2023-12-08(Fri)

少年のアビス 10巻ネタバレ【放火が正解!?】



少年のアビス/10巻/ネタバレ・感想・あらすじ//週刊ヤングジャンプ/青年漫画






10巻は、89話~98話入り。



少年のアビス 10巻 ネタバレ・あらすじ●





令児が指定された通りの病院に会いに行くと、似非森はかつての姿からはだいぶやつれていて別人のよう。。



そして、似非森はおととし癌の宣告をうけていて、母が死んだらガンが発覚したことを「まるで呪いがうつるみたい」と表現するのでした。。



さらに似非森はチャコたちの現況を報告されるや、令児に手元にくるよう呼びかけその頬にふれると、「アビスだ



キミら親子のことだよ アビス 深淵 君らに出会うと人は落ちるんだ 深い深い底に沈められる 朔子も玄も 沈めてきたか?」と独特な表現でバッサリ。。



となると令児はこわばって「俺が 悪いんですか?」と反論したものの、似非森は淡々と「悪くないさ 君はいるだけ 逃げるか逃げられないかは相手次第だ」



「俺は逃げられなかった」と、夕子との結論を口にします。。



そしてそのころ夕子はというと、令児の行先を知りたいがばかりに一旦は頭を下げて懐柔しようとしてきた柴ちゃん先生に、



あの子は東京にいる、父親がいる、諦めるしかない、よかったですね先生 令児はあなたの願う通りの道を歩めそうですよ?と笑を浮かべた上で、



・・・なのにどうしてそんな怖い顔をしているんですか?とえげつなく煽りまくり。。



「なんです?その目 最近はずっとしおらしい態度を貫徹してたじゃないですか うまくだませてると思ってました?令児のこと諦めてなんてなかったんでしょ?



私を出し抜いて 自分の手で令児を導いて 令児の恩人になりたかったんですよね 先生は?



でも本音は違うでしょ?結局あなたはただ令児に恋してるだけ」・・・!



かくして夕子が次々にえぐりだすと、柴ちゃん先生は・・・!?!?!?^^;;



少年のアビス 10巻 感想●





冒頭だけでも濃いな!!いやしかし、令児と夕子って同種の深淵かねえ。。そうは思えないのだが。。



夕子がサタン、令児はその渦に巻き込まれてゾンビに襲われたか因果にまきこまれて半分くらいはモンスターになってるかもしれないが・・・会いに来ていきなりそんな表現するの、酷じゃないのか・・・!?



夕子なんて、今の立場面白がってそう・利己的に生きまくってる、率先して巻き込んでる、令児は押し切られて流されつつも周りを魅了してしまってるだけにも見えるが。。



それに、令児が・・・って言うよりは、チャコや玄が自分の悲劇に巻き込みに来てるような、そんな側面もあるような・・・。。。令児がもっと鈍感で天然でさっさと離脱できてたら



よかったのかもだけど、この現状でどうあればよかったんだ、じゃあ・・・??まあ、、くるわなかっただけ・淀んで死んだ目になってても



まだ生きてるだけマシな気すらするんだけど、どーなんでしょうね。。このあとの行動次第でもあるか。。



って、令児よりクズ人生おくってきた似非森が、まだ若き青少年にそう言うかね。。逆に嫉妬みたいなものもあるんだろうか、、自分の永遠のマドンナの息子なんだから。。



あと本来、同年代だった夕子に言うべき冷たい態度を、令児に高尚な言葉でうまいことぶつけてる気もするが。。



ただこれって、令児に同情的な言動をするよりは、遺産として今後なにかしらの効果を産むんだろうか。。やだなあ。。



にしても、、、、、、、、、、、、、、、、途中から似非森の高校時代の回想が始まるんだが、、夕子・不良の雨竜、素朴少女の篠岡さんとの四角関係??



+ 夕子が親の借金のために早々と身..売りしていた背景が語られてて、、なんかなあ。。。と言った感じ。。。それぞれかかえているものがあり、



単純ではないんだが。。でも夕子とともにこの町にいるのならば、似非森の言うような「警察に行こう」じゃなくて店ごと燃やす、火をつけさせると言うのが正解なのか。。



これを思春期にしむける夕子、、言いなりにならざるを得ない雨竜、思慕 がどうしても消えない似非森、、濃いな~~・・・ただやっぱり主犯めいてない令児は、夕子とは別格な気はするんだけどなあ。。



それにこれ以上の破滅があるらしいから、、、、、、次巻は夕子のおそろしさが余計にわかるのかねえ。。。

▼少女時代の夕子。
少年のアビス 10

少年のアビス 10




◆峰浪りょう先生作品ネタバレ感想記事一覧 少年のアビスヒメゴト~十九歳の制服~溺れる花火



魅入られたら最後、って感じの女だわね、夕子。。



かたや令児はそんな捕食めいてる夕子よりは受け身に見えるんだが、、それはそれで似非森に言わせれば罪なんだろうか。。
プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yunakyu2.blog.fc2.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://ojiyuna9.blog.fc2.com/

*Ranking*
記事が役立ったら押してね

▼(´ー`)φ♪▼

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

最新記事
*広告*
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★