2023-10-13(Fri)

夜に聞かせて 2巻8話ネタバレ【滑り台のお姫様】




夜に聞かせて/2巻【最新】8話/ネタバレ・感想・あらすじ//別冊マーガレット11月号2023





夜に聞かせて 8話 「最低同士の恋人」 ネタバレ・あらすじ●





子供の頃よく遊んでいた公園に滑り台があって、そのてっぺんには必ずお姫様役?の女の子が閉じ込められてたけれど、王子様



敵男子が助け出して永遠の愛を誓う・・・みたいな流れがあって、未耶はそのお姫様ポジションに憧れていたらしい。。



で、、現在の未耶はと言うと、由良くんと付き合うことを周囲に報告するや、「本当に友達」と言い切っていたぶん冷やかされて困ってしまうのでした。w



しかもそんな時に由良くんがうしろからいちゃついてきて、女友達らは「うわーノロけられた」とからかわれる始末w。



でもこれは全然いいほうで、、直後・・・その場にやってきた春高に由良くんが「いちゃついたまま」「俺達 つき合うことになりました」報告をしていて、



未耶は少しだけ胸を痛めている自分を「本当どうしようもない」と感じるのでした。。



かたや愛音はというと最近ひとりでいたがるけれど、ももかは優しいスタンスでいてくれて、未耶は心強く感じたり・・・”あんまりやさしいから



正直私ここにいちゃだめだよなってつくづく思う 愛音がいるべき場所を奪ってるみたいで 少し怖い”とも。



そのうえ、、由良くんが部活だからたまたまひとりで下校していた未耶をつかまえ、愛音は「もー!ひとりでいるからびっくりした!!



ふたりには仲良しでいてほしいから 心配したよ!別れちゃ駄目だよ 絶対ふたりは別れちゃだめ」と強く腕をしめあげてきます。。



となると未耶は愛音の気迫に衝撃を受け、自分が考えていたよりもずっと壊れてるんだと痛感したし、自分の気持ちの方が大切でそんな



惨状に向き合おうとしてなかったんだと・・・。。愛音を壊したのはわたしなんだ・・・と愕然。。



しかもそんなことを考えながら下校していたらあの滑り台付近をとおりかかったから、未耶はのぼってみて思わず泣き出してしまいます。。



”あんなに 憧れてたのに 現実逃避してばっか ただ純粋に 好きな人を追いかけて喜んでた女の子 私も同じだった



ただすべり台のてっぺんにいきたくて 誰かに見つけてほしかった 同じタイミングで恋に落ちてほしかっただけ”



ところがそこに、春高がかけつけてしまったから、、未耶は・・・!?!?!?



夜に聞かせて 8話 感想●





うーん、、未耶が悩みだしている。。現実逃避要素あるような新しい恋に踏み出してはみたものの、友情にも過去の恋にもいまの恋にも宙ぶらりん感があるような。。



にしても、愛音が壊れたの未耶のせいって未耶が思ってるって愛音が知ったら(??)、、カチンとしないかな。。



自分をふった彼氏が想ってる子・恋の勝者になりかけてる女子に、あなたが壊れちゃったの私のせい・・・って(厳しい言い方をすれば)脳内ポエム刻まれてると思ったら、



憐れみ?偽善?余裕?その立場ならなんとでも言えるよね?とか思ってしまいそうな気もする。。



まあでも人の人生とか生活の根幹的なものをじぶんが揺さぶった悪役だと直視するのは、思春期にはつらいか。。



結局好き同士・似たもの同士でいたほうが話はやいしいつかはそうなることがおおいってわかってても、愛音と春高が何の問題もなく

スポンサーリンク



一回も分かれることもなく高校からの恋を実らせてそのまま大人になったら結婚する可能性は普遍的じゃなくてまあまあ低いってわかってても、



めっちゃ足引っ張ったり・大奥か後宮かの陰謀みたいな真似はしなくても 実際春高呼び出したりとかうしろぐらいこともしちゃったからな・・・。



いろいろあっても・結局自分も他人が思い通りにならなくても、ある程度気が済んだり腑に落ちたと言うか心の中のつかえがストンとおちる状態になったら愛音も変わるかもしれないけども、どうなんだろう。



そもそもこのメインキャラ4人ともあんまり気が済んでないから(未耶は一部分だけど比較的できてたほうか)、負のスパイラルもありそうでこわい。



▼「夜に聞かせて」誰が好き?読者投票アンケート♪ 誰目線で読んでるかとか共感してるかとかでぽちっとしていただければ。。





夜に聞かせて 2

夜に聞かせて 2





◆中河友里先生作品ネタバレ感想記事一覧 それでも君が恋を見ていた。ビタープリンスそのキス間違ってます天使だったらよかった夜に聞かせて



春高が別れる決意したの愛音の資質でもあるしなあ、、鬼電とか。。



ただ未耶は未耶で完全なる潔白でもないから、そう考えてしまうのか。。



というか友の返り血浴びたら、考えまくってはしまうか。。



でも未耶がそう罪悪感感じて弱腰みたいな態度とるよりは、ある程度しゃんとして今後間違った選択しないほうがもめない気もする。。。



今後の未耶の言動によっては、滑り台から王子も友も敵もみんな突き落とすような姫になりかねない^^;。。(暴れまわったりはしないだろうけども、



2人の男性から好かれ、愛音は孤独・・・という形勢逆転状態からすると今までとは「ふとした一言」・「ささいな行動」がまわりをうちのめしたり・刺さりまくったりしかねないような



/ 本人、それに気づいてるのか微妙)



夜に聞かせて 9話は、別冊マーガレット12月号☆



2023/11/13発売☆

プロフィール

ゆなきゅ

Author:ゆなきゅ
▼▼姉妹サイト▼▼

TL漫画メインの別館
https://yunakyu2.blog.fc2.com/

BL漫画メインの3号館
https://aniyuna9.blog.fc2.com/

青年漫画メインの4号館
https://ojiyuna9.blog.fc2.com/

*Ranking*
記事が役立ったら押してね

▼(´ー`)φ♪▼

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

最新記事
*広告*
題名/あいうえお順/0は下書き中
★最新記事~全記事一覧★