2023-12-10(Sun)

少年のアビス 11巻ネタバレ【心.中事件の真相】



少年のアビス/11巻/ネタバレ・感想・あらすじ//週刊ヤングジャンプ/青年漫画





11巻は、99話~108話入り。



少年のアビス 11巻 ネタバレ・あらすじ●





夕子は柴ちゃん先生を丸め込んで母の介護をさせたり、令児の罪悪感をさそうようなメッセージを送らせたり相変わらず。。



さらには夕子は、令児が返ってきたときに安心できるように今すぐ行かないといけない、と意味深な言葉と共に、柴ちゃん先生をどこかに連れて行き・・・!?!?!?



少年のアビス 11巻 感想●




11巻は、早々に感想に切り替えます。。なんかいま昔よりもライト調の恋愛ドラマ・漫画が多い中、昭和か!?と思うような陰鬱・ドロドロ・



地方にしばられる若者たちの窮屈さ、その狭い社会での奪い合いぶりが濃すぎて・・・きみたち、まだ高校生だよね!?と目がぱちくり。。



ただまあ、、未だこういう田舎は結構あるのかもしれない、、現代ドラマ・漫画にある意味毒されただけで、親は親世代と、あとその下よりはその上の世代の親の親の価値観のほうがしみついてるだろうし、、



町の空気がこんななのも十分ありえる。。かたや、、篠岡さん・・・進学やめて似非森の小説家デビューを目指す生活を支えるって、、すごすぎないか、、、ええええ・・



かと思ったら、終わりをほのめかしつつ誘惑(?)してきた夕子と一線を越えた似非森に、お父さんと同じ真似しないでほしかった(愛人アリ)とガラスの破片で手首切るとか、、



これまた昭和のドラマの衝撃展開みたいな・・・あの地味素朴少女がオンナになって、そこまで追い詰められるか・・・ひいい。。



(最終的には、天晴なくらい支えるオンナなんだが・・・同じ地味ポジションのチャコよりはしっかりしてるのか・・・)



そして夕子、、高校生なのにセーラー服の下あんな下..着なのね、、もうオトナノオネーサンって感じ、、、似合ってたが・・・やっぱ白のスポブラとかじゃないんだな。。



いやそれでも食虫植物が絡めとるかのようにサマになって捕食したんだろうけども、なんか妙に納得してしまった。。(我ながら、そこ!?とは思うが)



だってそれに、似非森が雨竜との心中を止めようとしたら、、、、、、、、、、、、、、、、、、、その時の夕子の言葉!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



絶妙にかよわき悪魔だな、、、、、、、、、、、、、、雨竜悲惨すぎる。。。。。。。。。。。。。。ほっとしていたらしいが、、それなりいと思うような、似非森が「そう思いたいだけでは」と思うような。。。。。。。。。。。。。。。。。



夕子を買っていた男を雨竜がやり、その雨竜を似非森がやり、ずっと好きだった王子様が最終的に救ってくれた「お姫様」夕子は晴れ晴れとした表情、、か。。



いや、正確には助けてほしくなどなくて、王子が自分よりも「下」に沈むのがいいのか、、、、、特殊。。



でもこういう感覚、夕子にシンパシー感じながら読んでいる人はすごく共感できるレアな作品なのかもしれない。。


かたや、、ナギはもしかして叔父からそーゆーことでもされてたんですかね、、、もしくは事務所・・・???



割とこっちは夕子とかぶってる存在なのか、似非森にとっては。。一緒にしのうがナンパな言葉になるとは、、意外。。でもそれを欲している女子にはささりまくる言葉なんだろうな。



しかし、、、、、柴ちゃん先生、、やばいことになりそう・・・??こりゃ~12巻も、深淵だらけの混沌だらけなんだろうなあ。。


▼似非森。。
少年のアビス 11

少年のアビス 11




◆峰浪りょう先生作品ネタバレ感想記事一覧 少年のアビスヒメゴト~十九歳の制服~溺れる花火


似非森、淡々と過去を語りだすよりもああやってわけわからん(苦笑)先制パンチをかましてから語りに入るあたり、、さすが言葉を操る職業・・・、、えぐいプロの技だわね。。



にしてもその内容を、母親との色恋なんて思春期の男子は嫌がりそうなストーリーを長々と語るって、それだけでも酷なのに・・・



君のお母さんは悪魔だぞヒストリーの講義みたいなの、、、令児よく受け止められたなあ。。(謎がほどけていくある種の快感はあるのかもしれないが、、それにしても)、
プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yunakyu2.blog.fc2.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://ojiyuna9.blog.fc2.com/

*Ranking*
記事が役立ったら押してね

▼(´ー`)φ♪▼

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

最新記事
*広告*
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★