとりで生きてくなんてあなたがしてくれなくても僕らは自分のことばかり



最終的な主人公は、キミだったのね・・・とまとめてよむと、ちょっとビックリ。。(笑)



巻末には、イラスト入り後書き4Pあり、



登場人物が何せ多いので、一回さっと読むだけじゃなく、3回くらい読むと余計愛着湧くかも。



(オムニバスものってたいていそう言う傾向あるけど、今作は特にあとからもっと、じわじわ来ました)
プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yunakyu2.blog.fc2.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://ojiyuna9.blog.fc2.com/

*Ranking*
記事が役立ったら押してね

▼(´ー`)φ♪▼

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

最新記事
*広告*
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★